妊娠中・同居に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・同居についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・同居についての質問と回答をご紹介します。

ずんだママ

義兄の借金についてです。とっても長くなります。ほぼ愚痴です。義兄が…

義兄の借金についてです。とっても長くなります。ほぼ愚痴です。義兄が、莫大な借金をかかえています。(親戚・サラ金数社などから計数千万)自分の車を事故で廃車にし、親戚から借りた車さえぶつけて廃車。弁償。勤…

1224

妊娠中だからか、私の心が狭いのか…甥っ子と姪っ子にイライラしてしまい…

妊娠中だからか、私の心が狭いのか…甥っ子と姪っ子にイライラしてしまいます。甥っ子は七歳、姪っこは六歳です。私の姉の子ですが、全然親(私の姉夫婦やじいじ、ばあば、もちろん私のことも)の言うことを聞きません…

R♡

義理両親が理由で離婚した方、居ますか?(´・_・`)敷地内同居して2年目です…

義理両親が理由で離婚した方、居ますか?(´・_・`)敷地内同居して2年目ですがこれから先、ずっと続くと思うと…嫌で嫌で泣けてきます…。旦那の両親が元々住んでいた家に住んでいて、新築を建てたのでその古い家にあたし…

もんちゃん

もんちゃん

嫌かもしれませんが、あちらのじじばばはお子さんをみてくれそうですか?離婚するにもRmamaさん自身が働い…

まっきんまめこ

妊娠中に同居解消された方いらっしゃいますか?(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)特に不仲と…

妊娠中に同居解消された方いらっしゃいますか?(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)特に不仲とかじゃない場合、義両親に何と申し出ましたか?そして円満に同居解消できましたか?教えていただきたいです💦

ジョイプン

同居ではないけど、姑(バツ1、独身)と小姑(30代、未婚)の感覚にもう、つ…

同居ではないけど、姑(バツ1、独身)と小姑(30代、未婚)の感覚にもう、ついていけません、、、特に我が家に用事もないのに、日付をこえて深夜に我が家に押し掛け滞在したり。小姑は、わざわざ我が家に隣接する月極の…

かっぴか

妊娠中の29才です。皆さん実母とは仲良いですか?この年になって情けない…

妊娠中の29才です。皆さん実母とは仲良いですか?この年になって情けないですが、母と喧嘩ばかりの毎日なんです。母はシングルマザー、私は一人っ子なのでずっと二人きりでした。小さい頃から母とは性格が合わないな…

kintang

最近物欲がすごいです(;_;)育児ってやはりストレス溜まりますね(;_;)疲…

最近物欲がすごいです(;_;)育児ってやはりストレス溜まりますね(;_;)疲れやストレスが最近蓄積してきて物欲がすごく、常に何か欲しいです。今まではそんなに物欲もなく、子どものために貯金を!と思い節約も苦ではあ…

まめoo

19w6dの初妊婦です。初期の頃からつわりがひどくて職種柄続けるのが困難…

19w6dの初妊婦です。初期の頃からつわりがひどくて職種柄続けるのが困難で妊娠発覚してすぐに辞めてしまいました。最近やっとつわりも落ち着いてきて安定してくるようになったのですが雨の日や低気圧が近くなると頭…

3兄弟+娘ママ

実姉と大喧嘩しました。今日実姉と大喧嘩になりました。そのままもうお…

実姉と大喧嘩しました。今日実姉と大喧嘩になりました。そのままもうお互い関わりたくない!となり言い合いは終わりましたが。実姉は28歳で3人の子持ち、シングルマザー。フルタイムで仕事をしていて来春再婚予定で…

ロビンソン

授乳中でリボトリール錠0.5mgを服用している方いらっしゃいますか?妊娠…

授乳中でリボトリール錠0.5mgを服用している方いらっしゃいますか?妊娠中に処方されて、焦燥時のみの服用をしていました。産婦人科では授乳中は基本薬の服用はダメと言われたのですが…2世帯同居の生活に戻ってしば…

えみり

えみり

違う名前の薬だけど、精神安定剤飲んでます。

アイコ

義父と毎日同じ家にいるのが苦痛…結婚して、それまではなんとなく苦手だ…

義父と毎日同じ家にいるのが苦痛…結婚して、それまではなんとなく苦手だなぁと思っていただけだけど、妊娠中からガルガル期なのか義父にイライラ…出産して、同居になって、イライラから今は嫌いになりました。義父…

アン☆

今11週なんですが、先日受診時に血液検査の結果を教えてもらったところ…

今11週なんですが、先日受診時に血液検査の結果を教えてもらったところ、トキソプラズマと風しんの抗体が少ないと言われてしまいました。先生からは犬猫は飼ってませんか?飼ってないなら大丈夫ですが、あまり近づか…

めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

浮気されたことや浮気未遂も含め夫に信じられなくなる行動された方いま…

浮気されたことや浮気未遂も含め夫に信じられなくなる行動された方いますか?先日、赤ちゃんが産まれる前に家族3人の思い出を作ろうと旅行に行きましたそのときに旦那の携帯で写真を撮り帰りの車で、自分のLINEに写…

