※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya*
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が寝るのが苦手で、夜23時に寝て、4時まで寝ています。早く寝かしつけたいがうまくいかず、睡眠時間が短いことが気になっています。同じ経験の方、良い方法があれば教えてください。

3ヶ月の男の子を育てています👶❣️

息子は寝るのが苦手なようで、就寝はいつも23時とかです(>_<)
早く寝かしつけようとしても、何をしてもギャン泣き…😭稀に早く寝れた時は、少し寝て直ぐに起きてしまいます。
23時くらいには、おっぱいで寝落ち→寝たあとは、4時くらいまで寝てます🐑💤

同じような方いらっしゃいますか??
寝るのが遅いし、睡眠時間が短いのが気になっています。
そろそろ生活リズムをつけてあげたいのですが、なかなかうまくいきません💦
地道に、早く寝る癖をつけていくしかないとは思うのですが、、いい方法があれば教えてください!🙇‍♀️

コメント

Y

全く同じです!!
昨日は珍しく20時半に寝ましたが30分ぐらいでスッキリしたーって感じで起きました(笑)
そのあとはおしゃべりしたりニコニコしたりして全然寝なくて、寝たのは23時ぐらいでした!
本人が全然眠くなさそうなのに寝かしつけるの難しいですよね。
毎日完全に起きるのが10時ぐらいなので大丈夫かなって悩んでます😥

• aya*

aya*

全く同じですね!!なんだか安心しました💦
    うちも完全に起きるのは9~10時です😫2.3時間前倒し出来たらいいのにな〜。。
    トントンして寝かしつけてるのに、本人眠くないからニコニコして喜んでます😂笑

• 5月20日
  • Y

私も安心しました😓
    朝まで2回ほど起きるので私も眠くて一緒に寝てしまってます😥
    朝方になるとたまに1時間おきに起きたりするのでしんどくて(;_;)

眠そうになってきたら添い乳して寝かしてます!
    そろそろ生活リズム整えないといけないですよね😭

• 5月20日
  • aya*

aya*

それも全く同じですー!!
    早く起きて行動して、その分夜早く寝かせる方がいいんだろうけど、、自分も眠いですよね💦
    いつになったら長く寝てくれるのやら…😨
    お互い地道に頑張りましょう!!😭✨

• 5月20日
まも

1日のルーティンは決まってますか?

うちは朝起きたらおしゃべりして
お顔拭いてストレッチさせて
遊んで寝て遊んでお風呂、、みたいに
ルーティン決まってます!

そうするとお風呂入ったあとは
すぐに寝ます☺️

• aya*

aya*

お風呂は主人が入れてるんですが、仕事の都合上時間がバラバラで…それがいけないんですかね😰最近お風呂の時間のことが気になってました💦
    ちなみに、お風呂上がりは、お部屋暗くして寝かしつけてますか??

• 5月20日
  • まも

まも

お風呂の時間は決めた方がいいとおもいます( ^ω^ )!
    わたしはいつも18時って決めています🙋‍♀️✨
    部屋暗くしてます!!

• 5月20日
  • aya*

aya*

なるほどです💡自分でお風呂入れるようにしようかな… 🤔
    寝かしつけで暗くすると、いつも泣くんです😰怖いのかなー?でも暗くして、寝る空気作ってあげる方がいいですよね!

• 5月20日
  • まも

まも

お風呂の時間帯は決めた方がいいってここのアプリ見てわたしも勉強しました🙋‍♀️笑
    寝る雰囲気は作ったほうがいいとおもいます!

どうしたらいいかわからないですよね😭でもほんと赤ちゃんも人それぞれなんで、試行錯誤するしかないですね😭

• 5月20日