里帰り・誕生日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

里帰り・誕生日についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは里帰り・誕生日についての質問と回答をご紹介します。

ゆずりー

もともとネガティヴな性格で、妊娠中もネガティヴが炸裂し、楽しいマタ…

もともとネガティヴな性格で、妊娠中もネガティヴが炸裂し、楽しいマタニティーライフ〜🎶という感じではありませんでした。周りの知人で死産を経験した人が2人と意外といることから、胎児がお腹の中で亡くなったら…

りー

里帰り中ですが旦那がムカついて悲しくなってきます。里帰り先は車で40…

里帰り中ですが旦那がムカついて悲しくなってきます。里帰り先は車で40分くらいです。仕事が早く終わろうが定時だろうが毎日パチンコいって。まったく娘にも会いにこない。ただLINEでは、娘起きてる?とか写メ送って…

さーさ

里帰り中。旦那が1ヶ月ぶりに会いに来てくれて育児に必死で忘れてた誕生…

里帰り中。旦那が1ヶ月ぶりに会いに来てくれて育児に必死で忘れてた誕生日のプレゼントくれた♪お小遣い少ないのにまさかの4℃!ついついネットで検索…(^^;)息子くん生んでくれてありがとうって。お小遣い頑張って貯め…

ちもママ

里帰り無し、旦那の援助なし、本当に一人きりで産後を乗り切った方いま…

里帰り無し、旦那の援助なし、本当に一人きりで産後を乗り切った方いますか(´・ω・`)?生まれるのは3月と先ですが私は里帰りも誰かの援助も一切無しで育てます。お金は妊娠中に少し貯めたので月に赤ちゃんのオムツ…

白猫

白猫

丁度12日前に退院後自宅で1人でやっています。上には2歳児がいてそれ以外はわりとなんとかなるものです(^o…

バンビ

免許更新についてです!所在地は大分で只今里帰り出産の為に長崎の実家に…

免許更新についてです!所在地は大分で只今里帰り出産の為に長崎の実家にいます!切迫で早めに帰郷し、今は落ち着います。つい先日誕生日を迎えました!それで旦那と電話をしていると、「そう言えば免許更新のハガキが…

トラニ

トラニ

あっ!ごめんなさーい!期限過ぎてないのですね!誕生日過ぎても前後1ヶ月は有効期限ですよ。優良運転者の様…

ゆーりちゃん

一歳の誕生日は義理両親も誘って外食とか何かした方がいいのでしょうか?…

一歳の誕生日は義理両親も誘って外食とか何かした方がいいのでしょうか?わりと近くに住んでいて仲もいい方だとは思います(*´-`)といってもやはり気を使いますけどね💦皆さんどうしましたか?孫を見せるのも大切ですか…

♪♪ママン♪♪

いろいろな方にお聞きしたいです^^明後日夫の誕生日なんですが、妊娠中…

いろいろな方にお聞きしたいです^^明後日夫の誕生日なんですが、妊娠中たくさん支えて気遣ってくれた夫にプレゼントを考えています^^あと、今月出産予定なので里帰りしてしまう申し訳なさもなんですが💦ささやかなも…

退会ユーザー

すごく理想の夫婦ですね。︎旦那さんも、しーちゃんママさんも素敵っ!夏用にTシャツとかどーですか?特製料…

にこにこ.com大人とびっこ

里帰り中でこずかい5千円だけしか渡してないのにその食費がんばって削っ…

里帰り中でこずかい5千円だけしか渡してないのにその食費がんばって削ってわたしに誕生日ケーキ買ってくれた旦那(;_;)。こんなのはじめてで本当に嬉しかった。一番嬉しかったのは同封されてた手紙だけど。離れ離れ…

みけё

雑談 もしもし(*´-`)私の義母は何かと関わりを持ちたがります。そして、…

雑談 もしもし(*´-`)私の義母は何かと関わりを持ちたがります。そして、結婚~出産、今に至るまでいろいろな事を決められた人生だと思っています。この世の中、(だいぶ、大袈裟な言い方ですが…)何かにつけて義母が…

きゃはりんこ

モヤモヤというか、イライラのやり場がないのでここで吐き出させてくだ…

モヤモヤというか、イライラのやり場がないのでここで吐き出させてください。義母も義姉も義兄嫁もキライキライキライ!みんなしてなんなん?私は旦那の実家に同居してます。一緒に住んでいるのは、義母、夫、義妹、…

4児♡mama

4児♡mama

うちなら絶対家出る!そんな義家族たまらんですわ(*_*)ストレスしかないですね。

555

9ヶ月の妊婦です!自動車免許の更新について質問です!7月が誕生日で更新…

9ヶ月の妊婦です!自動車免許の更新について質問です!7月が誕生日で更新月になるのですが、6月に出産予定でGW明けに里帰りをしようとしています。GWの間に母子手帳を持って自動車免許の更新をしに行こうと思っている…

♡かなこ♡

今栃木県に住んでるのですが…里帰り出産で、34週には地元の秋田県に行…

今栃木県に住んでるのですが…里帰り出産で、34週には地元の秋田県に行きます✨産後は、最低でも1ヶ月は実家にいようと思ってます╰(๑・∀・๑)╯問題が、私の免許更新が今年で…私の誕生日と出産予定日が一緒なことなん…

としえ

としえ

その時に免許センターで聞いたんですが、出産予定日と更新月がかぶる場合は更新を前倒しで受けることが出…

m♡

現在私が里帰り中で旦那とは月に1度会うか会わないかくらいなのですが、…

現在私が里帰り中で旦那とは月に1度会うか会わないかくらいなのですが、旦那の態度がほんと最近冷たいなーと感じます。以前は毎日電話くれてたのにたまにしかくれなくなったり、電話しても自分の話は何もしてこなく…

akane.t

今里帰り中で昨旦那と別居中。仕事が忙しくなるから次に会えるのは子供…

今里帰り中で昨旦那と別居中。仕事が忙しくなるから次に会えるのは子供が産まれてから。ってことで1月が旦那の誕生日だからサプライズしました💗コルクボード作ってほしいな〜って出会った頃から言ってたので、コル…

ななえもん♪

里帰り中に結婚記念日を迎えました。そのときの旦那さんの態度にちょっ…

里帰り中に結婚記念日を迎えました。そのときの旦那さんの態度にちょっとやきもきしています。私がケーキを作ってお祝いしました。私の祖母が、「せっかくの記念日だし、ディナーでもいけたらよかったのにね」って…

めんまもん

めんまもん

うちは記念日やクリスマスなど行事は必ず家ですよ!私は外食したい派ですが旦那は家でゆっくり家族で過ごし…

ゆーりちゃん

おとといから関西から九州への里帰り中なのですが来月の10日の父の日っ…

おとといから関西から九州への里帰り中なのですが来月の10日の父の日ってするべきでしょうか?(*´-`)お義父さんの誕生日が5月20日なので里帰りする挨拶と食事を19日にして関西から九州へ帰ってきました(*´-`)また来…