※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
ココロ・悩み

母との関係が複雑で、母の行動に疑問を感じています。家の建設に関する約束や態度に不満があり、彼氏優先の様子に困惑しています。

実母の事が嫌いな方いますか?
批判はご遠慮願います。

6年前両親が離婚しました。
父も暴力振るう方で、良い時も悪い時もありましたが、
大人になった私には割と優しかったと思います。
ただ頑固な父に母は我慢出来ず離婚をしました。
束縛が激しく、私と遊びに行くのもうるさかった父。
母は私とたくさんカラオケ行ったり買い物行ったり、
たくさん遊びたいと言ってくれました。

いろいろあったのですが、急に家がなくなった私は
今の旦那←当時彼氏の実家にお世話になり。
母はというと。まさかの不倫してたという。

それから吹っ切れた様に母は母ではなく。
女になってしまった気がします。
離婚したら、たくさんカラオケいきたいと言ってくれた。
だからカラオケに誘っても、彼氏優先。
仕事入り前に電話来たかと思ったら、彼氏んち泊まってるから猫に餌やりに家行ってくれない?と。
いや本当にありえないと思って大喧嘩しました。

それから男とっかえひっかえでした。
嫌いで嫌いで、もう縁切れてもいいやと思って
距離を置いていたら。
彼氏と別れた。今までごめんね。と電話があり
嫌だった事、これからは周りの事も考えて欲しいと
お互い気持ち良く関係続けたいと言い仲直りしました。

そうこうしてるうちに私が妊娠、出産。
孫にはよくしてくれ、特に子育てについて
何か言ってくる事もありません。
旦那が夜勤の日にはたまに来てくれたり
助けてくれます。いい母です。

上の子が生後8ヶ月の頃
私の祖母が亡くなり。←母の母
遺産が入りました。

そして2人目妊娠。
今住んでいる賃貸が手狭になり、将来を考えて
戸建が欲しいねという事になり。
みんなで相談し、母に頭金を借りて建てることに。
母が働けなくなった時、病気した時、うちにおいで。
と、同居を条件に。というのもあります。
祖母の遺産の一部を頭金を出してくれるということになりました。

そんな中、また母に彼氏ができ。
旦那が夜勤の日に妊娠中、出産後少し手伝ってと言っても、彼氏んとこだからと。
その彼氏も母との将来?を考えて戸建を建てると言っているそう。

今月末に最終のお金。最初に約束している範囲内の頭金が必要になるから準備お願いします。
と言うと。もうお金出せないと言われました。

旦那と話し合ってもらい、とりあえず約束ではあるから
出してもらえる事になったのですが…

蓄えもなくなって、この先生活出来ないからそっち住むからって突然言われ。

当初の約束は。
まだ子どもも小さいし、自分達家族で家庭を築いて生活していきたいから、母が元気に働けるうちは別々で暮らして欲しい。
もちろん病気になったり、1人じゃ生活出来ないってなったら一緒に住もう。

うちに荷物と猫置いて彼氏と遊ぶ気満々です。

なので、正直言って彼氏がいるうちは一緒に住みたくない。と言いました。
その彼氏はお金持ちらしく、デート代など全部彼氏が払ってくれるそうです。
50歳にもなって、妊娠騒動起こすような…
もうありえません。

なんかいろいろありすぎてごちゃごちゃです。
すみません。

とにかく、今の状況で家が建ったら住むとか言ってる事。
約束をしぶること。
全体的な態度!!

嫌いってなっちゃってますm(__)m

コメント

のこのこ

ツラいですね。
もし、私の母だったらと思うと…
良い部分もあるのだと思いますが、さすがに悪い面が際立ちますよね。
もう当てにせず生きていくしかないですよね。
実母とは言え、嫌いになるのも当然かと思います。