※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽたこ☆
ココロ・悩み

食事や間食に気を付けても1ヶ月で+3キロ増えてしまい、食欲も減退。塩分や体重に注意されている方、どんな食生活をしていますか?

食事の量も気にして間食にも気を付けて毎日歩いたりしてても1ヶ月に+3キロ。
何したらいいかわからない。
今日も朝からヨーグルトとこんにゃくゼリー1つ食べただけでお腹すいたけど
食べるのも嫌になる。
でもそんなわけにもいかず😶💦…。
塩分や体重で注意された方
どんな食生活してますか?

コメント

すてふぁん

私は野菜とか食物繊維が多いドライフルーツなどを食べてますね💦
あと、暖かいものを中心に取ってます!

  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    やはり野菜ですよね(´._.`)
    温野菜ですか?

    • 3月23日
  • すてふぁん

    すてふぁん

    温野菜がおおいですね♪

    • 3月23日
  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    特に味付けもなしで食べてますか?

    • 3月23日
  • すてふぁん

    すてふぁん

    軽く味付けしてます。
    でも、あまり濃くならないように気を付けてますね💦

    • 3月23日
  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    そうなんですね!
    温野菜って例えば何食べてますか?

    • 3月23日
idomonkey

私も同じく、体重の増加に悩んでいます。暴食してないし、ジュースとかもやめたのに。。。

でも、赤ちゃんに影響があってはだめなので、サラダや野菜炒めなどで、カロリー調整しています。ドレッシングはかなり少な目に、野菜炒めも、調味料なしにしたり。最初は、物足りなかったですが、少しなれてきました。塩分控えめのお醤油や、魚などはレモンなどつかっています。おやつがわりにはトマトにはまっています。

プロじゃないので、これで良いのかわからないですが、貧血にならないように、気をつけています。

お互い残りの妊婦生活楽しめるようにがんばりましょう!

  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    野菜炒めにも調味料使ってないんですね!
    お魚の味付けにレモン考えたんですけど美味しいですか?
    ご飯の前にトマト食べるようにはしてますが意味があるのか。笑

    心強いです!
    頑張りましょう٩(Ü*)۶

    • 3月23日
  • idomonkey

    idomonkey

    魚のレモン味は、私はもともと好きなんですが、本音は塩でいただきたいんです😥 焼き魚、昨日は白身フライにレモン使いましたが、まぁまぁでした😉

    • 3月23日
  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    お魚は塩ですよね!笑
    白身にもつかえるなら
    試してみます\( ¨̮ )/

    • 3月23日
さっちゃん

私は現在+13㌔です💦
優しい先生なので怒られたりしてないんですが、あまり増えないように頑張ってます(。•́︿•̀。)

基本的に朝ごはんの時間は寝てるので食べてないです!
お昼ご飯は何でも好きな物食べてます!
量も普通です(◜௰◝)
間食もお菓子やら食べてます💦
今までだとそれに夜ご飯も普通の量、もしくは食べれるだけ!
ってくらい食べてましたが
今はとにかく夜ご飯を減らしてます!

なるべく早めの時間
白米は前までの半分or半分以下
サラダから食べる

と、それだけ変えたら
1ヶ月で1㌔も増えてないです!

ちなみに歩いたりするの嫌いなので
買い物の用事がある以外は出歩きません😭

体重管理本当大変ですよね(。•́︿•̀。)

  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    私が通ってる病院は厳しいのか
    1ヶ月に+3キロで塩分摂りすぎて浮腫んでるから次の検診でまたダメなら肝臓?腎臓?検査するからって言われて󾌹

    • 3月23日
  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    やはり夜減らすだけでも
    全然違うんですね(´._.`)

    途中で送ってしまって
    すみません😰💦

    • 3月23日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    そうなんですね(。•́︿•̀。)
    私もむくみ凄くてこむら返りも酷いから夜寝てる時だけメディキュット履き始めたら
    約1㌔変わりましたよ!

