※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃはりんこ
家族・旦那

モヤモヤというか、イライラのやり場がないのでここで吐き出させてくだ…

モヤモヤというか、イライラのやり場がないのでここで吐き出させてください。

義母も義姉も義兄嫁もキライキライキライ!
みんなしてなんなん?

私は旦那の実家に同居してます。一緒に住んでいるのは、義母、夫、義妹、私です。

義母と義姉は「あれせーこれせー」「あれダメこれダメ」「ずっと寝よらんと片付けしたり掃除したり、家事せんかい。」「エレベーターやか使わんと階段登らな。運動せな。」ってほんまうるさい。
そんなんゆうから、お嫁に行ってる身やし、じっとしてたらうるさいから、毎日せっせと家事しなあかんなおもってやってたら切迫なったやんけ!
何回病院で安静にして下さい言われて、何回薬処方されたおもとん!
全部お前らのせいやで!
この時は、旦那に爆発しました。旦那にも義母に言ってもらいました。

義姉は、まぁー先輩ヅラが激しい。年上やし先に出産もしてるし、先輩なんかもしらんけど、質問してもないのに、あれやこれやとゆーてくる。もーストレスです。義姉に教えてもらわんでもママリで聞けるし、自分の親にかて教えてもらえるし。ほんまほっといてって感じ。

ほんで義母、義姉、義兄嫁。
みんなして、旦那の元カノお気に入りすぎる。今結婚してんのは私やで。
義姉、義兄嫁は、いまだに連絡取り合ってるし、誕生日にはおめでとう言い合ってプレゼントあげて。私には言わへんのに。
しかもSNSでみんなに分かるよーに返事。イイねも。
私がされていっちばん嫌なのは、元カノの繋がってることやのに。私に対しての嫌がらせやろか。
普通結婚したり別れてる時点で普通連絡とらんでな。

何考えてんやろ。私が人見知りで社交的じゃないから、仲良くなれてないんは分かってるけど、ほんま無理。でもやれ言われた事は文句1つ言わさずこなしてきてる。まだ何がしたいんやろか。
もーたまらんからこの際、直接どかーんとゆーたろかな。ゆーたらこれから先の親戚付き合い困るやろうし。
ほんまどーするんが正解なん。はぁ。

今は里帰りして自分の実家おるけど、出産しておちついたら、絶対旦那と家出よ。無理やし。

長々とありがとうございました。

コメント

4児♡mama

うちなら絶対家出る!
そんな義家族たまらんですわ(*_*)
ストレスしかないですね。

• きゃはりんこ

きゃはりんこ

ありがとうございます!
    まだまだたくさんあるんですけど、これだけでも、義家族の嫌さ伝わって良かったです!
    旦那の事は大好きなので、旦那の家族の悪口は旦那には絶対に言わないって決めてるので吐き出せて良かったです(笑)
    もうじき出産なので出産して2.3ヶ月したら新居探すようにします(*^_^*)

• 1月13日
  • 4児♡mama

4児♡mama

これだけぢやないと
    思うと尚更無理ですね(笑)
    そもそも元カノのこと
    言うなんてありえない!

旦那さんのこと大好き
    なんですね(^^)
    でも旦那さんの家族でも
    嫌なことは嫌だと旦那さんに
    言ってもいいのでは…?
    うちも同居で義家族のこと
    嫌で旦那に言いたいけど
    やっぱり家族のことは誰かて
    言われたくないだろうな…て
    思って最初は我慢してましたが
    旦那と同じように義家族も
    この先付き合ってく相手なので…
    ただ物は言いようで嫌だ!て
    はっきり言うよりも
    こうゆうこと言われて
    あんまり気分よくなかった。
    ちょっと辛かった。など
    オブラートに言うと
    旦那さんも嫌な気分にならず
    ああ…そうか。と思って
    くれるのでは?と思います(^^)
    うちは嫌なこと言われたり
    嫌なことあった時は旦那に
    そうやって愚痴ります(笑)

• 1月13日
  • きゃはりんこ

きゃはりんこ

ありがとうございます!
    この先の事考えるとやっぱ、軽くでも言った方がいいんですかね…。
    私は極限まで我慢して我慢して爆発して号泣しちゃうタイプなので、いつも爆発する前に言えって言われますが、まだ大丈夫だ。って我慢しちゃいます💦
    ものも言いようですね!私、今まで、どストレートにしか言えなかったので、これから嫌なことあったら、オブラートにつつむ練習してみます!
    いいアドバイスありがとうございます💕

• 1月13日
mokomaru

お金を貯めて出ましょう。

元カノとかムリ😣

ただ、また一緒に住むことになりかねないので、揉め事は避けた方がいいかと…

子供が生まれて、生活が乱れると思うので親子3人である程度大きくなるまでアパートを借りますので。

的な。
因みに、旦那さんに全部ゆってもらって、もぉ、決めたことだから的な感じで。

うちはぜッッッッたい一緒になんて住めないので最初からアパートですが、跡取りなので、最終的には…
その時のために、つかず離れずの関係を頑張ってます(笑)

そんなデリカシーのない人たちと一緒にいることないと思います!!
苦労してでも、babyに安心、安全な生活を!!
頑張ってください💪✨

• きゃはりんこ

きゃはりんこ

ありがとうございます!
    もう別れて何年も経ってるのにいまだに仲がイイ理由が分かりません(笑)
    ほんと私をなんだと思ってるんですかね(笑)家事手伝いじゃないんだからって感じです(笑)

旦那には、「産んだら3人で住みたいな〜」と軽くは言ってます!
    私の態度も察してくれてるのか、最近は残業頑張ってくれてて貯金も意識してしてくれるようになってるので、たぶん実家は出れるかもしれないです🎶
    babyに快適に生活させてあげるためにも、自分のストレスたまらない生活出来るように頑張ります🎶

• 1月13日
K♡mama

旦那もっとフォローするなり、ちゃんとしたらいいのにー、っておもいますね。

• きゃはりんこ

きゃはりんこ

ありがとうございます!
    旦那が仕事でいない時にグチグチ言ってくるので、旦那は何も知らないんです💦

• 1月13日