※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななえもん♪
家族・旦那

里帰り中に結婚記念日を迎えました。そのときの旦那さんの態度にちょっ…

里帰り中に結婚記念日を迎えました。そのときの旦那さんの態度にちょっとやきもきしています。
私がケーキを作ってお祝いしました。私の祖母が、「せっかくの記念日だし、ディナーでもいけたらよかったのにね」って言ってくれたのですが、旦那さんは、「このくらいでちょうどいいよね」って言っていて、記念日を軽んじられているような気がしてしまって悲しくなりました。
これまでも、クリスマスや誕生日など記念日は家で過ごすことが多く、そういう性格だってわかっていましたし、私も、特別なお祝いをするよりも、アットホームにいつもどおりほのぼの過ごせるのが幸せだなと思っていました。
今、産後で不安定なせいもあり、不安になってしまいました。ご自身が、家で過ごすのがすきな方や、旦那さんが似たようなタイプの方、やはり、記念日及び私のことを軽んじているんだと思いますか(>_<)?

コメント

香澄mama&香澄papa

私は思わないです!!
子供もできたら忙しくなるし、仕方ないかなーと思います!!

• ななえもん♪

ななえもん♪

早速反省しました(>_<)私の考えがおかしかったです。。

• 4月19日
  • 香澄mama&香澄papa

これからは家族皆さんで支えていかなきゃですよ♪

• 4月19日
  • ななえもん♪

ななえもん♪

はい、良いお母さんになれるように頑張ります(*^^*)

• 4月19日
  • 香澄mama&香澄papa

ファイトです!

• 4月19日
めんまもん

うちは記念日やクリスマスなど行事は必ず家ですよ!私は外食したい派ですが旦那は家でゆっくり家族で過ごしたい派なので旦那に合わせてます!
ななえもん♪さんの旦那様も家で過ごせて嬉しかったんぢゃないですかね?
産後の不安定なせいですよ!私もこないだ旦那の前で初めて涙を流しながら怒りましたw産後1ヶ月で法事があり家に兄弟夫婦を呼んで飲み食いすると相談なしに相手に伝えたので腹が立ちすぎて呆れて…w後から考えると笑えてくる日がきますよw

• ななえもん♪

ななえもん♪

早速反省しました(>_<)あたたかいお言葉もいただきありがとうございます。私の考えが未熟でした。これから頑張ります。

• 4月19日
にゃんわんこ

えぇぇー!旦那さんそんなつもりないと思いますよ!
そこで『外食したかったですね〜』って返事は社会人としてダメだと思います。里帰りしているお家を否定しているようにとらえられるからです。しかも
ななえもんさんのお祖母様にも配慮できている立派な旦那さまです!それに、ななえもんさんの体調も気にしているんじゃないですか??
でも、たまには外食したいですよね(^_^;)

• ななえもん♪

ななえもん♪

早速反省しました(>_<)本当、そのとおりですよね!私が未熟でした。これから頑張ります。

• 4月19日
ままデビュー

全然思わないです(*‘ω‘ *)
男の人はそういう方多いんじゃないかな?
それに里帰り中でべびちゃんもまだ小さくて外には出られないしどこか行きたかったと言われたら逆に困ります(°o°:)笑

• ななえもん♪

ななえもん♪

早速反省しました(>_<)私の考えが未熟でした。。ここで気づけて良かったです!これから頑張ります。

• 4月19日
エリーサ

旦那さんなりの、気遣いの言葉に感じますが。。。

• ななえもん♪

ななえもん♪

そうですね!早速反省しました。私の考えが未熟でしたね。これから頑張ります。

• 4月19日

私も思わないです!
子供0ヶ月だし、わたしもそれくらいがちょうどいいと思います‼

• ななえもん♪

ななえもん♪

早速反省しました(>_<)私の考えが未熟でしたね。これから頑張ります。

• 4月19日

うちは家でお祝いすらしません^^;
でも嫌だとは思わないですが。
夫がそういう性格だとわかっているからです。
ななえもん♪さんの旦那さんも、元々どこかへでかけたりするタイプではないんですよね?
それなら軽んじているということはないと思いますよ(*^^*)
それに、皆さんおっしゃってますがこの時期に外にと言われたら逆に「は?」ってなります^_^;

• ななえもん♪

ななえもん♪

早速反省しました。私の考えが未熟でしたね。これから頑張ります。

• 4月19日
たむりん。

思わないです。
まず出産して小さな子どもがいたら自由に動けないのが当たり前ですから、逆にディナー行きたかったですって返事している方が、状況わかってる?って感じです。
ケーキを作ってお祝い、素敵な記念日だと思いますよ♪おめでとうございます(∗ˊωˋ∗)

• ななえもん♪

ななえもん♪

早速反省しました。私の考えが未熟でしたね。これから頑張ります。

• 4月19日

私と旦那は付き合った記念日も覚えていなければ結婚記念日も覚えてないです(笑)
クリスマスもお互いの誕生日も何もしてないです〜💦

軽んじているというより、産後だから赤ちゃんが可愛くて仕方ないだろうし面倒見たいのかなあ、とかななえもん♪さんの体調心配だなあ、って思ってそう言ってくれているような気がします(*´ω`*)

• ななえもん♪

ななえもん♪

早速反省しました。私の考えが未熟でしたね。これからよいお母さんになれるように頑張ります。

• 4月19日
ひーちゃん

そんな事ないですよ
愛してる奥さんだからこそ、その人と築いてきた家だからこそ、別に外でお祝いしなくても、いいって意味じゃないですか?
外でお金だせば美味しいもの出てくるけど、
奥さんの料理がいいって事🎵