妊娠中・退職に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・退職についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・退職についての質問と回答をご紹介します。

30代前半★主婦

妊活中に職業訓練を受講された方はいらっしゃいますか?今日、職業訓練校…

妊活中に職業訓練を受講された方はいらっしゃいますか?今日、職業訓練校の合格通知が届きまして、来週の火曜日から開始の予定です。ただ、直前になって悩んでいます。原因は、「修了後、3ヶ月以内に就職する。」と…

ままりぃ

妊娠29週あたりで会社の送別会があります。私は産休に入るので退職はし…

妊娠29週あたりで会社の送別会があります。私は産休に入るので退職はしないのですが、タバコの煙や仕事終わりの飲み会で体力的に心配です💦皆さん妊娠中期〜後期で飲み会って参加してましたか?会場はホテルなのでホ…

さくら💓

現在2歳児がおり、二人目妊娠中です👶💓看護師として病棟勤務しています…

現在2歳児がおり、二人目妊娠中です👶💓看護師として病棟勤務しています。保育園に預け、働いているのですが、二人目の産休に入るか、そのまま退職するか迷っています。仕事自体は好きなのですが、忙しい毎日で、少…

こまちDX

現在美容師をしています。5w5dです。つわりがあり、短いと30分ほど立っ…

現在美容師をしています。5w5dです。つわりがあり、短いと30分ほど立っているだけで具合が悪くなってしまいます…それでも仕事なのでなんとかやっていますが、カラー剤など薬の匂い、失礼な話ですがお客様の体臭など…

mariee

mariee

美容師です。気持ちわかります。このままやっていける自信がないって思いますよね?私は10週くらいまでは食…

あき0711

【双子妊娠時の立ち仕事の退職について。】体外受精にて8wで二卵生双子…

【双子妊娠時の立ち仕事の退職について。】体外受精にて8wで二卵生双子を妊娠中です。短時間(4時間程度)のスーパーのレジのパートを現在しているのですが、いつまで続けるか悩んでおります。勿論1番は体調次第と…

maa

愛知県豊川市に住んでる方教えてください(;ω;)現在2人目を妊娠中。も…

愛知県豊川市に住んでる方教えてください(;ω;)現在2人目を妊娠中。もうすぐ臨月で、予定日の2週間前豊橋の自宅から、豊川市の実家に里帰り予定です。病院は豊橋市民病院です。両親ともに退職していますが、父は週…

ひー

お子さんが0歳のときに就活され、就職された方、お話聞かせてください!…

お子さんが0歳のときに就活され、就職された方、お話聞かせてください!私は現在0歳の子どもがいますが、妊娠中にやむを得ず退職することとなってしまい、専業主婦をしています。収入面での心配から、再就職を考えて…

ゆずる🍰*

うざい 旦那がうざい。退職するにあたって有給消化中で週4は家にいます…

うざい 旦那がうざい。退職するにあたって有給消化中で週4は家にいますわたしもパートで働いてますがいま妊娠中で週3にしてもらってます。休みがかぶってほんとうざい。イライラする。旦那がいるだけで空気が最悪…

あや)^o^(✴︎

夫婦で同じ職場で働くことについてです。わたしと夫は同じ職場内で出会…

夫婦で同じ職場で働くことについてです。わたしと夫は同じ職場内で出会い結婚をし、子供を授かったので退職したのですが(もともと上司から産休のほうがいいと言われており、わたしもそのつもりだったのですが夫が…

はんちゃん

育休からの失業保険についてわかるかた教えてください!まだまだ先の話な…

育休からの失業保険についてわかるかた教えてください!まだまだ先の話なのですが、現在第一子の育児休暇中です。私の職場は妊娠すると業務ができなくなり会社も出勤しても何しようか〜状態になるので上司と話た結果…

