小学生で薬を飲めない子はいるのでしょうか。発達グレーの娘が薬を飲まないことで困っています。耳の痛みで抗生物質を無理やり飲ませていますが、育てにくさに疲れています。
小学生なのに薬飲めない子なんていますか?😓
定型のお子さんでもそういう子はいるのでしょうか?
発達グレーの娘、小1なのにいまだに全然薬飲めなくてクッッッソイライラします
薬飲みたくなくて大暴れするから鼻水放置しといたら初めて中耳炎になり抗生物質飲むことに…
耳痛い痛い泣き叫んで鼓膜切開してもらい、抗生物質は絶対に飲ませなきゃいけないのでもはやキレながら無理やり飲ませてます…
せっかく病院連れてったのに薬吐き出して意味なかったりしてほんとに腹立ちます。
薬飲まないと治らないんだよ⁉️あんな泣き叫んでたのにまた耳痛くなってもいいの⁉️どんだけ耳痛くても明日こそ学校連れてくからな⁈💢💢💢とキレてしまいました😇
今日も仕事休んで明日は休みだけど予定があったのに…😇
4歳次女はおそらく定型ですが、赤ちゃんの頃からそのまま粉薬飲めてなんなら甘いからもっと欲しがるくらいでした。
ほんとにいちいち育てにくくてもう嫌になります
- ママリ(5歳1ヶ月, 6歳)
ふ🍵
私自身が薬かなり苦手で今はもちろん大人なので飲みますが、いまだに飲むのが下手です。
抗生剤は特に不味くていまも子供に飲ませる時に匂いだけで気持ちちょっとオエってなります😅
今も粉薬は全てオブラートで飲みます。シロップは無理です。(大人はほとんどないですが、子供の頃からずっと無理でした)
錠剤はいけますが、飲み込むのが下手です💦
袋オブラートちょっとだけコツが入りますが、小学生ならもう使えると思いますのでおすすめです。
フローラ(28)
大人でも飲めない人いると思うので
小学生から、とかは関係ないと思います!(^^)
服薬ゼリーとかもあるので試してみるといいかもしれないですね😊
-
ママリ
そうなんですね😭
でももうさすがに赤ちゃんの頃からありとあらゆるものを試行錯誤してそれでもダメなので疲れるしイライラします😅- 5月27日
はじめてのママリ🔰
いますよー!ここに😂
もう飲ませることを諦めてます😌
退会ユーザー
小児科で働いていますけど、普通に結構いますよ💦
コメント