※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供は人見知りせず、お友達とすぐ打ち解けるが、自分は人見知りで苦しい。他のママとの会話が苦手で、反省している。

子供ではなく私が人見知り酷すぎて本当嫌になります😭

子供は旦那に似て0歳のときから今まで人見知りなく誰にでもニコニコするタイプ。
お友達が大好きで公園でも支援センターでも誰とでもすぐ打ち解けます。

一緒に遊んでくれる子のママさんがいくつくらいですか?と聞いてくれたりするのですが、○歳です!……って感じでお子さんどのくらいですか?と聞き返すことも出来ません。

男の子活発すぎて大変ですよね〜!
そうですよね〜!……

運動神経いいですね〜!言葉も早いんですね!
そうなんですかね〜!……

という感じで話し掛けられたらただ返すだけで精一杯で、ニコニコするように心掛けていますが顔が見れないです。感じ悪い人だなと思われてますよね…。

毎日帰りに自転車漕ぎながら反省会です。

コメント

み

分かりますよー。もう何で旦那がやってくれないのかと思います。笑

旦那は人間関係上手だし何なら学生時代のこと思い出して上手く話せないです💦

とりあえずニコニコだけして、深く関わらず挨拶だけはきちんとしようと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当わかります😭私も挨拶と笑顔だけはしっかりしようと心掛けています😭

• 5月16日
ママコットン

うちも子どもが社交的なのに私が会話が続かないタイプです( ;∀;)
人と関わりたいのに気の利いた質問や返しができず、その場限りになってしまい友達ができません😓
旦那の方が一回でママたちと打ち解けるタイプなので羨ましくて少し妬んでしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    すごくわかります😭人と関わるのが嫌いなわけではなくむしろ色々話したいのに頭の中で色々考えすぎて上手く話せないというか言葉が喉につっかえるというか💦全く知らない人とそのままご飯に行けるという社交的な旦那が羨ましいです…😅

• 5月16日