※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぼく
ココロ・悩み

義親と同居中。モラハラ義父に殴られたが、主人は同居解消を拒否。お金がないと言いつつパチンコに。私は我慢しているが、おかしいか悩んでいます。

義親と同居です。
モラハラ義父に我慢の限界に達し、主人に
同居の解消を求めましたが、お金が無い、借金してまで出て行くような案件ではないと断られてしまいました。
私も今現在妊娠中で、仕事を退職してしまい、これからかかるお金を考えると今同居の解消は得策ではないと思い納得したのですが、主人はお金が無いお金が無いと言いつつパチンコに出かけます。…私モラハラ義父に殴られたんですけど。それでも子供のため、主人のために我慢し、頭を下げ、モラハラに耐え続けてるんですけど。主人のことをおかしいと思う私がおかしいんでしょうか?

コメント

H

次殴られたら警察に通報ですね。
それくらいしないと
そのクソジジイも旦那も分からないですよ。
殴られそうになった時でもいいと思いますよ!大げさに警察に言えば大丈夫です。
それまでにいつでも家を出れる準備を!
お腹の子を守れるのはあなただけですよ‼︎

• にゃんぼく

にゃんぼく

ゆーさんへ
    回答ありがとうございます。そうですよね!子が一番大切なのでとりあえず無事産んで、仕事始めるまではへらへら誤魔化していようと思います!

• 9月3日
あずき☆

酷いです。
おかしいと思うにゃんぼくさんは間違ってないですよ!
暴力ふるわれたんですか?
今すぐ出て行った方が良いとおもいますが、実家に帰ることは難しいですか?
ご両親にも話すべき事だと思いますし、そこまでしないとお金が無いと言いながらパチンコするご主人はわからないんじゃないでしょうか(-ω-;)
妊娠中で赤ちゃんにも良くないですし、そんな義実家出て行った方が良いです!

• にゃんぼく

にゃんぼく

回答ありがとうございます。
    実家は母が再婚の為、小さい弟と妹が居り頼るのも悪くて…(ーー;)
    多分私があまり辛そうに話せないというか、我慢してしまうというか話し下手なせいもあり、うまく伝わらないのかもしれないですT^T帰ってきたらもっとちゃんと話してみます!

• 9月3日
w...mama♡

殴られたんですか??(・_・;
ありえないです。。
パチンコに行けるお金はあるんですね・・・
旦那さんもおかしいです。
にゃんぼくさんの実家は無理なのですか??

• にゃんぼく

にゃんぼく

主人も毎日仕事頑張ってくれてるので、趣味の制限はしたく無いのですが、このタイミングで行けるのは逆に凄いですよね笑(-。-;
    実家は母が再婚の為居づらいんですT^T仲は悪く無いですが遠いのもあり、もう2年程あってないです

• 9月3日
猫の嫁

はじめまして。義父に殴られるってかなりひどい話な気がします。
私は今のところ同居ではないんですが、いずれは同居することになる予定です。価値観の違いとか考えたら、不安なことも多々ありますが、暴力とか考えられないですね。なんで、それに耐えてまで一緒に生活しなきゃいけないの?って思ってしまいそうです。
それと、私の思い込みだったらすみません。なんとなく、旦那様も奥様を思いやる気持ちが見えない気がします。経済的な面等で、すぐに別居が難しくても、その為に今出来る事を何かしてくださってるのでしょうか?私だったら、お金がないといいながら、パチンコに行くなんて絶対理解出来ませんし、奥様の苦労や苦痛を理解されてないから出来るんだと激怒してしまいそうです。旦那様には同居して下さってる奥様に対する感謝の態度がないと同居なんて成り立たないと私は思います。もう少し協力的になってほしいですね。

• にゃんぼく

にゃんぼく

同居、悪いことばかりじゃないですが、大変なことも多いです。仕事でもして家に居ない時間がないと辛いです。
    多分私の主人への伝え方が下手なんだと思います。変に平気なふりする悪い癖があるので、もう一度ちゃんと伝えてみます!

• 9月3日
いちごぱふぇ

人様の旦那さんに失礼ですが
私は旦那さんがおかしいと思います。
お義父さんに殴られて旦那さんは
何も言わないんですか?
私ならそんなの耐えられません。
自分の実家に即帰ります!!
にゃんぼくさんの体にも
お腹の赤ちゃんにも良くないですし
赤ちゃんが産まれてきたら
赤ちゃんにも手を出しかねません!
頼れるのでしたら
すぐにご実家のご両親に
連絡した方がいいと思います!

