※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.K♥︎
子育て・グッズ

生後4ヶ月から保育園に預けて働くことに不安があります。条件を満たせば働きたいけど、気が引ける。同居を避けるためにも働きたい。

まだ先なのですが
生後4ヶ月頃から保育園に預けてお仕事復帰された方いますか?その際、保育園で赤ちゃんは問題なく安心して預けられましたか?
今2人目を妊娠中で、旦那さんのお給料だけではキツイ部分もあり、生後4ヶ月頃から預かってもらえる保育園に預けてフルタイムではないですが保育園に預けられる基準に満たすだけのパートをしようと思ってます。
ちなみにうちの市は週4以上1日4時間以上勤務していれば保育園に預けられます。
上の子は一歳になってから保育園に預けたので
まだ生後4ヶ月の子を預けるのは気がひけるのですが…私のワガママで旦那の両親と同居したくないからとアパート借りてもらってるので
できるだけ旦那に協力して働きたく思ってます。

コメント

めんたまちゃん

早くから預けるの、辛いですよねっ!私ももぉすぐ3人目産まれるんですが、2ヶ月で保育園に預ける予定です(._.)

今、産休中で上の子2人は保育園に通っていますが、産後に育休をとってしまうと保育園は退園しなければならないので……
それに、ただのパートなので産休とう名の長期休暇のため、収入は無いのです。

家族で美味しいご飯を食べ、笑顔で幸せに不自由なく暮らすためには不安をグッと堪えて働かなくちゃ!と考えてます(´・・`)♡

S.K♥︎

上の子の時、完母だったのですが
今回は早くから保育園だし混合にしなきゃなーと思ってて、色々大丈夫かなと不安です(・・;)
赤ちゃんだと保育園入りずらいみたいだし兄弟同じ保育園入れるかも不安で…

今も働いて居ますが
やはり上の子の保育園の関係で
仕事も辞めれないし…

お互い頑張りましょうね❤️

りか★☆

4ヶ月末から保育園です。

当然寂しさはありましたが、安心か不安かでいえば、安心して預けられました。
そう思える園を選べるよう、妊娠初期の頃から保育園の情報収集や見学など行ってました☺

二人の子育てと仕事の両立は大変だと思いますが、頑張ってください✨

S.K♥︎

ありがとうございます✨
色々、情報収集してみたいと思います(*´˘`*)♡
安心して預けられる園が見つかるといいのですが(・・;)