※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
ココロ・悩み

親友の子供は社交的で、私の子供と遊ぼうとするが、私の娘はビックリして泣いてしまう。自分から行けば平気だが、申し訳ない気持ちになる。個性は理解しているが…

親友と私は、誕生日がわずか10日違いの子供がいます。

頻繁に会うのですが、親友の子供は社交的で会った早々私の子供と遊ぼうと手を差し出してきてくれるのですが、私の娘はギャン泣きしてしまいます。

自分から行けば平気なのですが、相手から来られるとビックリしてしまう感じです💦

しばらく1人で遊んでいるため、せっかく遊びに来てくれているのに、何だか申し訳ない気持ちになります😢

それぞれ個性があることは理解しているのですが…

コメント

TYMS

うちも極度の人見知りでそうでした。
誰もいないキッズスペースですら遊べない子で、何度も会ってる人にもギャン泣きでした。
保育園行き始めたら徐々に平気になり、今はだいぶ前に社交的になりました。
せっかく誘ってくれたのに、泣かれると切ないですよね😭

• まほ

まほ

せっかくなのに切ないですよね😢
    買い物に行くと、レジの人とかにはニコニコ笑いかけて愛想がいいんですけど💧なぜ!?って感じです(笑)

• 5月29日
えりっぺ

今の時期は仕方ないかなぁと!

歩いて遊べるようになれば
その子と遊びたい!って思うようになるかもしれないです😊

• まほ

まほ

なるほとですね💡
    楽しく遊んでくれるようになるまで、気長に見守ります😊

• 5月29日