• にゃんぼく

にゃんぼく

主人は親離れ出来ない人です。殴られた私が悪い、辛抱が足りないと怒るくらいで…そういう家風なんですよね(-。-;
    いざもう出て行くとなった時の為に実家には相談はしてみようかと思います!

• 9月3日
とも

え…怖い。
妊娠中の嫁を殴るって
普通じゃない。
このままだと
何されるか分からないので
早く出た方がいいと思います。
義母は居ないんですか?
ご実家など逃げれる所は
無いですか?

• にゃんぼく

にゃんぼく

普通じゃないですよね。イライラしてる時はタバコの煙もわざわざ顔の側までやってきて吐いてますよ。いくら旦那の親だからと言っても絶対に愛せません。義母は義父信者なので義父も義母も同じようなもんです。
    あまりの逃げろの回答の多さに、びっくりしてます(;゜0゜)危うく洗脳されかけてました。
    実家にも相談してみます!

• 9月3日
まんさく

妊婦を殴るお義父さんも、辛く悲しんでいる奥さんを守ってくれない旦那さんも信じられませんm(__)m!ひどい!!ひどすぎる。

旦那さんにはお義父さんに殴られた事や日々のモラハラは伝えていますか??
にゃんぼくさんのご両親にご相談はできませんか?

何か行動をおこさないと、心と身体が壊れてしまわないかと思ってしまいます。。

• にゃんぼく

にゃんぼく

今年で結婚5年ですが、義親の酷い態度について一度も口にしませんでした。我慢し過ぎた私が悪いんです…ふだんからちゃんと主人と話していれば、主人もうまく対応してくれたかもしれないです。
    我慢する悪い癖をなおしたいです。

• 9月3日
あいゆママ

義父も旦那もサイテー最悪ですね(;_;)
離婚も考えていいと思います!
母子家庭になれば育児手当たくさん出ますし、ただ自分も働かないとキツイかもしれないですが、旦那から医者料とって赤ちゃんと2人で生きていくのもいいと思いますよ(^ω^)
子どもと2人なら頑張れます‼︎

• にゃんぼく

にゃんぼく

主人のことがすきなので離婚は辛いですT^T
    主人も突然の私の要求にびっくりしてると思います。今まで何も言ってなかったので…もう一度ちゃんと話してそれでも変わらない場合は赤ちゃんのことも考えて、離婚の話もあり得ます。

• 9月3日
Rei

酷いですね(>_<)にゃんぼくさんはおかしくないです。

モラハラは日常的なんでしょうか?旦那さんもお金がないというなら、それなりの生活をしてもらわないと納得いきませんよね。
旦那さんともう一度よく話し合ってみてはいかがでしょうか?
実家に帰ってみるのもいいと思います。ご両親には話されましたか?こういう時は実家に甘えてもいいと思いますよ☆妊娠中ですから一人で悩まないでくださいね!

• にゃんぼく

にゃんぼく

モラハラというか本人たちはモラハラだと思ってないのでたちが悪いんです!ある種のコミュニケーションというか…変な家に嫁に来てしまった…因みに結婚後に化けの皮がはがれました(-。-;

ママリの心温かい皆様にかなり救われています。こんな話も真剣に聞いてくださり非常にありがたいです。今後は義親の言動をノートに書き連ねていざという時に使おうと思います!

• 9月3日
柚

お義父さんも旦那さんもおかしいですよ!
すぐにご両親にお話された方がいいと思います!
これから先もっとエスカレートする場合もありますし、産後も何が起こるか…考えただけで怖いです。

• にゃんぼく

にゃんぼく

義親の言動に注意し、少しでも子供に被害が及びそうであれば、実家に帰ろうかと思います。それにはまず実家と連絡取らなきゃですが、母親として出来る限り子供の為になる事をしてあげたいです。

• 9月3日
ドキドキ-ドキン✨

Σ(Д゚;/)/義父に殴られたのですか??
おかしいですよ。

• にゃんぼく

にゃんぼく

義父は自分の意見や理想が通らなかった時にキレるタイプなので、ハイハイ言ってれば殴られずに済むのですが、虫の居所が悪かったのか私の一言が反対意見に聞こえたようでいきなりでしたが幸いお腹は守れました。本当にびっくりしました…

• 9月3日
ムーたん☆

大丈夫ですか?
私なら証拠ICレコーダーに録音と、殴られた証拠(殴ったのは教育の為ですか?とか美味い事言って)をとり実家に帰ります!
身の安全を確保してから、旦那との関係をどうするか考えていくかと・・・
もちろんされた事とかは全て実家の親に言ってやりますけど!
旦那さんは面倒くさい、ぐらいしか思ってなさそう!
だからこその証拠は残しておくべきかと。

• にゃんぼく

にゃんぼく

確かに今優先すべきは身の安全ですね。早急に実家への相談を考えます。証拠はやっぱり日記とかでは弱いんですかね(´・_・`)録音機器も視野にいれときます!

