※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
子育て・グッズ

11ヶ月の子供を添い乳で育てている母親が、昨日の寝かしつけで断乳を試みた。子供は驚くほどスムーズに寝付き、次の日がどうなるか心配している。他の方の経験を聞きたい。

添い乳で育てた子の断乳いかがでしたか??
わが家の11ヶ月次女。
ずっと夜間は添い乳で育てました。日中はもう飲んでおらず、昨日の寝かしつけにあげてから断乳しました。
昨日は、いつも通り、大きな声をだしておっぱいを探す→抱っこするとのけぞって寝かしてほしい感じだったので、泣き声を聞きつつ添い寝でトントン→寝るを何度も繰り返しました。
想像してたより長く泣いたりしなくて、トントンで寝たことに驚きでした...果たして、2日目はどうなるか??
お時間のある方、みなさんの体験談おききしたいです😊

コメント

ミッフィー

だんだん添い乳の回数を減らして混合にしていって、最後は起床時だけ添い乳になって、起床時も飲まなくてもぐずらないのですんなり完ミに移行できました😂

• 🌷

🌷

ありがとうございます😊
    次女も混合にしたかったですが、できず、上の子も一緒に寝てるので泣かしたくもなくここまで添い乳で通してきました😅

• 4月30日