※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめた
家族・旦那

皆さんのイクメンの基準はなんですか?うちの旦那は周りから「イクメンだ…

皆さんのイクメンの基準はなんですか??
うちの旦那は周りから「イクメンだね〜」と言われて喜んでます(´・・`)
「奥さん楽でしょ〜♡」とか言われてその場では「そうなんですよー」とか言ってますが、旦那がやるのは

〇お風呂(土日のみ、着替え等はできない)
〇おむつ替え(うんちは無理)
〇私が家事をしてる間あやす(泣いたらお手上げ)
〇外出時エルゴでだっこ
です。

家事は一切しません!
一切と言うのは、自分の食べた食器を片すとか、お湯を沸かしてお茶を入れるとか、そういうのもしないレベルです(>_<;)
専業主婦なので別にいいんですが、男性はちょっとやっただけで褒められていいなぁって思います(笑)

皆さんのご主人はどうですか?( ॣ•͈૦•͈ ॣ)

コメント

あーちむ

私の旦那は
お互い仕事してるので
毎週土曜が休みなので
休みの日は私が仕事なので
見ててくれてます(ˊ̱˂˃ˋ̱)
1日の流れは
起床して朝ご飯作って娘と食べる。
夕飯の買い物でそのまま散歩して
公園で遊ぶ。
帰宅後洗濯畳み。
娘とおやつ。
娘がお昼寝したら夕飯作り。
娘起床してお風呂。
って感じみたいですね◟̆◞̆✩
平日休みがあれば
予防接種連れてってくれてます( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )
明日も連れてってくれる予定です!

イクメンなのか微妙ですが
お互い仕事の日は
旦那が帰ってきたら
もう娘は寝てるので
休みの日は全力で遊んでるみたいです!笑

だいたい仕事の日でも
洗濯物は干してくれますね!笑

• めめた

めめた

コメントありがとうございます♡
    素敵な旦那様(´,,•ω•,,)♡
    なんでもできて安心ですね♡うちは予防接種なんてなーんにも把握してないし小児科の場所も知りません(T_T;)
    みあmamuさんもお仕事、家事育児とがんばって

• 4月12日
  • めめた

めめた

すみません途中でした(T_T;)
    奥様のがんばってる姿を見てるから旦那様も協力的なんでしょうね♡

• 4月12日
...yuka...

自分でイクメンでいるつもりの旦那に、ふざけんなよ。と思ってました(笑)

・お風呂(出張でもなければ毎日、9割私も一緒)
・ご飯の席は隣(ただしよく逃げられる)
・日曜はずっと一緒(友人と釣りに行くのにも連れていく)
・抱っこをねだられて断ると私に怒られる
・今週末は鯉に餌、来週末は動物園みたいな、娘と旦那だけで休みに何やるか決まってる(妊娠中のため私はお留守番)
・寝かしつけはできない(娘が拒否)
・お風呂上りは毎日、保湿剤を塗る
・トイレトレーニング一切手伝わず。

な感じですが、この辺もやるようなったのは1歳過ぎてからですかね。
それでも育児は半々ね!
という約束には程遠いのですが、ちょっと改めて感謝の気持ちを持ちたいとは思いました(笑)
ただ、うちも家事は100%私ですし、幼稚園の行事やら何やらも全く把握してないし、予防接種なんかも何してるのか知らないし、そうゆう面ではちょっとやると褒められるという意見には大いに同意します(笑)
二人目が生まれたら、上の子を寝かすのがいいか下の子が寝かすのがいいか選んでくれと言ってありますが、既に臨月なのに旦那は選べずにいます(笑)
というか、多分二人とも私でしょうね。
人から褒められたくて頑張ってるわけじゃないけど、やっぱりちょっとやるだけの旦那が褒められると、男の人はいいなー。とは思いますね\(^^)/

