※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が強く、他の子と遊ぶときに過剰な力を使ってしまい、自分がネガティブでコミュニケーションが苦手な悩みを相談したい。

いつもお世話になってます。
9ヶ月の男の子を育ててます。

うちの子は本当に強いです笑
ホンマに0歳児?って思うほど、、

新生児の時から首や手足が強く
3ヶ月なって寝返りするわ
5ヶ月なってつかまり立ちするわ
今ではハイハイ、伝い歩きは高速。

体重は重いから立つ事はまだできません。

家で2人でいても
あたしの顔バンバン、引っかかれる
髪の毛すごい力で引っ張られる、むしろぶら下がられる
抜け毛やばいw
すっごい大きい声で叫んだりする、、

悩んでるのは
支援センターなどに行った時に
同じくらいの月齢の子と遊ばせたりも
したいんですが、、
向かっていく勢い、相手の子の顔を
掴んだり、たたいたり、、
常にあたしもびびってしまって
行くのもなるべく阻止して
すみませんって謝りまくってます。。
気にしないでーって言ってくれますが
どうしても気になるし、怖いとか遊ばせたくないって
思われてるかなとか思うと
なかなか仲良くなれません。。
自分がネガティブすぎて元々自分から
話しかけたりできないのもあります。
でも深く付き合いたい、ママ友欲しい!って
訳でもなく、、その時に話したりできれば良いし、
子供が楽しそうならそれで良いとも思ってて。

何が言いたいか、文章もよく分からなくてすみません。

0歳児のうちからすっごい強くて、
凶暴?だった子いますか?

どうしても遊ばせに外には行きたいけど
本当ドキドキしちゃいます。

コメント

のんのん

めちゃくちゃわかります😂

あと3日で9ヶ月になる子なんですが、身長75cm、体重10kgのがっしり体型です笑

同じく全身の力がすごくて困ってます😂
他の子の顔を掴むし、私の顔や首も引っ掻いたり、腕を噛んだり、、とてもパワフルです‼️

ちなみに支援センターなどはほぼ行ってません😅

主人も私も体が大きいので、まぁ許容範囲かななんて呑気に考えてます😆笑
でもでも、何するのも大変ですよね、本当に😭

  • かおり

    かおり

    身長も体重も同じ感じです!
    噛むのも同じですーー😭
    最近ホンマ噛まれます、、
    うちは旦那もあたしも背が高く、旦那はずっとスポーツやってたし強いので、ですよねーって感じの子なんですが笑
    人と関わる時にドキドキするし、強くて反るのも大変です💦
    支援センターに行かれてないんですね!そぉですよねぇ、、
    同じ感じの子がいたら、やられるにはあまり何も思わないんですが、、笑

    ちなみにそれだけパワフルで、支援センターなど行けないと、日中とかどのように過ごしてますか??

    • 5月14日
  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊

    • 5月14日
  • のんのん

    のんのん

    うちもぐずって反り返った時が大変です💦
    この先のイヤイヤ期が怖くてしょうがないですよね😭

    お外が大好きで、人も大好きなので、平日は1時間お散歩して自然や人と触れ合って、家ではボールを追いかけたり猫を追いかけたり、ずっと動いてます👍

    • 5月14日
  • かおり

    かおり

    たしかにイヤイヤ期恐怖です!
    全身の力でどぉ拒まれるのか、、笑

    そぉなんですね!
    うちもプレイルームなど行かない時は買い物がてらお散歩するようにしてます。家でもずっと動いてますよねー笑
    めちゃわかります🤣

    • 5月14日
KaNa

うちもヤバいです!もーすぐ8ヶ月なんですが、顔をつねられたり髪の毛引っ張られて抜けるし、気に入らなかったら怒るし、おもちゃ振り回したりしてます高速ハイハイでイタズラしに行きます😅🤣
なので支援センターに怖くて遊びに行ったことがないです😫

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    めちゃ同じ感じです!
    おもちゃもめちゃ振り回します!
    いたずらする時のハイハイは本当すごいですよね笑
    そぉなんですね!
    あたし子供が暴れて激しすぎて家で1人が大変で、、色々出ちゃいます💦
    日中はどのように過ごされてるんですか??

    • 5月14日
  • KaNa

    KaNa

    一緒なんですね🤣ほんと大変ですよね💦
    日中は天気が良ければお散歩行ったり家では、本当はあまり良くないんですが、TVでYouTube見せたり一緒に遊んだり歩行器に乗せてます😅
    歩行器もすぐに嫌になって降ろせって怒ってますが😱

    • 5月14日
  • かおり

    かおり

    返事遅くなりすみません💦
    わかりますわかります!
    テレビで誤魔化したりめちゃします!後追いがひどいのでバレたら追いかけてこられて泣かれますけど、、
    そして歩行器!あれ出そうになって怖くて最近乗せてないです笑
    お散歩行って疲れさせて寝てくれるのが一番ですね!笑

    • 5月16日
deleted user

うちの子も凶暴で、叩くしひっぱるしつねるし(笑)
ちなみに今日支援センターに行って男の子泣かせてきました(笑)
私もネガティブなので、すぐごめんなさい!って思うタイプなんですが、あまり力強くしない限りは気にしないことにしました。
せっかくよその子いるとこに遊びに行ってるのに引き戻して行動制限するのも可哀想なので、⚪⚪⚪君いたいでしょ!めっ!って言うだけです。
でもみなさん、いいのよー。遊んで。たまに泣いてもらわないと夜寝なくてー。とかお昼寝しなくてー。とか言いながら笑ってお話して下さいます。

私もよその子がうちの子みたいに来ても、ひっぱったり叩いたりしても、いいのよーって言うと思うので、あまり気にしなくていいと思います。
長くなってすみません💦

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    うちも今日、支援センター行って他の子の顔を鷲掴んでました、、💦💦
    そぉなんですね!
    初めて会った子とかだと分からないから余計にあーーってなっちゃって😭💦
    そぉなんです、、せっかくやのにあんまり行動制限したくなくて、、
    わかります。自分の子が何かされても何も気にしないし、全然いいですよーって言ってます。なかなか難しいですが、極端には気にしないようにします!
    ありがとうございます😊

    • 5月14日
rr

髪を引っ張ったり叫んだり、顔を叩いたり...割と普通のことなんじゃないかなと思います。

うちの子も最近ひとりで立つようになったり、顔を叩いてきたり、そのままグイッと顔を掴んできたりします。全然普通のことだと思いますよ。

力は個人差がありますから、同じ叩くにしても強さの違いはあるとは思いますが全然心配いらないんじゃないかなと思いました。

あまり人がいなそうな時間帯や曜日を狙って行ったり、しっかりお母様がみて、ついていれば問題ないと思います。

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    そぉなんですね!
    なんか周りの子が大人しめ?な子が多いと言うか、うちの子がすごい激しく感じるのでとても怖くなっちゃって💦
    赤ちゃん達の方に行った時はずっと近くで見てるようにはしてます!
    そぉですよね!心配しすぎないようにします!ありがとうございます😊

    • 5月14日