※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイコ
ココロ・悩み

義父との同居が苦痛で、気持ちが落ち着かない。義父の言動にイライラし、家事は女の仕事という考えにも不満。将来一緒にいるのが辛い。気持ちが落ち着く方法はある?

義父と毎日同じ家にいるのが苦痛…
結婚して、それまではなんとなく苦手だなぁと思っていただけだけど、
妊娠中からガルガル期なのか義父にイライラ…
出産して、同居になって、イライラから今は嫌いになりました。
義父が日中いるから、夕飯の相談をしていただけなのに、義父が旦那に「毎回夕飯何にしますか?と聞かれても困る」、「お前は同居する前はちゃんと食わしてもらっていたのか」などを話していて…
まだ、同居して間もないからこっちも主導権があるわけじゃないと思って聞いてただけなのに…
しかも、相談しないでこっちが勝手に作ればその後義父が得意な物を作り出したしてるし。
私にはいい顔して、陰で旦那とかに言っててホント腹が立ちます。だったらちゃんと「俺に聞かないで作っていいよ」とか言えばいいのに!
まだ、昔の考えなのか、家事などは女の仕事みたいな考えやめてほしい!

これから何年も一緒にいないといけないと思うと気が思い…
また、好きになるとまではいかないけど、気持ちが落ち着く事ができるようになるのか…

コメント

bii!

なんだそれ!私ならガルガル期じゃなくても絶対腹立ちます_| ̄|○

義母さんはどうなんですか??

そんな、義父嫌ですねー、、むかつきすぎます(笑)

旦那さんは、義父に対してなにもいわないんですか???

アイコ

旦那は私の味方してくれてます。言い返してもくれます。旦那もあまり義父の行動や言動を良いとは思ってないので。
義母は私達と義父の間に入ってくれてます。一番大変だと思います。

義母が仕事で遅い為私が夕飯作るんですが(絶対私が作るらないといけないってわけではなかったんですけど)子供が泣いたりすれば料理を中断したりしないといけなくて、だからって義父に見ていてもらうのは嫌なんです笑(^^;;
日中、義父の同じ家にいるのが苦痛ですが、子供もまだ小さいのでしょっちゅう出かける訳にもいかなくて(-_-)

n-n

義理両親との同居、本当にお疲れさまです(;_;)立派だなぁと感心しました。あんまり腹たつときは本気で怒るといいと思います。
男性は女性が本気で怒りに暴れてるときを見ると恐れて、ようやっと、変わってくれるようです。

我慢ばかりするとノイローゼになるので、無理せずにいてくださいね。(>_<)ゞ

• アイコ

アイコ

そうなんですかね、これっと思ったら自分が正しいと思う義父の為本当に面倒くさいです。
    話も向こうからしてこない限り挨拶程度で話してません笑
    同居なのによくないですよね笑

• 9月6日

私は義理父と旦那の3人で住んでいます。
本当分かります…(´・_・`)
うちもそんなんで昔の考えでとても古い方なのでいちいち意味がわかりません。
もうほとんど相槌すらうってません。笑

• アイコ

アイコ

古い考えの上、自分が正しいと思えばまげず、周りは困ってます。
    私も料理の一件以来、義父との会話をさけていて、向こうが話してこない限り話してません。
    親父ギャグも面倒くさいです。
    明日からの平日本当に憂鬱です(-_-)

• 9月6日

退会ユーザー

自分の事は棚にあげて
    ってこういう事なんだなって思います。
    とにかくうちの義理父は古いし変わってます。
    もはや旦那も言うぐらいです(*_*)

料理私もありました。
    今日はこれ食べたくないからと言ってそのまま置きっ放しでした。
    他人だからこそ殺意です。笑

顔も見たくなくて私は逃げ回ってます。
    親父ギャグも??って感じですよね。笑

• 9月6日
  • アイコ

アイコ

うちも旦那が言い返してくれるのでそれだけでも救いです笑

気分屋で自分の思い通りにならないとすぐイライラして、子供か!と思います。

確かに他人だから殺意感じますよね!

• 9月6日