• 9月3日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

記録は怪我の診断書や殴られた跡の写真がない限り、言った、言っていない、の水かけ論になりやすいです。だからこその証拠っていうのは強い味方になります。

• 9月3日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

殴った、殴っていない・・・です💦言った、言っていないじゃないですね、すいません💦

• 9月3日
  • にゃんぼく

にゃんぼく

なるほど!たしかに向こうの性格的にも水掛け論になる可能性大ですね。詳しくありがとうございます。一番現実的に行けそうなボイスレコーダーを考えてみます。

• 9月3日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

今はお辛いとは思いますが幸せになってくださいね(>人<;)

• 9月4日
うるるん

いやいや、にゃんぽくさんおかしくないです。

だいたい嫁に来てくれてる女性相手に、殴るって何勘違いしてるんですかね?

所詮他人ですよ。血は繋がってないし、他人。なんで、他人に殴られて我慢しなきゃいけないの?

殴ることじたいダメですが、嫁にてをあげるなんて論外ですよ。

にゃんぽくさんのご実家には避難できないんですか?

旦那もアホじゃん。人の旦那にごめんなさい。

家出ていけないほどの困窮なのに、パチ行ってる?フザケンナ。

奥さんが辛いのに何してんですか?

それに今気がつきましたが、妊婦相手に殴ったんですね。警察行きですよ。

耐える価値はないです。大怪我しないうちに避難を進めます。

• にゃんぼく

にゃんぼく

私は19で嫁に来ましたので、花嫁修業も何も身につけないままだったので、義親はすべて教育のつもりなんだと思います。だからわからないなら殴るのも教育だと鼻息荒く言ってました。主人は教育してもらってありがたいと思わなきゃいけないよと私によく聞かせますが、もうね、全然悪いとも思ってなくて苦笑いでそうですねと言うしかないですよ笑
    嘘泣きしてでも主人に辛さを訴えねば(;゜0゜)

• 9月3日
むmama

いや、おかしくないですよ。あたしも産後すぐ同居して、モラハラは無かったですがやっぱり他人との生活は辛くて離婚話しましたよ。にゃんぼくさんはモラハラや暴力に耐えても子供の為にと凄いです。だけど、にゃんぼくさんが我慢したりすることないですよ!

今はお金が無くても旦那さんが頑張る時じゃないでしょうか?パチンコなんてしてる時間あるならバイト掛け持ちするべきです。

• にゃんぼく

にゃんぼく

やっぱり同居辛いですよねT^T
    むmamaさんもお疲れ様でした!

私が働けたらパチンコ行かないでお金貯めてくださいって言えるのにこのお腹ではどこも雇いませんよね普通。だから私が働けるまで主人にあと数ヶ月パチンコ我慢して欲しいのですが中々理解して貰えず…神妙な面持ちで言えば伝わるでしょうか…

• 9月3日
RYUchan

そんなの酷いですよ!
ただでさえ義両親との同居は気を遣うのに💦
殴る義父も信じられないですが、かばってくれない旦那さんもダメですよ❗
お金がないないって、パチンコしてるし、実家を出ると色々な面で甘えられないからじゃないですかね?

妊娠されているのにそんな環境じゃお腹の赤ちゃんも、お子さんも可哀想です…。

下手に警察に行っても、話聞かれて注意程度だったらエスカレートしそうなので、私だったら徹底的に闘えるようにします!

ボイスレコーダーで音声をとったり、アザなどができたら日付が入れられる写真を撮ったり、できるなら動画もとりますね!

あまり1人で抱えこまないようにしてくださいね。

• にゃんぼく

にゃんぼく

わからないなら殴って理解させるのがこの家の教育なので義親はちっとも悪いことをしたなんて思ってないですよ。むしろもっと家族になれるとかほざいてますね。たった今の会話です。怒り通り越して笑えますね笑
    証拠集めと主人の説得頑張ります!