頑張るままちゃん

同居中の実母と合わない方いらっしゃいますか?結婚する前までは凄く友達…

同居中の実母と合わない方いらっしゃいますか?結婚する前までは凄く友達のように仲が良く、とても信頼し尊敬できる母でしたが私が結婚出産し同じ母親、主婦の立ち場になった途端意見の食い違いや価値観の違いで泣く…

mai-t

パニック障害をお持ちのかたにお聞きしたいです。自分がパニック障害か…

パニック障害をお持ちのかたにお聞きしたいです。自分がパニック障害かもしれないと思いました。私は義理両親と同居しているのですが、二人のことが大嫌いで、話すのも、部屋に行くのも嫌で、避けていました。昨日…

にゃんぼく

義親と同居です。モラハラ義父に我慢の限界に達し、主人に同居の解消を…

義親と同居です。モラハラ義父に我慢の限界に達し、主人に同居の解消を求めましたが、お金が無い、借金してまで出て行くような案件ではないと断られてしまいました。私も今現在妊娠中で、仕事を退職してしまい、こ…

H

H

次殴られたら警察に通報ですね。それくらいしないとそのクソジジイも旦那も分からないですよ。殴られそう…

ママリ

お墓のことについて。義父母は次男夫婦のため、数年前に自分達でお墓を…

お墓のことについて。義父母は次男夫婦のため、数年前に自分達でお墓を建てました。それからは「これからも皆と一緒にいたい」とそのお墓に義父母、義兄夫婦、私達夫婦の皆で入ろうと何度も言ってきます。昨年その…

たまりん

昔から精神安定剤飲んでたんですが、子供出来てから一切やめて、今また…

昔から精神安定剤飲んでたんですが、子供出来てから一切やめて、今また妊娠中なんですが、主人の事が嫌いで嫌いでしょうがなくて、最近は家にいる機会多くて心の底から不安定になるぐらい辛くて、顔もどうやら主人…

S.K♥︎

まだ先なのですが生後4ヶ月頃から保育園に預けてお仕事復帰された方いま…

まだ先なのですが生後4ヶ月頃から保育園に預けてお仕事復帰された方いますか?その際、保育園で赤ちゃんは問題なく安心して預けられましたか?今2人目を妊娠中で、旦那さんのお給料だけではキツイ部分もあり、生後4ヶ…

ぶれちゃん

義両親と同居中です。義母の嫌味やお節介に、もううんざりです。心配し…

義両親と同居中です。義母の嫌味やお節介に、もううんざりです。心配してくれてるからこそいろいろ言うのは分かりますが、従わないと機嫌が悪くなり、『人の話を全く聞かない』だのなんだのはじまり不機嫌。全て自…

ぶぅさ

自営業の義爺婆父母と同居から別居しました。優しい家族でしたが同居と…

自営業の義爺婆父母と同居から別居しました。優しい家族でしたが同居というストレスと専業主婦の退屈さから同居解消しました。夫は変わらず実家で働き私は正社員で就職しました。同居しているときの夫の給料はなし…

satoまま♡

長文ですが、ご近所のおばさんについての悩みです。お暇な方お付き合い…

長文ですが、ご近所のおばさんについての悩みです。お暇な方お付き合い下さい。妊娠中から良くしてくださり、わたしも実家と義実家が遠方でこちらのことがわからないため、その真向かいのおばさんに助けられてきま…

おまめねこ

去年の年末頃から義弟の彼女が義実家に何度か泊まりに来ているようです…

去年の年末頃から義弟の彼女が義実家に何度か泊まりに来ているようです。その理由が、義弟と共に義実家で同居するから、というものです。義両親は同居に反対しておらず、私たち夫婦(長男夫婦です)や他義姉妹、義祖…

deleted user

退会ユーザー

おまめねこさんいろいろ考えて不安になってしまいますよね。私も、おまめねこさんと同じような感じです。…

かおりん¨̮⑅*

農家のお嫁さんで同居の方いらっしゃいますか?旦那さんの給料でやってい…

農家のお嫁さんで同居の方いらっしゃいますか?旦那さんの給料でやっていけてますか?今、妊娠中なので働いていません(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)少ない給料で生活してます。毎月赤字です(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨どうゆうふうにやりくりして…

しろっこ

妊娠を機に潔癖で神経質で気難しい性格に💦義両親と時々外に出るネコがい…

妊娠を機に潔癖で神経質で気難しい性格に💦義両親と時々外に出るネコがいる主人の実家に同居を始めてから、妊娠するまでは気にならなかったネコの抜け毛やネコを触った手で触られる事、洗濯機を回すと赤ちゃんの服に…

さくら

旦那家族と同居している方に質問です。買い物ってどうしてますか?今週末…

旦那家族と同居している方に質問です。買い物ってどうしてますか?今週末から義母と同居になるんですが、事前の話し合いでは、食品・日用品などの生活費を1人頭2万の計算で出し合う事になりました(なので私達夫婦合…

*Lina*

義母と義祖母と同居中です。旦那と私、二ヶ月の息子がいます。産後今ま…

義母と義祖母と同居中です。旦那と私、二ヶ月の息子がいます。産後今まで義母が家事全てやってくれてました。(妊娠中は私が料理を担当。産後は子育てに集中して、と旦那に言われました。)義母はフルタイムで働いて…

のまりんちゃん

のまりんちゃん

空いての母だもの、気を使って当たり前です‼同居も3年建てばホントにどうでもよくなりますが😅それでも100%…