※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
子育て・グッズ

9ヶ月の子どもの1日の流れについて相談です。夜の寝かしつけが浅く、30分おきに起きることが続いています。朝寝や昼寝はあり、気になるのは同じ月齢の子どもたちの生活リズムです。

9ヶ月の子どもの1日の流れについて

6時半~7時に起きて夜は19時半頃に寝かしつけていましたが、19時半に寝かしつけても眠りが浅いのか30分程度で起きてしまいます(この間は私と夫がご飯を食べてるため、どちらかがまた寝かしつけに行きます)
20時半から21時頃までほぼ必ずといっていいほど、30分おきに起きるため寝かしつける必要があるのか…と最近思ってきました😅いっそ21時頃眠くなるまで起こしておいた方がいいんじゃないか…と思うくらいです💦

ちなみに朝寝30~1時間、昼寝30~1.5時間16時くらいまでには起こしています。夜は早くて21時、遅くても23時頃から7時までぐっすりです。
同じ位の月齢の子達はどんな生活リズムでいるのか気になります。

コメント

おはる

ウチの子は…
7:30〜8:00 起床
11:30〜12:00 朝昼寝
20:30〜21:30 就寝

という感じです♡
寝かしつけても眠りが浅いの分かりますー!!なので眠くなるまで起こしておいて夜ぐっすり眠れるように頑張ってます☺️笑

  • ゆいな

    ゆいな

    同じなんですね😂寝かしつける労力…!って思いますよね笑
    今度から無理に寝かしつけしないようにします!🤣

    • 5月14日