旅行・義実家に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

旅行・義実家についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは旅行・義実家についての質問と回答をご紹介します。

mana1111

長期休暇中の離乳食は止めたいのですが、大丈夫でしょうか?明日から義実…

長期休暇中の離乳食は止めたいのですが、大丈夫でしょうか?明日から義実家へ帰省と旅行で5泊6日家を空けます。冷凍やベビーフードを持っていくことは可能ですが、義実家からそのまま旅行先にも行くので冷凍したもの…

退会ユーザー

ベビーフードに抵抗がないならベビーフードにして、使い捨てのスプーンやカップを使ったらどうですか?ちな…

にゃお

マルチ商法Amwayについて。義姉がAmwayにハマってしまいました。私が義…

マルチ商法Amwayについて。義姉がAmwayにハマってしまいました。私が義実家に同居し始めてすぐの頃からなので恐らく半年くらい前からでしょうか最近は自分でもたくさん商品を買っているようですし義実家に帰って来…

ちょこママ

来週末に第二子の出産を控えている妊婦です。先日、義妹から、息子を借…

来週末に第二子の出産を控えている妊婦です。先日、義妹から、息子を借りて旅行に行きたいんだけどと話がきました。メンバーは、主人、3歳の息子、義妹、義両親、そして92歳になる義理の祖母です。私は第二子出産後…

YTMS

YTMS

いやー。それはモヤモヤします。私の一番のモヤモヤポイントは、まだ家族旅行もしてないのに、という所。…

りばてぃん

妊娠中、義母のことで不安です。私は今義実家とは車で10分くらい、実家…

妊娠中、義母のことで不安です。私は今義実家とは車で10分くらい、実家とは車で30分くらいの所に旦那と二人暮らし、来年の3月に第一子が産まれます。実家、義実家ともに初孫なんですが、義母のはりきり様に今から不…

雨のち晴れ

。赤ちゃんの旅行について相談です。赤ちゃんが随分しっかりしてきたの…

。赤ちゃんの旅行について相談です。赤ちゃんが随分しっかりしてきたので、義実家に顔見せに行くことになりました。車で片道4時間かかります。日帰りの予定でしたが、泊まり掛けのほうがいいのでしょうか?ちなみに…

ぽよぽよ♡

義実家とお出かけをよくする方いますか?遊びに買い物食事旅行義家族だけ…

義実家とお出かけをよくする方いますか?遊びに買い物食事旅行義家族だけでなく、その親戚も集まって…

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

赤ちゃん連れの旅行について。生後4ヶ月半の息子がいます。来週主人の実…

赤ちゃん連れの旅行について。生後4ヶ月半の息子がいます。来週主人の実家へ行くことになりました( ゚д゚ )飛行機で2時間の距離です。義実家には宿泊できないのでホテルを取る予定です。そこでいくつか分からないこと…

りーまま

りーまま

うちは5ヶ月で沖縄に行きました。耳抜きですがあまり早い段階からやると離陸は長いので動き出してから良…

ayxxx

ハワイに子連れで旅行したことあるかたいますか?🌴6月に娘(一歳8ヶ月)を…

ハワイに子連れで旅行したことあるかたいますか?🌴6月に娘(一歳8ヶ月)を連れて、家族+義実家親戚で旅行にいきます♪ホノルルです(*´`)私自身も初ハワイでどこに行ったらいいか本を見て探しているところです。親戚は…

とのまま

とのまま

私は行った時子連れではなかったですが、天使の海のツアーは小さな子どもも参加していました!場所や時間に…

YuRi

皆さんの率直な意見をお聞かせください!ちょっとモヤモヤしているのでス…

皆さんの率直な意見をお聞かせください!ちょっとモヤモヤしているのでスッキリさせたいです。息子が産まれて初めてのGWです。このGWに義兄さんの結納&顔合わせを行いました。ただ、場所が飛行機で行かなければなら…

ちもママ

最近 ちょっとしたわだかまりがあり義実家が好きではなくなり、さりげな…

最近 ちょっとしたわだかまりがあり義実家が好きではなくなり、さりげなーく距離を置きたいなと感じています。今まで誕生日や母の日などのイベントにはお花や手紙や色々送っていて良い嫁と言われて安心していました…

