※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

赤ちゃんと同じ部屋で生活しているため、部屋の明かりについて相談です。部屋を暗くして寝かしつけたいが、どうすればいいか悩んでいます。ベビーベッド用の天蓋などのアイデアを募集しています。

ネントレまではいかないですが、生後1ヶ月を目安に21時〜22時頃に寝かしつけて7〜8時頃に起こすという睡眠のリズムをつけていきたいと思っています。

ネントレのサイトなどを見ていると、寝かせたい時間に部屋を暗くして起こしたい時間にカーテンを開けて日光を浴びさせる、と書いてあったのですが、赤ちゃんの寝室は私の私室兼寝室なので、夜の時間帯もそこで生活することがあります。(赤ちゃんと同じ部屋にいないと心配だから同じ部屋にいたいというのもあります)
そういった場合、部屋の明かりはどうしたら良いのでしょうか。部屋は広めの長方形で電気が二つ付いているので、今はベビーベッド側の電気を消して対応していますが、できればしっかり暗くした状態で寝かせてあげたいと思っています。
ベビーベッド用の天蓋などがあるのでしょうか?みなさんのお知恵を拝借したいです。

コメント

i🌱mama

私は寝室で読書などをするときは
ほんの少しだけ明かりをつけた中で
自分の手元だけしっかり照らすなど工夫してました💦

が、赤ちゃんが寝てる近くで過ごすことが多いなら
天蓋など購入したほうが便利かと思います!
ネットで検索するとかわいいものがたくさん出てきますよ✨

• みみこ

みみこ

検索してみたら色々出てきました!
    大きさやデザイン、設置の仕方等見て主人と相談したいと思います!
    回答ありがとうございました😊

• 8月22日