※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

新生児の頃からおしゃぶりを使っていたが、指しゃぶりに変えたら遊ぶようになり、サイズアップで捨てた。頻度が減ったタイミングで捨てたが、心細くなってきた。初めから与えなければよかったかもしれないが、おしゃぶりには感謝している。

新生児の頃から寝かしつけはずっとおしゃぶりだったのですが、指しゃぶりを覚えてからは渡しても遊んでしまうことが増えたのと6ヶ月からはサイズアップ?だったので今しかないと思い捨ててみました。
何日かに1回とかまで頻度は減っていたので丁度いい時期なだったのかなとは思いますが急に心細くなってきました😭
初めから与えなければお互いにもっと楽だったのかなとも思う反面おしゃぶりにはとってもお世話になりました(>_<)

コメント

ふうか

指しゃぶりはしゃぶっている指の肌が荒れちゃったりするので気をつけて見てあげてください(;´∀`)
私の子はおしゃぶりしてくれなくて今までずっと指しゃぶりしてましたよ(;´∀`)

• ★

ホッペが赤くなっちゃったりしているので、洗って保湿をこまめにやる様にしてます(>_<)
    どっちが良いのか考えると分からなくなりますよね😂

• 5月25日
  • ふうか

ふうか

どっちがいいのかわからないですよね(;´∀`)

• 5月26日
  • ★

とりあえずケアをしながら成長と共に様子見てみることにします😂
    ありがとうございます!

• 5月26日
ミッフィー

娘も3ヶ月で指しゃぶりを覚えて、おしゃぶり使わなくなりました!
今でも指しゃぶりながら寝るんですが、親指荒れちゃってます😱

• ★

やっぱり荒れてしまうんですね😭
    何か対策などはしていますか?(>_<)

• 5月25日
  • ミッフィー

ミッフィー

しっかり寝入ったあとにプロペト塗ってます!

• 5月25日
  • ★

参考にさせていただきます!!
    ありがとうござます😭🙏

• 5月25日