※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちん
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子がやんちゃで気になる。同じ月齢の子どもの様子が知りたい。

今日で生後11ヶ月になりました👶♡
男の子なのですがソファに登ったりテレビ台に登ってたりとにかくやんちゃで目が離せません😅
興味があることには高速ハイハイで突き進みます。
そして静かだな~って思うと必ず楽しそうにイタズラしてます🙄
同じくらいの月齢のお子こさんは皆こんな感じなのでしょうか、、?
女の子だと違いはありますか?

支援センターなども行ったことなく同じくらいの子がどんな感じに過ごしてるのか気になりました😄✨
お時間ある方ぜひお子さんの様子を教えてください♡

コメント

(´^p^`)

そんなもんですよ!うちも気づいたら居なくてどこ行った?と思ったら違う部屋に居たりするので鍵は閉める、落ちて来そうなものがないようにするなど色々対策はしています!

• あいちん

あいちん

やっぱりそうなんですね😂
    本当に対策は大事ですよね!!
    我が家もレイアウトが変わりまくりました。笑

ありがとうございます😊

• 5月29日

うちの子女の子ですが、活発ですよ😅
その頃机に登ったり、オムツ入れてるケースに登ったり、目を離すとおしりふき全部出されちゃったり😱
大人しいと悪さしてるですよね😅
未だに大人しいな!思うと悪さしてます💦
児童センターだと大人しいですね😅
大人数だとダメみたいで大人しかったですよ😊

そして今も変わらず活発です😅
喋れるようになってから朝から晩まで歌って踊って走ってこっちが疲れます😅

• あいちん

あいちん

女の子も変わらないんですね😂♡
    うちも外に行くと、家でもこんなに大人しいの?って言われるくらい大人しいのですが家ではもう、、笑

歌って踊って可愛いですね☺️♡
    元気なのがなによりですけど、母の体力問題ありますよね笑

ありがとうございます😊

• 5月29日
ぱんださん🐼🐾

女の子ですが同じような感じです😅ちょっと目を話すとテレビ台につかまり立ちしてたり、片付けた玩具をぶちゃけたり.......
怪我さえなければもう好き勝手やってくれーって見てます(笑)

• あいちん

あいちん

わかります~😂
    片付けても片付けてもすぐ振り出しに戻りますよね😅
    私も諦めて見守ってます。笑
    怪我さえなければですよね!!

ありがとうございます😊

• 5月29日
あみ

11ヶ月おめでとうございます😊来月はお誕生日ですね✨

うちはソファがないのと、テレビ台も登れる高さではないので、登ろうとはしません🙄
もちろん絵本棚から本を全部出して散らかしたりイタズラはしてますが、基本的におもちゃや絵本が好きなのでそんなにヤンチャって感じではないかな〜と思います😅
でも色んな事に興味持ってたくさんハイハイして遊んでるのはとてもいいことだと思います❤️

• あいちん

あいちん

ありがとうございます☺️♡

やっぱりイタズラはしますよね!!
    オムツ替えは大人しくさせてくれますか??うちはすぐ脱走するので毎回一苦労です。。笑
    でもそうですね✨怪我ないようにやんちゃを見守りたいと思います😄

ありがとうございます😊

• 5月29日
  • あみ

あみ

ポイポイなんでも散らかすのでもう放っておいて夜1回だけ片付けます😅笑
    オムツ替え大変ですよね💦
    うちはおしっこはタッチで変えてて、立たせる場所も毎回同じ場所にしてます❗️そうするとオムツ替えと認識しているのか少しの間なら大人しく立ってるのでささっと替えます😅
    ウンチの時はその時にしか出さないオモチャを持たせて替えてます❗️
    怪我さえしなければ部屋が散らかってようが気にならなくなりますよね😅笑

• 5月29日
  • あいちん

あいちん

遅くなりました🙏

確かに寝てから片付けるのが一番ですね😅✨
    片付けても数分持たないですもんね😐笑

オムツ替えなるほどです!!✨
    おもちゃはうちも持たせているのですが、いつも遊んでるものなのですぐポイってしちゃって💩の時は毎回勝負です🔥笑
    オムツ替え専用おもちゃ何か用意してみます🤗
    ありがとうございます♡

• 5月30日
yurie

11ヶ月おめでとうございます💘
目を離すと本当に大変!ってのを味わいました😔粉洗剤をばら撒かれました🙄下に置いといた私の責任ですが、まさかひっくり返すなんて思わなかったです🤢
いたずらに磨きがかかりますよね😢
この前地区センターに遊びに行ったのですが、娘と1歳3ヶ月の子しかいなくて、娘はその子と遊びたくて高速ハイハイで追いかけてました。笑笑
男の子はびっくりしたのか声をあげてました😂

