※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
ココロ・悩み

旦那の起床時間が早く、イライラしています。将来の授乳時期も考えると心配です。里帰り出産後も同じ問題が続くかもしれません。

最近の悩みなんですけど、、、、

毎朝旦那を3時に起こします。

4時5分には家を出たいというので。

でも結局旦那が起きるのは3:30くらいなんですよねー。
私は2:40くらいから起きてるのに、、、

毎朝大きい方をする旦那はトイレに15分はこもります。

結局3:30くらいから動いてタバコ吸ってダラダラ着替えてそれからトイレに行くので結局四時少し前にトイレに入って出てきてから歯を磨いて出発するから、4:15-20くらいに家を出るんですよね。

送り出してから目が冴えてしまう私はなかなか寝付けず結局5:30-6:00頃にやっと寝れて子どもが起きる7:00-8:00頃に起きなきゃいけない、、、、

今はまだいいですが、これから産まれてきたら授乳時間などもあり、ロクに睡眠とかもとれなくなると思うと怖いです。

お盆明けから里帰り出産に向けて帰るので朝起こす電話だけで済むんだろうけど、
(私が起こすの?って聞いたら、洗濯とかして大変だし起こしてくれるくらいしてくれなきゃ困ると言われました、、)

帰ってきたら大変だし、今でも起こしてから1時間、、

しかもこの3時っていうのが朝も昼も中途半端でキライ、、、

なんかめちゃくちゃイライラしてきます😑💦

コメント

れん

旦那さん・・・自分では、起きれないですか?
うちは自分でタイマーをかけて自分で起きて会社行きますよ💦

• ポッポ

ポッポ

起きてる時(1週間に1回くらい)もあるんですけど必ず家を出る前に起こされます><

昨日の夜中に限っては起こすのが10分遅かっただけで怒られました。

• 8月10日
  • れん

れん

そうなんですね💦💦
    起こしてもらって当たり前って思ってるんですね💦
    この分だと、夜中に陣痛とかきてても、起こしてくれと言うんだろうか😓
    2人目のお子さん産まれてくるのに、子育て大変なのに、洗濯大変だから起こしてとかあり得ないです💦
    あの産後の大変な時期旦那さんにもに体験してもらいたいですね。

• 8月10日
  • ポッポ

ポッポ

陣痛だとか苦しんでる時にも言われそうで怖いです😅

さっき起こすだけでいい?って聞いたら なんで?って言われました💦
    ほんと体験しないからわかんないんですよね😑

• 8月10日
  • れん

れん

はっきり旦那さんに言った方が良くないですか?
    何もない状態で旦那さんに朝食を作るために起きて、そのついでに起こすとかだったらわかりますが、出産前ならまだいいですが産後の一番大変な時期に、電話で起こすとかあり得ないです。
    自分でタイマーして起きればいいこと。
    旦那さんこどもじゃないだから。

代わりに旦那さんに怒りたいくらいです💢
    「あなたは今おいくつですか?
    小学生ですか?
    ママがいないと起きれませんですか?
    起こすのが遅かったら、人のせいって、お子ちゃまですか?
    いい加減いいと大人なんだから、自分のことは責任持って自分でやる!
    起きれないならタイマー3つぐらい置く!
    奥さんは、今から大事な出産を控えてるんだから、あなたのせいで睡眠妨害とストレスをかけさせないで!
    何が洗濯とかして大変だ!普段それを子育てしながら奥さんが全部やってるだぞ!
    文句言わずやれ!無理なら貯めてまとめて休みの日にやるか帰ってからやるとか、もっと考えろ!
    あと入院中にも電話掛けさせるつもりか!産後ってあなたが思うほど楽じゃない!いくら一回子育てやっても、同じじゃいから、死にそうになるくらい大変なんだ!実家に帰った後も、睡眠時間ないだぞ!ずっと赤ちゃん泣いて気がつくと朝とかふつうだぞ!
    わかってるのか?
    だから、自分のことは自分でやれ!こどもじゃないだから!うちの旦那は、自分で起きて自分でご飯食べてしごといくぞ!それなのに自分のことはやれるからと!寝不足だから休んでと。」

あまりにイライラしたので、これ旦那さんに見せていいです。

• 8月10日
  • ポッポ

ポッポ

ありがとうございます😭😭😭😭😭😭😭😭😭

ほんとに起こすだけとかならむしろ苦痛じゃないと思うんですけど、その間の1時間ちょい私寝れるよね、、って思っちゃいます😭

ほんとありがとうございます😭💭

• 8月11日
ぷぷぷ

うちの父も朝が2時〜4時で早い仕事なのですが目覚ましもしてますが未だに母が起こしてます💦私が小さい時は母も起きてご飯食べさせて行かせてたの覚えてます😂
今は起こすだけ起こして母もすぐ寝てますが、何十年たっても起こしてます😅大変ですよね💦

• ポッポ

ポッポ

何十年も…って考えたらしんどいですね、、、😅😅😅

• 8月10日
ママリ

すみません、
もういい大人なんだから
自分で起きれないの!?と思っちゃいました😣💦
ポッポさんも子どもとの生活リズムがあると思うので
旦那のために貴重な睡眠時間裂くの勿体ないように思います😣💦
電話して起きれるなら
タイマーで起きれるんじゃないでしょうか😣
色々ちょっとびっくりしちゃいました💦

• ポッポ

ポッポ

多分起こしてくれるっていう安心感があるんでしょうね、、、

今日も寝不足でめちゃくちゃしんどかったです😓

自分は仕事で5-6時間の睡眠で疲れが取れるわけないとか言ってるのに
    私は2-3時間の睡眠しかとれないとか、、、私の疲れの方がとれないよー、って感じです(´・ω・`)

• 8月10日