※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月手前での稽留流産後、上司や先輩からの無理な仕事要求に悩んでいます。お礼を言い忘れたことも気になっています。落ち込んでいます。

ここで吐かせてください。
2週間前、妊娠5ヶ月手前で稽留流産をしてしまい、手術をうけ、安静と指示があったため、約1週間弱会社をやすみました。私の仕事場は旅行会社の店舗なのですが、
出勤しだして1週間、上司には『赤ちゃん残念だったんだから覚悟決めて仕事せな』『年末(産休)までと思ってたけどもう違うんだからこれからはびしばしいうわ』等言われました。
まだ傷もいえないかな、いちいち流産のことをだしてくる必要ありますか?非常識だと思いませんか..
産休に入るからといって手をぬいてたつもりはありません..

また先輩からは『あなたが休みの間、わたしかわりに出勤したの。なにかいうことないの?』とキレられました。
(出勤後、全体にご迷惑をおかけしました、といいお菓子ももっていきご挨拶しましたが、その先輩が代わりに出勤していたとは知らず個別にその先輩にはお礼を言ってなかったので)

なんだかこんなことで落ち込みたくないのに、
ダブルで落ち込みます、、。

質問ではないですが、愚痴吐かせてもらいました。

コメント

あき

この度はお辛い思いをされましたね…。
かまぼこさんはなーんにも悪くないですよ。
大丈夫大丈夫。
上司と先輩以外の方はきっとわかってくれてます。
少なくとも私はかまぼこさんの味方です。

• かまぼこ

かまぼこ

優しいお言葉ありがとうございます。
    なんだか心が軽くなりました!本当にありがとうございます。

• 9月9日
ぴよ

お身体、心は大丈夫ですか?
心も体もかなり傷ついてるのに、それはとても辛い言葉ですね…人の気持ちが分からない方なのですね。私ならその人達に心を塞いでしまいそう。上司、先輩なら体大丈夫?の一言も言えないのかな。他人の私でも心配なのに。
体は徐々に回復しても、心はまだまだ追いつかないと思います。仕事は割り切って淡々とこなし、上の子にぎゅーして癒されて下さい。