※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優香
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が夜まとまって寝るのはいつ頃ですか?背中スイッチがあるため、チュッチュで寝かせているが嫌がるので無しで寝かせる方法はありますか?

今生後1ヶ月半くらいの男の子なのですが、
いつから夜まとまって寝てくれるようになりましたか??
いつから夜の寝かしつけがスムーズにいくようになりますか??
うちは背中スイッチがすごく置くと絶対的に起きます
今はチュッチュして寝かせてるのですが
すごく嫌そうな顔するので無しで寝てくれるならやめてあげたいのですが💦

コメント

りま

上の子は2歳過ぎてようやく寝るようになりました
下の子は一歳ですがまだ寝ません😭(断乳してます)
夜の寝かしつけは、割と早い段階で寝せやすくなりましたよ!!

  • 優香

    優香

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね😳うちは上の子は早い段階で夜まとまって寝てくれるようになってました!でももう忘れてしまい💦
    寝かしつけいつ楽になるのか待ち遠しいです

    • 7月26日
▶6人の怪獣

こればっかりは個人差じゃないですかね?🤔
我が家はみんな入院中からまとまって寝てました(笑)

チュッチュッとは?おしゃぶりですか?

  • 優香

    優香

    返信ありがとうございます!
    まとまって寝てくれるなんて優秀ですね😭
    上の子は割と早かったと思うのですが忘れてしまい

    おしゃぶりです!

    • 7月26日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    想像よりすごく楽な育児でびっくりしてます(笑)

    おしゃぶりでも寝てくれるならとりあえずいいんじゃないですか?😉
    じゃないと優香さんの身体がきついですよ😵

    • 7月26日
  • 優香

    優香

    羨ましいです😩
    上の子は指しゃぶりを始めたので寝かしつけが楽でした。
    しかし、今回は指が見つけ出せなそうな予感がして

    おしゃぶり頼りで
    たまにえずいてミルク吐いてしまう時もあるので、本当は抱っこか自然に寝てくれるのを願ってます😭
    私がキツイというよりも子どもにおえっとさせながらおしゃぶりをさせる方が気持ちが辛いです笑

    • 7月26日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    そのうち寝てくれるようにはなるけどそれまでが大変そうですよね😓💦

    毛布やなにかでくるんであげてもダメですかね?🤔

    • 7月26日
  • 優香

    優香

    いつかは寝てくれる時が来るのはわかってるんですけど
    まだかまだか!と思ってしまいます😭

    くるむ系はやったことがないのでやってみようかと思います!
    手と足が動かせ無くなるくらいはきつすぎますか??

    • 7月26日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    私にはわからないですが、周りから聞いてるだけで私には無理だ。と思います(笑)

    私も遊んでやっただけなので詳しくはないですが、、
    程よくって感じですかね😃💦くるんだら落ち着くらしいので動かないんじゃ?と勝手に思ってます(笑)
    YouTubeとかで色々見てみるといいかもです!

    • 7月26日
  • 優香

    優香

    YouTubeで検索してみます!そして今夜実践してみます!
    置いた瞬間から急に動き出してお目目ぱっちりになるので😅

    • 7月26日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    やってみてください!効果あるといいですね😃
    あともう一個思い出しました!!
    枕(大人が使うようなやつですごく低いやつ)に乗せて寝せて、そのまま置くのも大丈夫かもです!

    • 7月26日
うーたん

生後2カ月半〜3カ月くらいになると、6時間くらいまもまって寝るようなやつなりました!
1カ月半だと、まだまだ起きてしまってママ寝不足ですよね😭

  • うーたん

    うーたん

    あっ、誤字脱字多くてすみませんww

    • 7月26日
  • 優香

    優香

    返信ありがとうございます!
    誤字気にしないでください!
    あと半月くらいで2ヶ月なのであと少しの辛抱ですね😭個人差はあると思いますが
    母乳よりの育児をしてるので
    朝方謎に何度も起こされてしまい…眠いです

    • 7月26日
deleted user

あと数日で10ヶ月ですが、今も1〜3時間おきに起きます!こればかりは個人差ありますよねぇ😅

  • 優香

    優香

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね😱
    うちの上の子は早い段階から夜はまとまって寝てました。
    それがいつからだったかは覚えてなくて💦
    上の子がこうだったから下の子もなんで上手いことはいかないですよね

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子の方が不器用だから寝るのが下手とか聞いたことありますよー!

    • 7月26日
  • 優香

    優香

    えぇー!!そうなんですか😱
    困りますね😭
    どうにか早く自分で寝てもらいたいのと、長く寝てもらいたいのでどうにか!いろんな方法試してみます

    • 7月26日
あーか

上の子は10ヶ月で夜間断乳するまで苦戦しました(´xωx`)
下の子はもうすぐ3ヶ月になるところで、6時間くらいまとまって寝ます!

  • 優香

    優香

    返信ありがとうございます!
    うちは上の子は割と早めにセルフでネンネとまとまって寝てくれたのが早かったので
    その子次第なんですね😭

    • 7月26日