• あいちん

あいちん

わぁー粉洗剤、、それは悲惨😱
    でもやられちゃっても怒るに怒れないですよね😂私もいつも自分を責めます。笑
    本当まさかって事多いですよね😅

娘さん積極的女子で可愛いですね😂💓笑
    うちは外に行って同じくらいの子と会うとやんちゃ男子は封印されて固まってます🤷‍♀️

ありがとうございます😊

• 5月29日
かな

こんにちは☺️
同じです!笑
高速ハイハイ可愛いけど、本当に目が離せませんよね😥
そう!大人しーなーと思うと、うちは、手に届くところの物をなんでもポイポイしてます…😭
もうすぐ歩きだすのかと思うと、これまた目が離せないー😱💦
でも毎日の成長が楽しみですし、本当に何をしても可愛いーですよね❤️

• あいちん

あいちん

遅くなりました🙏
    同じ方がここにも🥺✨
    めって注意しても笑顔で返してくるので母は黙ります。笑
    本当歩き出すことを思うと楽しみでもあり恐ろしい~😂
    でも本当に可愛いですよね☺️❤
    お互いに頑張りましょうねぇ💓

ありがとうございます😊

• 5月30日
tama

同じくです!大変ですよね💦これで歩き出したらなんて考えると頭がいたいです😣笑
うちの子水大好きで、お風呂場の折戸開けてバスタブにしがみついて沸いてるお風呂見てたり、トイレでトイレットペーパー引き出したり(トイレがスライド式のドアなので開けれてます。。)、この前は便座あげて中の水チャプチャプしてました🤦
色々探検させてあげたいけど全部許しちゃうととんでもないことになりそうですよね。笑

• あいちん

あいちん

遅くなりました🙏

わぁーすごい😂!!
    トイレのお水チャプチャプはちょっと勘弁して欲しいですね😂笑
    でもお風呂見てたりする姿想像するだけでほっこり可愛いですね☺️♡
    うちもお風呂大好きなので夏は毎日プールかなって考えてます👍笑
    興味を持った事は見守りたいですけど本当線引き難しいです🤦‍♀️

ありがとうございます😊

• 5月30日
とんぴん

!!!

うちも今日で11カ月の男の子です😆

そしてまっったく同じ状況です💦

テレビ台に登ってテレビ舐めたり、
それ見つけるか!?てものを見つけたり、何か見つけると高速ハイハイだし…
静かだと思うとイタズラするし、観葉植物倒すし…😭

コップ落として拍手するし、床ガンガンやるし…

毎日家がめちゃくちゃです笑

つたい歩きのプロでもありますが、最近は3歩くらい歩けるようにもなりました!

• あいちん

あいちん

遅くなりました🙏

お誕生日一緒なんですね😳✨
    嬉しい~♡
    やはり11ヶ月男子は同じ感じなんですね!安心します☺️笑
    テレビ舐めますよね~!うちは掃除が行き届いてないような狭い所行って舐めたり噛んだりしてるので焦ります。笑

もう歩けたなんですごい👏🏻✨
    益々目が離せませんね😅♡
    お互い頑張りましょうねぇ!

ありがとうございます😊

• 5月30日
ムー

うちも今日で11ヵ月です!✨
同じーと思ってコメントしちゃいました。
うちはスゴく暴れん坊です。

今日は洗い物をしている間に、
引き戸を開けて部屋から脱出して、
玄関でイタズラしてました😱
昨日まで出来ないのに急に出来るようになったり毎日びっくりさせられます!
どんどん家での活動場所が狭まってきてます笑
おんぶで家事するのもしんどいし、キツイなーと😅

支援センターでも暴れまくって女の子ママからひかれてます😰

• あいちん

あいちん

遅くなりました🙏

わぁこちらも同じお誕生日😳♡✨
    引き戸開けて玄関まで行っちゃうなんですごいですね!!笑
    本当日に日に知恵がついていきますよね😂✨
    うちも縦横無尽に駆け巡っていたので最近は柵を取り付けてリビングと寝室以外は行けないようにしちゃいました!そのうち飛び越えそうですが笑

これから益々パワーアップしそうですよね!!笑
    お互いに頑張りましょう♡

ありがとうございます😊

• 5月30日
み

11ヶ月おめでとうございます❤︎"
うちの子はもうすぐ1歳になりますが、本当やんちゃです笑
保健センターへ行った時も1番喋るし動くし違うママさんのとこや赤ちゃんのとこにハイハイダッシュって感じでした笑
家事などする時はベビーサークルにおもちゃなどたくさんいれて遊ばせてます🥰

