※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
子育て・グッズ

5〜6カ月の赤ちゃんの睡眠リズムについて悩んでいます。夜は18時〜21時に寝るが、2時間おきに起きたり、朝も早く起きるため、眠りが浅いようです。同じ月齢の赤ちゃんの状況や対処法について知りたいそうです。

5カ月〜6カ月の生活リズムについてです。
4カ月頃の睡眠退行以来、リズムが崩れてしまい中々整いません。
寝たい時に寝かせてあげよう(なるべく17時前までは)と思い気長にやっていますが、
夜も18時〜21時までには寝ますが(その日によって眠いけど寝れなくてぐずったりで時間が異なる事も増えてます)寝返り等で二時間おきには起きますし、
朝も5時半起床の後一時間後には朝寝をしたりと、
もう少しきちんと眠れないのかしら?と悩んでいます。

同じ位の月齢で、同様の方いらっしゃいますか?
うちが特にうまく寝れない子なのかなと。

ちなみに完母で粉ミルクは拒否、寝かしつけは抱っこ紐です。

コメント

ゆとまる

4ヶ月から1ヶ月半睡眠退行ありました!
ねんトレして改善されました!
お昼寝は抱っこで寝るんですが、置いても2時間とか寝れるようになったので私はねんトレしたことによって起きても自分で寝れるようになったのでよかったなと思ってます!

• mia

mia

やはりねんトレすると良いんですね😭何度もトライしてみるのですが、泣かれるのがつらくて挫折してしまいまして😂😂😂

• 7月10日
  • ゆとまる

ゆとまる

そうですよね😂
    なかなかいきなり難しいですよね🤔

• 7月10日