※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

寝返りができるようになってから、一人で寝付けなくなりました。対策を知りたいです。

ネントレ?寝かしつけ?について。
寝返りができるようになってから、一人ねんねができなくなりました。
布団においても寝返りしたり、今の時期だとハイハイしてどこか行ってしまいます。一人ねんねできるようになってほしいのですが、この場合どうしたらいいのでしょうか(*>_<*)
現在は夜もお昼寝のときも、オルゴールをかけて、抱っこひもで縦にゆらゆらしないと寝てくれません。

コメント

たーちん

\(^^)/こんにちは

極限まで勝手にウロウロさせておくと、眠たくなって寄ってきたり、泣いたりしてますよ

ちょっと前までは抱っこしてあげてましたが、最近は背中トントンで寝かせてます

上の子もそんな感じでやりました

(;´∀`)眠くなるまで待つがコツですかねー

• ちぃ

ちぃ

お返事ありがとうございます!
    眠くなるまで待つ、ですか🤔
    眠たくなって寄ってきたりないたりしたら、あおむけでお布団に寝かせても寝返りしたりハイハイしませんか??

あと、背中トントンということはうつ伏せなのでしょうか??

• 6月24日
  • たーちん

たーちん

完全に寝たらあお向けにはしてますけど

あえてあお向けにして寝かせたりはしてないです

横向きだったり、うつ伏せだったり、私のお腹に乗ってたり本人なりに色々して寝る態勢探ってますねー

決まったら背中トントンしてます

うちの子は横向きが多いです

• 6月24日
  • ちぃ

ちぃ

参考にさせていただきます、ありがとうございます。

• 6月26日