※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠34週の初マタです。旦那が仕事の飲み会で遅くなり、我慢していることにイライラしています。心が狭いでしょうか?

深夜遅くにすみません。
妊娠34週の初マタです。
愚痴になります。すみません。
24週から切迫早産で自宅安静しております。
唯一の楽しみが週末の旦那との時間です。
しかし旦那も家から出れない私に合わせるのはきついと思い、昼間は趣味に出かけさせたり、
今日の夜も飲み会を了承しました。
旦那は理解はある方で、臨月ではないですが自ら
お酒はもう飲んでいません。
今日も明日も仕事の飲み会で
仕方ないとわかっているので
今日も送り出したのですが
今日の飲み会は上司との飲み会で仕事の話をするので仕方ないと言っていたのですが
なかなかかえってこず、夜中の2時半を過ぎたので電話を
なかなかでず、事故でもしたのか心配で何度もかける
とでて、
結局仕事の飲み会は終わり、同僚と3次会?で
ゆっくり話しているようでした。
なんだか、ムカついてきて
家飛び出してきちゃいました。
私の心が狭いですか?こんな時間まで、
連絡もなしに、明日も飲み会のくせに
なぜ私ばかりこんな我慢してるのって
思っちゃいます。

コメント

なな

仕事のって分かっててもそんなに頻繁だと私は無理です😅😅
行ってもいいけど絶対連絡はつくようにしててもらいたいですね・・・。
何かあった時にも困るし・・・

  • ママリ

    ママリ

    こんな記事にコメントありがとうございます泣
    きいたら
    夜の23時以降はナイトモードで、携帯鳴らないようにしているらしいです😅
    お酒飲んでないのも形上なんだろなとおもいます。

    • 8月31日
  • なな

    なな

    ならない携帯なんて持ってる意味が無いですよね(笑)
    お酒我慢してるんだからいいでしょくらいに思ってるんでしょうね。
    夜中に破水したり陣痛が来たりして、そのまま病院いってするんと産まれてたら、やっと後悔するんでしょうか、、、(笑)

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    そうでしょうね😅切迫早産で赤ちゃんもさがって子宮口やわいので多分すぐうまれるとは言われてます😂後悔すればいいんですほんと!

    • 8月31日
イヤイヤ期真っ最中

今何が起こるか分からない時に連絡つかないのは有り得ないですね💦
しかも2日も飲み会あるのに深夜に帰るとか私なら100%許せません💦
ましてやもういつ産まれてもおかしくない妊婦さんを1人残してるんですから(--;)
自粛してお酒控えてくれてるみたいなので自覚はあるんでしょうけど。。

家出たって大丈夫ですか?
1人の身体じゃないので
無理しないでくださいね✩

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!優しい言葉に涙が出そうです。
    寝てると思って帰らなかったらしいです。夜中は一時間に5回程お腹が張っており、
    自分自身もいつ破水するか不安なので旦那の今回の行動で
    お酒飲んでないのも形上なだけで一個も心配なんてしてないんだってことを感じました!夜はナイトモードになるからマナーモードなんだよとかいわれてそれじゃあ意味ないしって思いました。
    1人の体じゃないですもんね…昨日は軽率すぎました。

    • 8月31日
  • イヤイヤ期真っ最中

    イヤイヤ期真っ最中

    ナイトモードとか
    意味分かりませんね💦
    独身じゃないんだよ!
    妊婦さんが家で待ってるんだよ!
    って言ってやりたいです(笑)
    話し合うしかないですが
    今は本当にいつ何が起きるか分からないから常に電話には出れる様にしててってお願いするしかないですね。お願いするってのも本当は変な話しなんですけどね💦普通ならもう産まれる間近に飲みの誘いを入れてくる仲間やそれを承諾して予定を組む旦那さんの神経を疑ってしまいます(>︿<。)

    今日も飲み会行かれるんですよね?
    本当に釘さした方がいいですよ!!
    何かあって手遅れになっても知らないからね。
    だから絶対に電話は繋がる様にしといて。
    そしてなるべく早く帰宅して私の相手もしなさいと(笑)
    私ならこう言います(笑)

    可愛いベイビーに
    会えるの楽しみですね♡
    頑張ってください♡

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!わたしも理解ある旦那だと思ってたのが打ち砕かれましたね😭
    釘を刺しておこうと思います!私もわがままいっていいですよね!😭ほんと腹たちます💢でもだいぶん治りました!ありがとうございました!

    • 8月31日
ガチャピン

全く同じ思いをして共感しすぎてコメントしちゃいました(笑)
私も切迫早産で先日まで入院しており今は自宅安静です😭
自宅安静て思ってたよりずっとずっと辛いですよね(><)
外の世界と遮断されてほんとに楽しみは旦那との時間しかないのに
旦那はゴロゴロ出来ていーじゃん😊✨
とか言ってきてそれもまた腹立ちます(笑)
うちの場合はお酒我慢するどころかガンガン飲んでますよ😱
臨月入ったらお酒はやめてね?と言ってるんですが
納得していません😑
そして、先日我が家も飲み会に行くと言って出たきり帰ってこず😡
連絡しても繋がらず😡
夜中に帰ってきて私はブチ切れましたね(笑)
しかもその日はタイミング良く?悪く?後期つわりで夜通し吐いてたので
さすがに旦那も焦ったみたいでした😂
翌日は私と同じ思いをしろ!!と言って丸一日何もさせずゴロゴロして過ごさせました(笑)
そしたら俺が間違ってた🙇‍♀️ごめんなさい🙏
と言って謝ってきたので今回は許しましたが
男の人ってほんとに想像力が乏しいというかなんというか。。。
自分が体験しないと気付けないですよね(><)
お腹で子どもを育てる大変さ全くわかってなさすぎです😓
わからないならわからないなりに勉強して欲しいものですね😓
すみません。
共感しすぎて私も愚痴ってしまいました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!偶然週数も同じくらいですね(*^^*)
    ガチャピンさんのほうが
    怒るの当たり前です!ゴロゴロできていいとか
    お酒やめないとかそれは怒っていいですよ💦
    でも気付いてくれてよかったですね!
    ほんと、想像力ないんですよね💦わたしは
    仕事でのストレスとか想像してるのに💦ちょっとは想像して、言われる前に動いてもらいたいものです😭

    • 9月2日