• めめた

めめた

そして賛同ありがとうございます(笑)
    そうなんです!褒められたいわけじゃないけど、ちょっとずるいなぁって(笑)
    旦那は子供は3人ほしい!と言ってますが、今の感じだといつか私がヒステリックママになりそうですヽ ( ꒪д꒪ )ノ
    お風呂毎日と日曜日一緒は本当に羨ましいです♡娘さんと2人で約束してるとかほっこり♡
    見習って欲しい!
    もうすぐ出産ですね♡2人目羨ましいです(*ˊૢᵕˋૢ*)
    がんばって下さい(´,,•ω•,,)♡

• 4月12日
くま

わかります‼︎
うちの主人はわりとやってくれる方だと思いますが…
お風呂、上の子の寝かしつけ、オムツ交換、外出時の抱っこやベビーカー押すの、遊び相手等々

ただ、家にいればだし(平日は帰宅遅く、母子家庭みたいです)、少し泣いたくらいなら基本放置、少しあやしてダメそうなら「おっぱいみたい」とすぐギブアップしますσ(^_^;)

だけど、外では率先してなんでもやるから義母は「今はやりの育メンだね」と自分の息子をベタ褒め(;´Д`A
なんか、私が楽してるみたいで、一人目産んで半年くらいは泣きそうなときもありました。
私は主人のこと「外面育メン」と呼んでます笑
育メンの基準はよくわかりませんが、家でも外でも何もやってくれないよりはマシだと思い、育メンと煽てて、義母のご機嫌取ってます…>_<…

• めめた

めめた

うちと同じ過ぎてびっくり!
    うちも平日は母子家庭状態、泣いたらすぐ「おっぱいだってー」と丸投げ、義母から高評価のまさに外面イクメンです(T_T;)
    私も義母には「なんでもしてくれて助かってますー」とか言ってます(笑)
    来客があると普段は一切しないのに率先して食器並べたり、娘のお世話したり、助かるけどなんかもやもやします(´×ω×`)

• 4月12日
ひーこ1011

うちは、最初に着替え・オムツ変え・ミルク飲ませる、哺乳瓶洗って消毒は教え込みました(笑)
その後お風呂に入れるのも旦那の仕事にし、離乳食も食べさせられます。
わたしが切迫で入院して、寝かしつけと夜中起きて世話することもマスターしたので、一応全てのお世話はこなせます✨
一応、これでスーパーイクメンやね✨とおだてておきました(笑)

めめたさんの旦那さん、ウンチの時のオムツ替えと着替えはやって欲しいですね〜f^_^;
あと、お茶の用意と食べた食器くらいは運んで欲しいですf^_^;

• めめた

めめた

すごい!最初が肝心だったんですねー(T_T;)
    義父がまっっったく育児しない人だったそうで、彼なりにはスーパーイクメンのつもりのようです(笑)
    文句言ってやってくれなくなったら困るのでおだててはいますが現状に満足してるようですヽ ( ꒪д꒪ )ノ
    寝かしつけしてくれるなんて羨ましすぎます(´,,•ω•,,)♡

• 4月12日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私がいたら寝かしつけはしないし、夜中も起きないですよ(笑)

うちも義父は仕事人間で義母が1人でやってたみたいですが、旦那自身も2人の子だから…て言うし、自分もやってもらった方が楽なので、今日はパパにお着替えさせてもらいま〜す!良いね〜✨て無理矢理やらせました(笑)

• 4月12日
  • めめた

めめた

あ、いいですねそれ♡
    私も「パパにしてもらおーねー♡」ってうんちの時に言ってみます(笑)

• 4月12日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ちょっとずつ頑張ってできること増やしてください✨
    いずれは真のイクメンに…(笑)

• 4月12日
ちゃー

もう少しで2ヶ月の男の子ですが、
おむつ交換、ミルク、寝かしつけ、あやし、お風呂、ほぼパーフェクトにやるなーと今思いました(;o;)
私が半日程度の外出中も見てくれるので美容院行ったり用足し出来て助かってます(^^;
でも家事は食器はギリギリ下げますが、言わなきゃゴミだししかしません!(#`皿´)今は育休中なので我慢しますが、、

