※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

育児に疲れてしまい、睡眠不足やストレスで辛い。赤ちゃんの成長を見たいけど、自分には無理だと感じている。どうしたらいいかわからない。

疲れた。
すぐに寝て吸ってくれなくなる授乳も、途中でおしっこやうんちされて汚れるオムツ替えも、
この時間におっぱい、この時間にこれをする、って決めても寝たら寝過ごしてしまう自分にも。もう寝るのが怖い。
もうやめたい。自分にはこども育てるなんて早かった。
夜勤の旦那にも頼ってしまって睡眠時間全然取れてない。泣き叫んでぶつけてしまう。死にたいって言ったら首絞められて、でも赤ちゃんのことが気がかりだし苦しくて結局抵抗して死にきれない。
他人に頼るのは無理です。自分がぜんぶやりたいのに、すぐにキャパオーバーになってしまう。
どうしたらいいかわからない。赤ちゃんの成長が見たかった。でももうしんどい。

コメント

ままり

寝過ごしたっていいじゃないですか
母乳ですか?
赤ちゃんが欲しい時に欲しいだけあげるではダメでしょうか?
赤ちゃんのお世話以外は放置したらいいと思います。
りさんも旦那さんも疲れてるのですね😭
ご実家には帰れませんか?

赤ちゃんのお世話は他人の人に頼るのが無理でも身の回りやそのほかのお世話などをヘルパーさんに頼ったりは無理でしょうか?😭旦那や赤ちゃん以外の大人と話すと気が紛れますよ👀