※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

脂質制限ダイエットについて悩んでいます。食事改善中で脂質やタンパク質について不安があります。具体的な食事内容やプロテイン摂取についてアドバイスをお願いします。

脂質制限のダイエットについて悩んでます、、

12月に友達の結婚式が急に決まり急遽ダイエットすることにしました。
まず食事改善をしようと思いアプリで毎日見直しています。
すると私は基本カロリー糖質炭水化物はそこまで取っていないのですが、塩分と脂質だけが異常に摂取しているみたいなんです😓😓
なので脂質制限のダイエットをしようと思ったのですが、調べても皆さん野菜ばっかを食べていてお肉をササミ2~3切れしか食べていなかったりでイマイチやり方がわかりません💦
お肉を全く取らなければもちろん脂質も取らないとは思うんですが本当にそんなやり方なのでしょうか‪( ; ; )‬
それなら私には厳しすぎるなと、、泣

そしてもう一つは、タンパク質が少な過ぎる事です💦
タンパク質は肉や魚や大豆を食べるといいとありますが、肉を取れば脂質も上がりますよね?😵
なので明日からプロテインを飲もうとは思っているのですが、イマイチなにが正解なのかわかりません💦

ダイエットに詳しい方、いま脂質制限のダイエットをされてる方よろしければ教えてください😥

コメント

あお

お肉は食べた方がいいですよ。ささみはもちろん、脂身の少ない赤身のお肉、魚。
炭水化物を昼だけにするとかそれだけでも効果あります。
野菜だけってのは栄養てきにもよくないですし😓
わたしは野菜ばっかりだとどうしても物足りなくて何かジャンクなもの食べたくなってしまいます、私は😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね💦肌荒れとかが心配です。。
    女性には甘い物は気にしないで食べれるから脂質制限ダイエットの方がストレスにならないと書いてあったのですが、甘いものが苦手な私にはお肉が食べられない方がストレスで😓
    でも脂質と塩分が目標値を越えているので太る原因はこれなのかと、、泣

• 8月24日
  • あお

あお

ダイエットいこーるサラダみたいなイメージがありますが、ドレッシングドバドバかけたら意味ないですからね😭
    薄味の野菜スープ、サラダはオリーブオイルに塩胡椒とかにしてます、ダイエットしたいときは💦あと市販のルーとかは脂質高いので極力手作りで😱

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ドレッシングはオリーブオイルにレモン汁塩胡椒で食べたりしています!
    なるべく薄味で料理したいと思います(><)!!
    ありがとうございます😭✨

• 8月24日
ママリさん

脂質=お肉のみではないですが、お肉の選び方(ひき肉は脂多め)や調理の仕方(鶏肉は皮を取るなど)、調理の際の油など気をつけてみてはいかがでしょうか?
ほかの食品にも脂質含まれていますので、成分表示見てみたりネットで調べてみるをオススメします。
脂質も人の身体には必要なので適量取れるといいですね。
あとちゃんと身体動かしてタンパク質をとったほうがいいと思います(ただプロテイン飲むだけは避けたほうがいいかと)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうしてみます!!(><)
    調理の油はオリーブオイルとかでも効果あるのでしょうか😥
    一応スクワット20回×3セット
    足上げ等の腹筋4種類10回×3セット
    膝付腕立て伏せ20回×3セットは毎日やっているのですが運動量はどのくらいやればベストなのでしょうか💦
    質問ばかりですみません‪( ; ; )‬

• 8月24日
ももも

プロテイン飲むだけなら、太りますよ!運動するならよいと思いますが。
お肉も、朝も昼もだと多い気がします。
タンパク質が少ないなら、豆腐や納豆ですかね。

あとは食べる順番に気をつけてみるといいかもしれませんね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スクワット20回×3セット
    足上げ等の腹筋4種類10回×3セット
    膝付腕立て伏せ20回×3セットは毎日やるようにはしていますが、どのくらいの運動量が必要なのかは分かりません(><)
    そうなんですね💦💦
    じゃあ皆さん一日にお肉は1食なんですね😵😵
    凄いです( ̄▽ ̄;)

気を付けてみます!ありがとうございます😥✨

• 8月24日
  • ももも

ももも

その運動を全部続けてやられるなら、プロテインもありだと思います!ながら運動のように1日の中で分けてやるなら、あまりプロテインの効果はないかなと。そもそもタンパク質不足を補うものではありませんので💦

お肉の多い少ないは、あたしの感覚なのでなんとも😅
    授乳とかしてたらそれくらい必要なのかもしれませんね!

• 8月24日