• あいちん

あいちん

遅くなりました🙏

お外でも人見知りも場所見知りもせず、大物ですね✨笑
    愛嬌があって可愛い☺️💘

サークルの中が一番安心ですよね!
    うちもサークルか歩行器で待ってもらってます😄なぜかその時は大人しいです。笑

ありがとうございます😊

• 5月30日
のものも

うちも今日で、丁度11ヶ月なので、あいちんさんのお子さんと同じ誕生日ですね♪うちの子もかなり活発で、常にテレビ台に手をついて立ったり、テーブルの上に登ったり、椅子に登ったり降りたりしています!支援サンターには、6ヶ月位から人見知りが始まったので、慣れさせるために行くようになったら、最初は、全然様子見て、近付けませんでしたが、今では、自分から、お友達の所に行く位迄成長しました。

• あいちん

あいちん

遅くなりました🙏
    同じ誕生日の方が沢山😳❤✨嬉しいです♡

椅子から降りたりもできるんですか😵?すごい✨
    うちはまだ降りれないので毎回強制的に降ろしてます笑
    見守ってれば降りれるようになるんですかねぇ🤔

支援センター行くとそういった成長も感じられるんですね☺️✨
    そういうお友達との関わりも大切ですよね!うちもデビューしてみようかと思います✨

ありがとうございます😊

• 5月30日
nyonsama836

ウチも同じく11ヶ月の男の子がいます😊
ウチの子も何か興味があるとそこを目指して高速ハイハイしてます💦おもちゃ箱ひっくり返すのはいつもの事で、観葉植物の葉っぱをむしったり、とにかく色んなものいじくりまくります😅
ベビーサークル買おうか悩んでいますが、多分出たくてギャン泣きされるのが目に見えてるので買わないで我慢してます💦
私の後をずーっと付いて回って、椅子から立ち上がると泣いて追いかけてきます😭みんな同じかんじで安心しました(*^^*)

• あいちん

あいちん

遅くなりました🙏
    こちらにも11ヶ月男子さん🥺✨笑
    一緒ですね!!♡

うちもベビーサークルあるのですが最初のイメージで待たされる場所みたいにならないように一緒に入って遊んだり普段は自由に出入りできるようにしていてちょっと目を離すときはチャックで入口部分を閉めてます!!
    そしたら意外と気づかず夢中で遊んでます笑

私も我が子だけこんなにやんちゃなのかと思ってたので笑
    本当みなさん同じ感じで安心しました!!☺️

ありがとうございます😊

• 5月30日
mon

うちは女の子ですがやんちゃです😅
同じようにテレビ台に登ったりソファーよじ登ったりもぅヒヤヒヤ。そして静かな時はイタズラも一緒です💦

お腹の中にちんちん置いてきちゃったねってよく言われます😂😂
でもお腹の中にいた時からボッコボコと胎動が痛いくらいだったのでもう生まれながらに暴れん坊な気質だったのかな?笑笑

でもママは毎日ヘトヘトですけど娘は元気で全く風邪をひかないので助かります❤️

• あいちん

あいちん

遅くなりました🙏

女の子でもやんちゃなおてんばちゃんなんですね😂💓
    ちんちん置いてきちゃったねって言われると言うことは自他ともに認めるおてんばちゃんですね😂✨笑
    そして風邪をひかないなんて素晴らしい👏🏻✨
    本当に目が離せないのでヒヤヒヤのヘトヘトですけど元気に遊んでくれてるのが一番ですよね❤!!

ありがとうございます😊

• 6月1日
パセリ

少し前の投稿のようですが、うちも同じなのでコメントしちゃいました!

うちは歩いているので、あっちこっち、行きイタズラしてます。
ダメ!と怒ると両手でバン!と自分のお腹を叩いてブー!と逆ギレ笑
テレビ台はなんて我の基地くらいに思ってるんじゃないでしょうか💦
支援センターなど広いとこに行くと水を得た魚のように、叫びながら走ってます。知らない方に話しかけられると慌ててこちらに逃げて来ますが😂
なかなかの、わんぱくボーイです。

怪我しないか見るのが大変ですよね💦

• あいちん

あいちん

もう歩いてるんですね~👏🏻✨
    うちのやんちゃ坊主も私の手を掴んで歩こうとするのでひとり立ちまでもう少しでしょうか😨
    でも逆ギレ可愛いですね😂❤うちもブー!はよくやってます😅

興味を持ったことは極力見守りたいと思ってるのですが本当目が離せなくて大変ですね😅💦お昼寝中は家事をするチャンスと思いながら一緒に休憩しちゃうので何も進みません。。笑

お互いに頑張りましょうー!!

ありがとうございます😊

• 6月1日
  • パセリ

パセリ

同じです!
    寝た!チャンス!と思いつつ一緒にウトウト。育児あるあるですよね。
    お互い頑張りましょうねぇ😆👍

• 6月1日