• めめた

めめた

羨ましいです(´,,•ω•,,)♡
    母乳なこともありますが、旦那に預けるのはスーパーに行く1時間弱が限界ですヽ ( ꒪д꒪ )ノ
    いつになったら美容院行けるのか…
    うちは言ってもゴミ出し忘れますよ(´×ω×`)

• 4月12日
ぱんだ

うちは夜中起きてミルクあげてくれたり
夜勤明けは午前中面倒見て
洗濯もゴミ出しも食器洗いもしてくれます(´・ω・`)
たまに私を息抜きに出掛けさせてくれるので1人でお風呂に入れてくれたり
スーバーで買い物してご飯を作ってくれたり、離乳食もあたえてくれてます(*'.'*)

私は1つでも育児に参加してくれたら
イクメンって呼んで良いと思ってますが
主人は自分の子供だから当たり前のことしてるだけ!イクメンとか気にしない!みたいです(´・ω・`)
私は育休なのにこんなに色々して貰って反省中です(*´_ゝ`)笑

• めめた

めめた

すごい!ほんと羨ましいです♡うちは本当に家事は何もできなくて、里帰り出産から戻ったら家中荒れ果てていて泣き崩れたくらいです(笑)
    しかも育児して当たり前!とかかっこいい!
    旦那にもそう思って欲しいです(´×ω×`)

• 4月12日
サナ嬢

うちの主人も
毎日仕事終わってから
沐浴や泣いたらあやしたり等
積極的にしてくれます。
勿論、休日はし

サナ嬢

間違えておしてしまいました💦

休日は主人が子供の事やってくれます。

よく我が家もイクメンと言われます。
ですが、イクメンとは思ってないですし
イクメンの定義って何だろ?っていう思います。

沐浴したらイクメン?
子供の事やってくれたらイクメン?
夫婦で協力して
子供の世話するのが
当たり前であるのに
イクメンと言われる事に
自分は?と思います。

当たり前の事を
当たり前にやる。

勿論、主人には感謝の気持ちでいっぱで
有り難く思います!
きちんとありがとうと伝えてます。

ですがうちはイクメンとは思ってはないです(*´-`)

自分たちが作った子供
自分たちで全力で愛情を持って
協力して育てるのが
私達夫婦は当たり前だと思ってます!

• めめた

めめた

なんて素敵な旦那様!見せられないけど、この画面旦那に見せたいです!(笑)
    義父は全く育児をしない人で義母1人で家事育児をこなしてたそうなので、彼はそういうものだと思ってるみたいです。
    専業主婦させてもらってるのでそこまで負担はないですが、サナ嬢さんの旦那様みたいな方の話を聞くとやっぱり羨ましいです♡

• 4月12日
02

うちのイクメンの基準は母親(私)と同じように全てできることです。
育児=母親がするお世話全て、とするなら、イクメン=育児するメンズ=母親居なくても問題なくできるメンズ、ってことだと考えてます。

ちなみにうちは子供のことだけでなく家事も全てするので、産後二ヶ月くらいはホントにほとんど家事しませんでした。

お風呂とかオムツとか以外にも、お鼻の掃除とか薬飲ませたりとかもできるので、本当にいつ父子家庭になっても大丈夫です。

ただ贅沢だとは思いますが、やればできるのを知っていると、休みの日に「02居るからいっかー」みたいな感じで、できることもやらないのが、逆に気になってしまうこともあります💦

• めめた

めめた

すごい!
    うちは父子家庭になったら…想像しただけでやばいです(笑)
    お茶の場所も、印鑑通帳の場所もほーんとになんにも知らない旦那です(>_<;)

なるほど!
    できるのにやらないとそれはまた確かにもやもやしそうですね(´๑•_•๑)

• 4月12日