※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

育児中のストレス解消方法について相談しています。

あーー!やっと寝た!
今日もストレス溜まる一日が終わった。
育児に追われてるママさん達、
今日もお疲れ様です😭

朝は5時起き。
昼寝はおっぱいないとずーーっと最大音量で泣き続ける。
トントンしようにも暴れて手を振り払う。
離乳食はポイポイ投げ捨てる。気に入らないものは、べぇと吐き出す。
人が寝てると髪の毛引っ張り起こしてくるし、
容赦なく噛み付いてくるから寝ていられない。
やっと昼寝させたと思うと宅配のピンポンで泣いて起きる。抱っこで再度寝かせようにも反り返って泣き、結局何かに気を取られて遊び始める。
おもちゃは片付けたとこを狙って箱をひっくり返す。
お風呂上がり着替えさせた後に水分補給で口に含んだ麦茶をドボドボ出して遊んでパジャマをびしょ濡れにする。
まだ生後11ヶ月の息子に何を求めてるんだと自分に言い聞かすけど、息子大好き!大好きなのに…イライラしてばっかりで嫌になります😢

気晴らしにとドライブしても、途中でギャン泣きし出すから出掛けるのも億劫です。
育児の大変さは親になってみないと分からないものですね。皆さん日頃のストレスどうやって解消してますか?

コメント

マイ

お疲れ様です💦
うちもトントン嫌いみたいで振り払われるので今は腕をガリガリしたら寝ます(痛いです)
噛み付くのもありましたけど今は無くなりましたよ〜後うちもたまにお風呂上がりの牛乳をべぇーとするので今はオムツのみで飲ませてから寝巻き着せてます😅
そりゃイライラもしますよ〜
私はたまにケーキ食べたり、スタバで期間限定のやつ飲んだりしてます!買い物好きなのでストレス溜まると服が欲しくなります〜🤣

• まめ

まめ

息子さんがガリガリしてくるんですか?😵痛そうw
    いつか噛み癖治って欲しいです😰うちも明日からオムツのまま水分補給させます✨
    わかりますっ!私も買い物大好きなので❤️やっぱりストレス発散には買い物ですよね〜(^○^)

• 7月12日
淳ちゃんのたーたん

まめさん❤毎日お疲れ様ですm(__)m同じ月齢のしかも男の子なので思わずコメントしてしまいました✨本当、あぁ~やっと寝たーってめっちゃ思います笑 来月の10日が息子の誕生日なので、夜子供が寝てからせっせとアルバムを作ってます☺子供の誕生日にプレゼントしようかなと😃
そんな私のストレス発散は、今コツコツと作ってるアルバム作りと、産まれた日から今日までの写真を何度も見返す事です😄日々思い通りに行かない育児にイライラして子供に怒ったりもしますが、写真を見返すと優しくなれます笑
寝顔を見ながら「怒ってごめんねm(__)m」って毎晩言ってます笑
後は、、、私、カラオケが大好きなので一人カラオケに行きたいです❤友達とじゃなく一人で思いっきり歌いたい❗❗❗
でも、たまに一人で買い物に行っても途中で子供の事が気になって会いたくなって、いつも引き返して家に帰ってしまいます笑

• まめ

まめ

共感コメントありがとうございます😊わあーー💕こどもの誕生日一緒です😍
    アルバム作り素晴らしいですね✨私マメぢゃないので憧れます😚子供のことなら出来るかなと思ったけどダメでした💦w

わかりますーー!😫ほんと寝てる時は天使で、その日怒ってしまった事に後悔して泣きそうになります😭
    そしてカラオケ私も産前はめちゃくちゃ行ってました💓ヒトカラいいですね✨旦那にお願いして行こうかなー😝

• 7月13日
  • 淳ちゃんのたーたん

淳ちゃんのたーたん

あのような私のコメントをグッドアンサーに選んでいただきありがとうございます💦私もめっちゃ不器用なんですよ笑 でも、やりだしたら止まらないーっ笑
    もう、9ヶ月まで完成したのであと少し😄
    子供の誕生日同じなんですね❤すごい⤴⤴うれしいな😆仲良くなれそう❤
    カラオケ行きたくなってきたーっ🌀明日行こうかな。。。

• 7月13日
はじめてのままり

日々お疲れ様です😭

日々のストレスはママ友と意見交換したり、食べたいもの(少しおたかい笑)ものをこっそり食べたりとかでしょうか😂?