けいまま

けいまま

お子さんの預け先が決まらないと失業保険は受け取れません。でも妊娠出産育児を理由にすぐには働けない場…

ととろ

妊娠発覚前に自己都合で前職を退職し、再就職を検討し探しているところ…

妊娠発覚前に自己都合で前職を退職し、再就職を検討し探しているところでの妊娠が発覚してしまい給付制限3ヶ月あり、最初の失業認定日が 9/6で求職活動などは複数回行っていますが妊娠中でも可能な仕事があれば生活…

りあ

16週目になったというのに、吐き気がずっとあります。一旦収まったつわ…

16週目になったというのに、吐き気がずっとあります。一旦収まったつわりがまた復活して、それから何してても気持ち悪いのですが、食後が一番気持ち悪い。仕事もまともに行けず、旦那は休めと言ってくれるのですが…

にゃんにゃんわんわん

一人目育休中、二人目妊娠発覚しそのまま二人目育休取られた方お伺いし…

一人目育休中、二人目妊娠発覚しそのまま二人目育休取られた方お伺いしたいのですが、4月まで一人目育休で5月から復職予定でしたが、9月末出産予定の二人目の妊娠が発覚しました。会社に報告したところ一人目を預け…

退会ユーザー

知人にそのままとった子がいます(^_^*)他の子は復帰して半年で〜とかですかね。私も去年の7月に復帰して4…

なーぽん

接客業でお仕事中の方、妊娠中接客業の仕事をされていた方にお聞きしま…

接客業でお仕事中の方、妊娠中接客業の仕事をされていた方にお聞きします(/・ω・)/やはり平日より土日は忙しく、土日はほぼ立ちっぱなして店内を歩き回り接客し、お茶出しをしたり外にお出迎えやお見送りをしていま…

ブリオッシュ

ブリオッシュ

飲食店の接客なので私も立ちっぱなしでした!5月予定で4月から産休取ってたのですが、3月に切迫流産になっ…

すみっこ

保活と失業保険の延長解除について質問です!恥ずかしながら、妊娠中から…

保活と失業保険の延長解除について質問です!恥ずかしながら、妊娠中から今まで、3歳の幼稚園に行かせるまでは保育園に預けない予定。とかなり漠然と考えていて、保活についての知識が全くありません。ここ最近、生…

ぴーぱり◡̈

16週1日になった初妊婦です☺︎妊娠中の資格の事についてなんですが…今8年…

16週1日になった初妊婦です☺︎妊娠中の資格の事についてなんですが…今8年間介護士として仕事をしています。介護福祉士も取得しましたが、つわりが酷く腰痛も悪化してしまい旦那さんも同じ職場の為6月いっぱいで退職…

m0549

m0549

私は、介護福祉士は持っておらず社会福祉士の資格を持っているんですが、maaaさんと同じように妊娠中にケ…

にゃんぼく

義親と同居です。モラハラ義父に我慢の限界に達し、主人に同居の解消を…

義親と同居です。モラハラ義父に我慢の限界に達し、主人に同居の解消を求めましたが、お金が無い、借金してまで出て行くような案件ではないと断られてしまいました。私も今現在妊娠中で、仕事を退職してしまい、こ…

H

H

次殴られたら警察に通報ですね。それくらいしないとそのクソジジイも旦那も分からないですよ。殴られそう…

poppo.

妊娠中に静脈瘤になった方いらっしゃいますか?そんなにひどいのかとお風…

妊娠中に静脈瘤になった方いらっしゃいますか?そんなにひどいのかとお風呂上がりに見てみると太ももから陰部にかけての太い血管がボコボコと盛り上がってる状態でした。見にくい所なので今までこんなになってるとは…

じわたねほ

じわたねほ

1人目出産が難産で、時間が長すぎて浮腫み、それ以来、外陰部がうっ血するようになりました。静脈瘤みたい…

ぺい

産休、育休あけで正社員からパートになった方いますか?新卒から7年勤め…

産休、育休あけで正社員からパートになった方いますか?新卒から7年勤めている会社です。妊娠中もお腹が目立つまでバリバリやりました、というか中堅なので容赦なく任されました( ̄▽ ̄)娘が誕生し、半年経ちました。…

