※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶうちゃそ
家族・旦那

まだまだ先の話なのですが…😭実の両親から結婚のご祝儀に100万+色々お金…

まだまだ先の話なのですが…😭

実の両親から結婚のご祝儀に100万+色々お金かかるからと10万貰いました。そして、里帰り出産でも実家にお世話になります。
赤ちゃんが産まれて落ち着いたら、実の両親と私たち家族3人で1泊の旅行をしたいなーとやんわり考えています。

両親からはお返しとか考えなくて良い!と言われているのですが、せっかくなので親孝行したいなと考えているのですが、義実家には何もしていないのに…と旦那や義実家からは良く思われないのかな…とも思っています。
因みに義実家からのご祝儀は一切無かったです。そして、義実家も私の両親から多額のご祝儀を貰っていることは把握しているそうです。

皆さんでしたらこういう場合両家の両親を誘いますか?旅費は全額私たちで出す予定です。

コメント

その状況なら自分の親だけ誘います。

それか、両親だけで夫婦水入らずでどこか旅行や食事に行ってもらいます!

• ぶうちゃそ

ぶうちゃそ

以前両親が子供が生まれたら旅行行きたいね〜!と言っていたので、旅行に行きたいなと考えていました!
    もし都合が合わなければ両親のみで旅行や食事も考えてみます😊

• 4月18日

私だったら実の両親たちだけで旅行行くと思います💦
義実家からご祝儀も一切ないわけですから、誘っても逆に気を使わせちゃいそうですし😂赤ちゃん生まれたらちょくちょく見せてあげれば十分だと思いますよ😊❣️私の考えですが…😂💦

• ぶうちゃそ

ぶうちゃそ

そうですよね💦義実家も気まづいかな〜と思っていたので、旅行に行くとしたら実の両親飲みにしたいと思います!
    義実家には生まれたら赤ちゃん見せるくらいにしようかなと思います😭

• 4月18日
あやか

実家だけでいいと思います☺️💓
御礼も兼ねてということで!

• ぶうちゃそ

ぶうちゃそ

お礼も兼ねて旅行に行きたいので実家だけにしようと思います😊

• 4月18日

回答になってませんが旅行へは行かないです💦
実両親と一緒に行ったあと、もし義両親と旅行へ行くことになった時断れないし(一度子供を連れて行っているので子供を理由に断るのも無理ですし…)、後々面倒なことになってもいやなので…。
ぶうちゃそさんが義両親と旅行も全然OK!って感じならいいですが😂

私もお返しはいらないと言われましたが、せっかくなので子供の足型と生年月日入りの写真立てをプレゼントしました🙆

• ぶうちゃそ

ぶうちゃそ

義父が出不精で旅行などは行きたがらないと旦那から聞いているので、旅行に行っても大丈夫かな〜と思っていました😂
    確かに義実家と旅行は行きたくないのでもう少し慎重に考える余地があるかも…🙄

プレゼントいいですね☺️アルバムは作って両実家にプレゼントするつもりでしたが、足型も検討してみます✨

• 4月18日
ママリさんさん

お祝いのお返しで旅行に連れていくなら実両親だけで行きます。
親孝行のために行くなら両家誘います。その場合、お祝いのお金は使わずに自分達のお金で出します。
「お祝いもらったから親孝行」というのは違うかなと思うので、「お返し」という名目であれば実両親だけ誘っても旦那さん側への説明もつくのではないですかね👀

• ぶうちゃそ

ぶうちゃそ

今回はお返しという形で旅行を考えていたので、実の両親だけを誘おうかなと思います😊

• 4月18日
( ¨̮ )

状況的には普通に家族旅行的な感じで
自分の親だけで行きますね💦
その時泊まる旅館やホテルでは
言えばサプライズでお花やプレゼントを
預かってくれて食事の最後に出してくれたり
してくれますのでそういうプチお礼を
なにかしたらより感謝も伝わりそうです💓💓

• ぶうちゃそ

ぶうちゃそ

やっぱり実の両親だけ連れていく方が多いんですね😊
    サプライズで色々用意するのいいですね☺️参考にさせてもらいます✨

• 4月18日
メロンパン

その状況だったら自分の親だけにします。
両家の両親と旅行しても、、、親同士も気遣うし、こちらも気遣うし、、、疲れるだけです。
まぁ、旦那がオッケーすれば、ですけどね。
私は義両親と私達家族で旅行行くの正直嫌ですもん。まぁ、何度か行ってますが、疲れます。

• ぶうちゃそ

ぶうちゃそ

確かに親同士も気遣って疲れてしまいますよね💦やっぱり義実家との旅行は嫌ですよね😢
    以前実の両親と食事をしながら、旅行したいね〜って話が出たのですが、その時旦那は乗り気なように見えたのでオッケーしてくれるかな?と思っています(笑)

• 4月19日