※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ🧸⸒⸒
ココロ・悩み

小学一年生の息子が同級生から暴力を受けており、返してと言ったら顔を叩かれたり、蹴られたりしています。さらに、脅迫的な言葉や身体的な攻撃が続いており、担任にも相談していますが、解決が難しい状況です。どう対処すれば良いでしょうか。

小学一年生の息子の事です。
同級生の子にされている事です。

5月くらいから自由帳を「俺の」って取られて
返して!返して!と言ったら顔にバンッとされて
その後、畑に落とされて帰ってきて……
お腹叩かれたり、蹴られたりもされると聞いて
しばらくしてから上靴がはいってる袋で顔を叩かれて
「痛いんやろ?」、「痛いんやったら泣けよ」
水筒で殴る真似して「怖いん?」、「ビビりやなー」、「よっわ」
顔にアザ……

別日、傘で胸元つつかれる。←これは私が注意。

「お前死ねや」、「お前殺すぞ」
「ぶん殴るぞ!」、「もう1回畑落とすぞ」
「お前明日覚えとけよ」←これはでかい声で言うてるのを聞いた。

「絶対殺すからな」、「お前調子乗んなよ」
「あー殴ろかな、ナイフ持って行って殺す」

車通りのある所で信号も近く
「お前死ね」って押されたと車が来ているのに……

髪の毛、耳も引っ張られたりもあるようで
胸ぐらつかまれたらしく首元に傷

7月入って顔面殴られて(目元あたり)2度目のアザ

担任の先生も当てにならなくて何度か相談はしてますけど
これってどうなんですかね(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんはなんと言われてるのでしょうか?
1年生なら話も出来るし、その親にも黙っていられないと思うのですが、、
きぃさんも注意したとありますが、
学校外のことでしょうか?
旦那さんも交えて改めて親と子供にきちんと注意した方がいいかなと思いました。

  • きぃ🧸⸒⸒

    きぃ🧸⸒⸒

    一回目のアザの時にプチンときてて
    学校に話に行く勢いで、電話でもいいから俺にってなったんですけど
    私が担任と話して結局目をつぶることになりました。

    そうです、学校外のことで朝会う時があるからと聞いていたので様子見ようと思っていた時にその子が現れて
    じゃれ合ってるだけかなと思っていたけど、子供の顔を見ればね…親なら分かるというかヒートアップしそうだったから注意して、それでもランドセルにはつついてて💦

    担任先生に何度か相談はしてるんですけど改善されなくて……
    我慢させられてるというか相手の子をやたら庇う、言い訳がましいことも言われたりって感じで💦

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話を聞いてるとすぐにでも相手の親と子供に怒鳴りつけたい気持ちになりますが、恐らく今後のお子さんの事なども考えて慎重に行動されているのかなと思います。

    学校外のことだから、、大事にしたくないから、、という担任の気持ちが想像出来ますね。
    やはり自分の子供だったらと考えると心が痛みます。
    お子さんも怖い思いされてつらいですね。

    旦那さんに対応変わってもらうだけでも違うとおもいます。
    相手の子供が調子乗ってヒートアップする前にきちんと注意したいですね。
    きぃさんの目の前でもそのような事をするただの猿です。ガツンと言わないと分かりません。

    • 3時間前
  • きぃ🧸⸒⸒

    きぃ🧸⸒⸒

    そうなんです、今後の事を思ってもあって
    でもそれが裏目に出ているのかもしれないです…。

    帰りはお母さんが見てください。って言われて……その時は咄嗟にあ、はいって返事したけどよくよく思えばん??

    ほんとに面倒事を避けるというか
    そんな感じが丸見えで、しまいには最近息子も悪い呼ばわりです(怒)

    私が少し強く言ってみたら?
    やめてーって優しく言うてない?ってほんとに嫌なことは強く言うんだよって言ったのが良くなかったかなとか考えたり
    、息子なりに怖い思いをしてるから避けたりだったり言い返したりかな?やられっぱなしだから自分なりに守ってるんじゃないかなって思っていて。

    そうですね、私でダメならいよいよ出てもらおと思います。

    これ以上酷くなる前に止めれたらいいんですけど😣

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね、、
    私の夫も教員なので、ある程度学校側の意見も聞いています。
    親自身がその場で注意する、自分の子供にもきちんと話を聞き(同じような事はしていないか)、自分の気持ちをはっきり言うよう伝えるなど、家庭でできることは
    既にされて、それでも改善されていないので学校の介入も必要だと思います。
    他の方が言われているように
    私なら担任より上の先生に旦那さんと話すかなと思います。相手の親とも話したい事も合わせて伝えますね、、

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにより、きちんとあなたのために対応するよという行動で示してあげることで息子さんが安心できると思います。
    事態がいい方向におさまりますように😭🙏

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

普通に傷害じゃないですか⁉️やばすぎます😨
相手の親御さんとは話せないんですかね?わたしならその子本人にも警察に相談すると脅します😡
全部証拠は残ってるからねと

  • きぃ🧸⸒⸒

    きぃ🧸⸒⸒

    さすがに酷すぎますよね…(><)
    証拠は残してます。
    いつでも出れるように(><)
    今までのこと相手の親御さんに連絡言ってないと思います……

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

恐ろしい子ですね💦
命の危険もありそうなので、早く対象するためにも担任ではなく、もっと上の先生に相談した方がいい気がします💦

  • きぃ🧸⸒⸒

    きぃ🧸⸒⸒

    ほんとに恐ろしくて、もう3ヶ月も経つのにおさまる気配もなくて(><)
    ここまでされて黙ってられないのでそうします(><)

    • 4時間前
ねね

ひどいですね😢
これは校長先生に相談、教育委員会に相談。
上記がダメなら警察に相談案件かと

  • きぃ🧸⸒⸒

    きぃ🧸⸒⸒

    どうしたらいいのか分からなくて
    男の子だしただのじゃれ合い?と思ってたんですけど、そうでも無さそうで
    校長先生に話して見ようと思います。

    • 4時間前
mama

お子さん、可哀想過ぎます😢
過保護と思われてもいいので
守ってあげてください😢
1年生でそんな酷いこと
言ったりやったりするもの
なんですね💦

先生もダメすぎる🤦🏻‍♀️💦
もう頼りにならないなら
自分たちで相手の家に
乗り込んでもいいかも。
私がその場にいたら
大人げないですが
ブチ切れてます💢💢

  • きぃ🧸⸒⸒

    きぃ🧸⸒⸒

    こんな事があってもニコニコとして学校に行くんですよね、幼稚園の時から同じで一緒に行ってる仲のいい女の子がいてるんですけど
    その子のお母さんも蹴られてるところ目撃したそうでニコニコやり返しもしないで、暴言吐かれていたと聞いて……
    もう泣けてきて(><)

    我が子を守れるのは親だけですよね(><)
    まだ1年生なのにって私もびっくり続きです。

    先生の対応ほんとに最悪なんですよ
    意味のわからないことも言われました
    頼りにならなくて改善もされないですし、どうしたらいいのか…
    相手の親御さんにも今までのこと連絡いってないと思うんですよ、何も聞かされてないので(><)

    • 3時間前
ママリ

えーーーー、私ならそんな子がいる学校恐ろしくて通わせられません💦💦

校長に朝イチ電話して、

『担任には相談してますが、ご存知ですか?解決してくれるまで、学校は休ませます。
教育委員会にも電話します。

最悪、相手の子を転校させてほしいと思っています。
解決しなけれぼ、証拠もあるので、警察に電話しますので。』って言います!