ちゃんママ0101

妊娠中のつわり等で、休職から退職なさった方おられますか?私は1人目の…

妊娠中のつわり等で、休職から退職なさった方おられますか?私は1人目の時と違い、今回はつわりや頭痛で仕事を休まざるえない状況になってしまい、しばらく休ませてもらっています。会社側には大変よくしていただき…

ひなぴな

妊娠中もお仕事を続けられてる方ってつわりとか出血とかあまりないので…

妊娠中もお仕事を続けられてる方ってつわりとか出血とかあまりないのですか?つわりもひどい、出血もあるとかだと普通は、みなさん辞めてしまうんですかね?私は切迫流産で2ヶ月休職してますが、辞める決心がつかず、…

mm

義両親が熟年離婚するそうです。どうしたらいいでしょうか。長文です💧も…

義両親が熟年離婚するそうです。どうしたらいいでしょうか。長文です💧もともと仲が悪いと聞いていましたが、義父から離婚の話があったそうです。義母は、前から弁護士に離婚のことで相談していたようです。義母は、…

M02

妊娠中ですが離婚が決まりました。あるのは借金だけで無一文で子供二人…

妊娠中ですが離婚が決まりました。あるのは借金だけで無一文で子供二人抱えての離婚です。4月15日に仕事も退職予定です。生活していけそうにありません、、

GD

GD

私も似たような感じでした!無一文、住むところなし、子供は1人でしたが、職はないし、児童手当ての手続き…

ななお

産休中に社用の携帯を持っているのは普通でしょうか?皆様のご意見や経験…

産休中に社用の携帯を持っているのは普通でしょうか?皆様のご意見や経験をお聞かせください!現在妊娠中で産休後退職予定なのですが、産休中も聞きたいことがあった時にすぐ連絡したいので携帯を持っていてほしいと…

はーくんママ

はーくんママ

私もきちんと引き継ぎして、見れば分かるように書類を作ってたにもかかわらず、出産し、退職後に仕事の電…

♡ゆうちゃん♡

今2人目妊娠中で扶養内パート勤務してます。今の仕事は7月に始めたので…

今2人目妊娠中で扶養内パート勤務してます。今の仕事は7月に始めたので育休は取れないため、1月に退職予定です。2人目が生まれて1年経った4月から保育園を考えていて、仕事も考えてます!そこで扶養内で働くか、扶養…

mai

妊娠中に診断書を書いて頂き、休職した方は病名はどのような理由だった…

妊娠中に診断書を書いて頂き、休職した方は病名はどのような理由だったのでしょうか?私は現在6カ月ですが、腰痛、尾てい骨痛、そこからくる頭痛がひどく、最近寒くなってきたからか、腰が激痛で痺れます。元々腰痛…

ママさん☆

ママさん☆

私も腰痛がひどく早めの産休を頂きました💦傷病名は、腰痛症でだしてもらいましたよ!

ママリ

義祖母(夫の祖母)が亡くなりました。明日お通夜、明後日に葬儀があり…

義祖母(夫の祖母)が亡くなりました。明日お通夜、明後日に葬儀があります。年内もつかわからない状態でしたので、妊娠中の私に義母が気を遣ってくれて出席しなくていいよと前から言われており お言葉に甘えるつも…

大福(*´-`)

退職した会社に私物を取りに行くのですが正直、凄いストレスです( ;∀…

退職した会社に私物を取りに行くのですが正直、凄いストレスです( ;∀;)実は私の上司は、凄いせっかちで威圧的な人で、私が妊娠中にもよく分からない事で八つ当たりしてきて、そのストレスで切迫になり、入院した…

パピー

妊娠時、風疹抗体が低いorなかった方、風疹にかからず出産に至りました…

妊娠時、風疹抗体が低いorなかった方、風疹にかからず出産に至りましたか?現在14週目の初産婦です。先日の健診で検査結果がわかり、風疹の抗体が基準値最低ラインしかないことわかりました。絶対にかからないとは言…