※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* thk *
ココロ・悩み

昨夜は息子が夜泣きで頻繁に起きてしんどかった。ストレスで八つ当たりしてしまい、主人に叱られた。育児や家事で忙しく、支援センターも遠慮している。主人は遊びに行けるが、私は息子の世話で限界。感謝はしているが、少しの八つ当たりも許されないのかと気持ちが沈んでいる。今日はやる気が起きない。

あーしんどー。

昨日の夜中は息子がいつもより夜泣きで頻回に起きてたのですが、私も気持ちがしんどくて枕や布団に八つ当たりみたいなことをしたんです。

それを見た主人が『落ち着けって!』
と。。。

いやいや、寝かしつけや夜泣きは今私しかムリやし、(主人だと泣きやませれない)息子や主人に当たらないように枕とかに八つ当たりしてるんや。
私のストレス発散法なんです。

そんなん言うんやったら夜泣き対応や寝かしつけできるようになってーや。

こっちは専業やけど、息子が昼寝の間に用事したりしてるから休憩や昼寝も出来てへんし、お昼ごはんも大したもの食べれてへん。

体力のある子だから1日に2回は外に連れ出して歩かせたりしないと体力もて余すから連れ出してる。

夕食作りや洗濯掃除、いつもサボらずやってる。

支援センターとかはまだ夏風邪が流行ってたりしてるから行くのも控えてるし、まだ暑くて少し遠出するのと難しい。
ママ友も忙しい人もいるからそれほど毎回会ったりもできない。

土日主人に子供預けて出かけるにしても、せいぜいマックス4時間くらい。
主人は普通に半日ぐらい遊びに(ライブとか)行けたりできるのに。。。


と、いろいろ不満を言いましたが。
主人も働いてくれててそれには感謝してますが、
少しの八つ当たりとかも私には許されないのかと、なんか気持ちが沈んでます。


今日は何もする気がおきない。
夕食つくらなくていいかなー。


支離滅裂な文章になってすみません。
沈んでるので、批判・中傷などはお控えください。
気持ち共感できる方のコメントがあればありがたいです。

コメント

︎☺︎DANNY☺︎

枕や布団に八つ当たりなんて全然いいと思いますよ😀

頑張りすぎです😭
私なんか家事手抜きしまくりですw

今日は夕食作らなくていいです!!🙆🏻‍♀️

  • * thk *

    * thk *


    心優しいお返事ありがとうございます😭

    もっと大変な方もいると思うと、なかなか手を抜いたり文句を言ったらあかんかなーと考えてしまいがちで💦

    今日はごはん作らない宣言したいと思います‼️
    何気に初めてです笑💦

    • 8月22日
まる

めちゃめちゃわかります!
うちも夜中ギャン泣きで何してもダメで…イライラしますよね。
わたしもストレス発散で枕とかボンって投げたりすることあるんですが、それに対してめっちゃキレられます😢
旦那といることが最近ではストレスになってて話したくもないです。。笑

  • * thk *

    * thk *


    温かいコメントありがとうございます😭

    月齢も一緒ですね😊

    そりゃ枕に当たったりする姿を見ている側は不快だとは分かるのですが、そうしないと主人に当たったり、こどもに当たったりしそうで。
    それを回避するための手段なんやから、そこは大目に見てほしいですよね💦
    キレられるのいやですね😭

    • 8月22日
  • まる

    まる

    月齢一緒ですね😊
    この時期の子どもと24時間フルで一緒にいるthkさんを尊敬します!
    わたしここ最近疲れすぎてご飯作ってません。。笑
    もちろん息子にはちゃんと食べさせてますが😂

    • 8月22日
  • * thk *

    * thk *


    私もさっき主人に“今日は家事する気力0やから、夕食は外で済ませるか、何か買って食べて✋”とLINEして、今日は家事放棄宣言しました😂

    子供のごはんはなんとかやってますが、今日はそれも放棄したい気分です😂

    • 8月22日
non_no

イライラしちゃいますよね(TT)
私は平日仕事をしていますが
月1回、ほんと疲れたー
今日夕飯作りたくないなー
って時はスーパーとかで
お弁当買って食べてますよ(^^)
お惣菜買うのもいいですが、
結局みそ汁作ったり
ご飯炊かないといけないので
お弁当だとあと空を捨てるだけなんで
楽です!笑
たまには楽したっていいぢゃないですか\(^^)/

  • * thk *

    * thk *


    温かいコメントありがとうございます❗️

    今日はごはん作らない宣言したいと思います😊

    ののさんも仕事しながらの育児に家事お疲れ様です💦

    仕事もしている方がいるなか、私みたいな者が育児だけで文句言ってはいけないと考えたりして逃げ場がなくなってしまうときがあります😭

    でもたまには放棄することも覚えようと思います✋

    • 8月22日
  • non_no

    non_no

    仕事もたまに疲れますが
    やはり子どもと1日中いる方が
    倍疲れると思います(TT)
    専業でお子さんと24時間いる
    ママさん、ほんと尊敬します!
    頑張りすぎないでくださいね!!
    また何かあったらここで会いましょう(^^)

    • 8月22日
  • * thk *

    * thk *


    ありがとうございます😭

    とりあえず先ほど主人に、今日は家事放棄宣言したので、今日は怠け者、グータラ妻でいようと思います😂

    • 8月22日
deleted user

私も枕に顔うずめて叫びまくってますよー!笑
専業だからいつでも寝れるでしょ?暇でしょ?しんどくないでしょ?みたいな態度がほんと腹立ちます😅
出前やスーパーの弁当でいいと思います💓

  • * thk *

    * thk *


    心優しいお返事ありがとうございます😭✨

    同じようなストレス発散されてる方がいらっしゃって心強いです‼️

    いやいや✋
    専業だって子供が昼寝の時くらいしか休憩時間ないですけど(* ̄∇ ̄*)

    休憩時間とはいっても、お昼ごはんもかき混んで、わずかな時間で夕食作りなどの用事を済ませたいとなったら息つく暇ないですよね💦

    たぶんそこらへん男性は分かってないんだと思います。。。

    今日は昨日の夜の件があってから、ほんと無気力になってて今だ私は寝巻きのまま。
    子供の食事はさせてますが、午前中の散歩も今日はしてませんし、朝から録り貯めしてたおかあさんといっしょを息子に見せてる感じで、まともに遊んであげれてないです😭

    こんな母でごめんーって感じです😂

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんとそれです笑
    昼ごはんなんてまともに食べれないですよね😂
    たまにはそんな日もあっていいと思います!!!
    ごめんねーと思いつつやっぱりテレビ見てて〜って日もあります。少しでも休めるときに休みましょう😭✨

    • 8月22日
  • * thk *

    * thk *


    ありがとうございます😭

    先ほど主人にLINEで今日は家事放棄宣言したので、今日は怠け者、グータラ妻でいようと思います😂

    • 8月22日