    やっぱり夜が重要だと思います😭

    • 3月23日
  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    メディキュットはいて
    締め付けとか大丈夫でしたか?
    あんまり良くないって聞いたんですけど😰💦

    • 3月23日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    私は履いてない時常に足がパンパンでいつにでもつりそう!って感じだったのですが、
    メディキュット履くと
    つりそうな感覚も減少されますし、私は締め付けられるのが
    心地よく感じます💦

    人それぞれかもしれないですけど、
    私はとにかくふくらはぎがつるのが嫌だったので
    履いてると全然つらないので
    メディキュット様様!!って感じです(◜௰◝)

    • 3月23日
  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    パンパンとまではいかないんですけど
    夜は足がだるかったりして
    気持ち悪いんで試してみます\( ¨̮ )/

    • 3月23日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    足ダルいですよね(。•́︿•̀。)

    締め付けが弱いやつとか種類たくさんあるんで、弱めのやつから試してみると良いと思いますよ(◜௰◝)

    • 3月23日
  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    そうなんですか?
    ドラッグストアとかで見てみます!
    ほんとにやんなっちゃいますが
    我が子のためにも頑張ります😶💦…。

    • 3月23日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    見てみて下さい^ ^

    頑張りましょう٩( ᐛ )

    • 3月23日
タコライス

私も同じく 体重管理で注意をうけ
頑張ってますが、 どうも 増えてしまいます💦
一応 私は、朝と昼はしっかり食べて
夜は20時迄に食べる。プラスお米を毎日食べないようにしてます💦
そうすることで 一応は 体重も注意うけた時から1キロくらいしか変わってません💦
あと かなり多くの水を飲んだり
湯船につかりながら20分くらい 足踏みして運動したりしてます!

  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    体重管理大変ですよね󾌹
    やはり夜は減らした方がいいんですね(´._.`)

    私も気にして飲み物摂取するようにしてます!

    何したらいいのかよくわからなくて(´・_・`)

    • 3月23日
  • タコライス

    タコライス

    大変です💦
    具沢山のミネストローネ結構良いですよ♪
    私は夜 よくそれを作って食べて
    余りは次の日のお昼とかに食べたりしてます!
    あと 浮腫みがあるなら
    浮腫みを解消することで 体重も変わるみたいですよー!
    足上げとか お風呂でのマッサージも是非試してください♪
    お互い頑張りましょう!

    • 3月23日
  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    ミネストローネ大好きなんで
    試してみます!

    試行錯誤ですね😶💦…。

    頑張りましょう٩(Ü*)۶

    • 3月23日
いちご

食べたら食べた分だけ太って嫌になる気持ちすごくわかります(>_<)
でも食べなきゃ貧血になったり、赤ちゃんにもよくないかと思うので、食事の時間や内容を変えてみてはどうでしょうか??
あとはよく噛んで食べるとか!
白米を玄米に変えるだけでも体重の増え方全然違いますよ♡

  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    気にしすぎて食べた気もしないし嫌になってきます。
    見直してみますね(´._.`)

    • 3月23日
すてふぁん

ブロッコリーとか玉ねぎ、にんじんとかが多いですね(*´ω`*)

  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    試してみます!
    ありがとうございます٩(Ü*)۶

    • 3月23日
deleted user

食事の前に山盛りの千切りキャベツをたべたり、生姜をたくさん使ったスープや、鳥ささみなどを食べてます( ;´Д`)

あと炭水化物は小さなおにぎりにして、よく噛んで、朝昼に炭水化物はとるようにしてます!

夜御飯を6時前までにすませるのもこころがけてます!

温野菜とか!

よく噛んでたべたりとか!

お菓子やジュースは論外らしいです。・゜・(ノД`)・゜・。

私、現在+12キロ、、、

これ以上増えないよう頑張ってます!!

お互い頑張りましょう( ;´Д`)♡

  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    鳥ササミや生姜は良さそうですね!
    やはり夜の炭水化物は避けるべきなんでしょうかね(´._.`)

    お菓子やジュース論外…笑

    一気に増えすぎて困ってます😨😰

    頑張りましょう\( ¨̮ )/

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お菓子やジュースは先生に注意されて(;_;)

    先生にはダイエットする気でも良いくらいよ!と笑いながら言われました!笑
    それでも赤ちゃんは順調に成長するわ!

    と、、、( ´ ▽ ` )ノ

    一緒に頑張りましょう〜( ^ω^ )

    赤ちゃんのために♡

    • 3月24日