• 9月3日
すず

かなりお辛い、、大変ですね。。^^;

なんで我慢したり平気なフリしちゃうクセついちゃったんですか?

• にゃんぼく

にゃんぼく

こうなったのも、この主人を選んだのもすべて私の責任なので大変ですがしっかり決着はつけようと思ってます。どんな形であれ。

それはですね、大好きな主人を育ててくれた慈しむべき両親さまを貶したり憎んだりしては罰が当たりますよと信じていたからです笑
    これは義親の教えです。だから辛いこともあるかもしれないけど我慢して教育されてね!って一番初めに言われたもので、律儀に守ってました。(-。-;

• 9月3日
ひーまま

え!信じられません。。
すぐさま避難してください!
妊婦さんって分かってそんなことするなんて信じられません。
にゃんぼくさんとお腹の赤ちゃんの事を考えて実家のお母様に相談してみてください!!

• にゃんぼく

にゃんぼく

すぐ避難したいのはやまやまなんですが、一応お腹の子の父親である主人にしっかり私の心情を理解して貰わないと悔しいので分かってくれるまで話すつもりです!それが済むまで義親にはハイハイ言って回避します笑

• 9月3日
のぞみ221

え、ありえないです!
嫁とは言え手を出すなんて犯罪じゃないですか!
なんで実親でもない他人に教育されて、我慢するんですか!
すぐ家出るべきですよ!(>_<)
産まれたら赤ちゃんにも「泣き止まないからうるさい。これは教育だ」って手を出しますよ、絶対!

絶対赤ちゃん守ってください!
叩かれてる赤ちゃん見たくないですよね?

ごめんなさい。
思ったことを書きすぎてしまいました。
気分悪くしてしまったらすみません(O_o)

• にゃんぼく

にゃんぼく

結婚当初お金がない私たちは同居させてもらった恩もありますし、今でも主人はお小遣いももらっていて、多少お世話になっているので突き放すことも出来ないのです…かといって子供まで好きにさせる気はありません。私が母親として絶対に守ります!
    全然大丈夫ですよ^o^
    むしろこんな話に真剣になってくださりありがとうございます。
    なんだかここにいると一人じゃない気がします(^ω^)

• 9月4日
ちぇなママ

すずさんへの回答見てビックリしました…
なんかもう洗脳ですよそれ…

できるだけ早く避難した方がいいです。
きっと子供産まれたら、自分たちのいいように洗脳していいなりにさせるんですよ。

義父からのモラハラ、DV
とりあえず録音などで証拠集めて、警察に相談しましょう!
申し訳ないですが、相談してもパチンコ行ってるような旦那様はあてになりません!!

にゃんぼくさんはおかしくないです!!
嫌なことは嫌って言っていいんですよ??
お腹の子供の為にも…自分のためにも…我慢しないで下さい(;_;)

• にゃんぼく

にゃんぼく

洗脳ですよねもはや(-。-;
    子供だけは絶対守ります!

先ほどパチンコから帰って来た主人に相談したら、俺だってちゃんと考えてると、ただ家を出て生活する自信も覚悟もまだできていなくて、正直パニックだからもう少し待って欲しいのだそうです。
    主人にとって一番優先すべきは私と子どもだと…少し安心しました。皆さんに背中を押して頂いてこの一言を聞くことが出来ました。まだ解決してませんがこの一言でだいぶ気持ちが救われました…ありがとうございます!

• 9月4日
  • ちぇなママ

ちぇなママ

旦那様もまさかお父様が手あげるとは思ってなかったのかもしれないですね…(>_<)
    そう言ってくれてるのであればまだ安心ですね(;_;)♡
    これから事が進むのを祈ります(;_;)♡
    どっちみちパチンコ行くなら大勝ちして引っ越し代ぐらい稼いできて欲しいですね…(^_^;)
    頑張って下さい!応援してます!!
    回答締め切ってるのにすみませんでした!(>_<)

• 9月4日
  • にゃんぼく

にゃんぼく

その後の話し合いで、とりあえず年末に買う予定だったアウディを諦めるそうです。パチンコもほどほどにすると約束して貰いました!^o^ただ主人も私の嫁としての教育ためにやってるのに、何故拒絶するのかという思いが未だ強く、それを理解してもらうには時間がかかりそうです。その環境で育ったのだからすぐには理解出来ないのも当然ですね。しかしこちらは一瞬ではありますが生命の危機すら感じているのでなるべく早く話が進むといいなと思います。
    話を聞いてくれて本当にありがとうございました!(≧∇≦)

• 9月4日