※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
ココロ・悩み

離婚調停、育休明けの仕事復帰での多忙、子供の体調不良、母親からの嫌がらせ、うつ病で精神科通院中。家族にカミングアウトしたが理解されず、薬の効果もまだ感じられず苦しい。

離婚調停、育休明けの仕事復帰での多忙、子供が保育園で体調を崩しすぐに休まなければいけない状況、仕事は溜まる一方、母親からの嫌がらせ的発言、元旦那との面会交流。

そんなことが続いていたら、先週からご飯が全く食べられなくなり、さすがに辛く、精神科に行きました。
結果、うつ病。
それほど重くはないけど、軽くもない。
抗うつ剤、精神安定剤、睡眠薬をもらい、しばらくは通院ということになりそうです。
上司は自分も経験があり、理解があって本当にありがたい。
しかし、家族にカミングアウト(直接は言えず、LINEで)したら、母親は全くのスルー、父親は「(食べられない)原因がわかってよかったね」と返事があり、実際に顔を合わせたときは話題にも上がりません。
少なからず(いや、80%くらい?)は家が原因でこうなってしまったと思っています。
なのに、何なん、もう?ってなります。

薬は飲んでいますが、即効性があるわけもなく、ひたすらしんどいです。
すみません、ほぼ愚痴ですね。

コメント

みみ

お疲れ様です。
辛い思いをされましたね。
忙しいし、ゆっくりできる時間欲しいと思います😢
体も心もゆっくりと休みたいですよね💦

なんのアドバイスにもにりませんが。。。ごめんなさい🙏