今この時期つらいけど、大きくなったらあの時期に、戻って欲しいって思うのかなーって思って頑張ってます😭

• まめ

まめ

お疲れ様です!😭
    そうですね!同じ境遇の人と話するのってすごく心強くなりますよね😘
    前向きに考えられて素晴らしいです✨私も見習わないと💦

• 7月12日

お疲れ様です!
私も毎日、あーやっと寝た!って思う日々です。笑

ストレス発散は甘いものを食べたり、友達とLINEしたり、あとはくだらない系のドラマ見たりします😊
33分探偵って昔のドラマがオススメです。笑
ヨシヒコとか。笑

• まめ

まめ

お疲れ様でごさいますー😫
    ほんとですよね!
    寝た後にやっと自分の時間ですよね💦
    私もストレスでちょこちょこおやつ食べてしまってますが、もともと太りやすいので罪悪感でまたストレスになるという悪循環です😨
    テレビはたしかに良さそうですね💕気晴らしの参考を教えていただいてありがとうございます😊

• 7月12日
うさ

お疲れさまです😭
毎日終わりなく、大変ですよね。
うちもおもちゃは片付けると寄ってきてガッシャーン!ですよ〜もう遊んでなかったのに😅
ちゃんと片付けるのは一日1回寝る前だけにしました。後は寄せるとかくらいで笑。オブジェオブジェ!って感じです笑
髪の毛引っ張るの痛いですよね😭うちは合わせ技で鼻の穴に指突っ込んで鼻むしり取ろうとしてきます、、、。
後追いも激しく立ち上がるだけで泣く時も😩
はぁ〜マジでどうゆうこと?置いて行ったことないよね?いつも24時間一緒に居ますよね?って真顔で聞いてしまいました、、、笑
うちは選挙カー煩くて昼寝起されるとイライラマックスです👹
大好きなんですけどイライラしますよね。
こんなに求められるのも今だけか〜と嬉しい反面自分の時間ゼロでしんどいですよね!
うちは旦那休みの日一人でスーパー行くだけでもだいぶ嬉しいです笑
先週は寝かしつけたあと旦那に見守り頼んでお風呂屋さんに産後初行ってきてサウナと炭酸泉満喫してきました〜☺️
1、2時間でも自由時間確保されると生き返ります!
毎日頑張ったからとかいってなんか食べてますが、、、笑

• まめ

まめ

一緒の月齢ですね、毎日お疲れ様です😂
    共感しまくりで笑えちゃいました😆ほんと遊んでないのに嫌がらせのように箱ひっくり返してきます💦
    鼻をむしられるなんて想像したら微笑ましいけど、やられてる方はいたたまれない…
    後追いもはたから見たら可愛いんでしょうけど、泣き声聞くだけでストレスメーターたまります😫
    旦那さんの協力でストレス解消ですね💕わたしも今度ひとりで夜な夜なマッサージでも行こうかなあ😣

• 7月12日
むーにー

同じ月齢です!
明日で1歳になりますが😊

私も最近ストレス溜まりまくりでやばいです💧
家にいるとダメなので、毎日児童館などに連れていってるのですが、最近それでもグズグズでもうどうしたらいいのかわからずイライラが止まりません😵

髪引っ張られたり、噛みつかれたり...手加減知らないからほんと痛いですよね😓
それにうちも最近麦茶飲ませると、わざとなのか口からダラダラこぼして服や床がビチョビチョです。

私もこんな小さい子に何を求めてるんだろうとか、子どもなんて言うこと聞かないものだって頭ではわかってても、どうしてもイライラが抑えられずダメな母親だなぁと自己嫌悪の毎日です😔

最近はとにかく甘いものとか好きなものを食べてストレス解消してます😅
あとはやっぱり服とか買っちゃいますね💦

• まめ

まめ

今日がお誕生日ですね💕
    おめでとうございます🥳

何してもグズグズする時ありますよね〜ほんと為すすべなしって感じで😭
    本人は遊んでやってるつもりなんでしょうけど、こっちは嫌がらせにしか思えないです😤w
    私も自己嫌悪の毎日ですよ〜😖私も今日服めっちゃ買っちゃいました😚ストレス解消したーー!笑

• 7月13日
めめ❀.(*´▽`*)❀.

お疲れ様です(´×ω×`)

周りに同じ位のママ友がいないので、
まめさんみたいに、同じ境遇のmamaさんとお話しながら、美味しいスィーツありのランチでもできたら、
と〰️〰️っても(๑♡ᴗ♡๑)ストレス発散出来ると思います!!

• まめ

まめ

私も出不精で探せばママ友の集まりとかあるんですけど中々外に出れなくて…💦
    めめさんとランチ出来たら私もストレス発散になるのになぁ😫

• 7月13日