ぶんたママ

ぶんたママ

全てあちらからもらったら返す。もらわなかったら無しで良いと思います。もしなんか言われたら、お返しな…

リリ

富士急ハイランドについて詳しくないため教えてください!来月に富士急ハ…

富士急ハイランドについて詳しくないため教えてください!来月に富士急ハイランドに行き富士急ハイランドホテルに泊まります。義実家の家族旅行なので行き先などは義実家が決めました。義両親、義兄家族 男の子が6歳…

ゆかち21

今10週の妊婦です!ちょっと長くなりますが相談にのってほしいです。まだ…

今10週の妊婦です!ちょっと長くなりますが相談にのってほしいです。まだまだ悪阻があって思うような生活が送れていません。そんな中で旦那にイライラすることも増えてきて胎児に影響したらどうしようと悩む毎日です…

あいば

GW義実家に長期滞在する方いらっしゃいますか?うちは4/30〜5/5の6日間に…

GW義実家に長期滞在する方いらっしゃいますか?うちは4/30〜5/5の6日間になりそうです。毎年のことなので前々から分かってはいたのですが、3月から私も仕事に復帰してこの2ヶ月でかなり疲れていて、正直貴重な長期連…

てっかママ

旦那と義理両親についてです。旦那は結婚する前に「うちの両親は大変だ…

旦那と義理両親についてです。旦那は結婚する前に「うちの両親は大変だと思う」と言っていました。確かにお付き合いをしている状態でも結構な過干渉があるのは気になりましたが、その際に「ちゃんとあなたが私の味…

プリンスメロン

結婚した途端、実家に帰りたがる夫。入籍して2年のアラフォー夫婦です。…

結婚した途端、実家に帰りたがる夫。入籍して2年のアラフォー夫婦です。夫は結婚前は年末年始に1~2日実家に帰るか帰らないかだったそうです。(自分の部屋がなくなっていて居心地が悪いのだとか)ところが結婚した途…

ハナ

ハナ

えー!ちゃんとお泊まりに行って、スゴいです(^_-)私なんて、1泊が限界です…。ウチは、結婚前から旦那が、…

雨のち晴れ

一歳半、来月義実家と旅行に行くことになりました。抱っこ紐以外では大…

一歳半、来月義実家と旅行に行くことになりました。抱っこ紐以外では大人しくできないタイプなので、今までは外食すら避けていたのですが、今日、とりあえず練習でファミレスに行ってみたものの、騒ぐ泣く投げるで…

おものひ

おものひ

うちは初めての旅行は1歳3ヶ月でした。旅行の何ヶ月か前から高速に乗っての遠出の練習をしました!片道1時…

そらまめ

客観的な意見を下さい!いま現在義母と義妹(旦那の弟の嫁)がもめてます!…

客観的な意見を下さい!いま現在義母と義妹(旦那の弟の嫁)がもめてます!間に入るべきですか?結婚当初から2人は仲が悪く家族旅行に行く行かないでもめたり義実家の集まりに行く行かないでもめたり小さな事は度々あり…

おにぎりくん

皆さん子どもが生まれてから義両親との関係や、義両親に対する気持ちっ…

皆さん子どもが生まれてから義両親との関係や、義両親に対する気持ちって変わりましたか?嫌いじゃないし、私のことも娘のように大切にしてくれてるのでとても有り難いのですが、些細な言動やらが気になるようになり…

Hina

Hina

孫である前にななぽこさんの大切な娘ちゃんですもん。当たり前ですよ、その気持ちは。内孫、外孫っていい…

えりのん

皆さん厄年で何かありましたか?自分にだったり、周りにだったり😞私は結…

皆さん厄年で何かありましたか?自分にだったり、周りにだったり😞私は結婚するときに、いずれ同居の約束しています。義実家はまだ10年くらいで義父だけではローンが組めず旦那の名義?らしいのですが まだ義弟がい…

ちゃま

ちゃま

前厄と本厄にお参り行かれましたか?基本的にその年は気をつけて過ごせっていうことですが、気にしすぎると…

JAM

義実家との旅行について。 先ほど義実家とのことを相談させていただきま…

義実家との旅行について。 先ほど義実家とのことを相談させていただきました。今は疎遠になっているのですが、以前は私もつきあって、義実家の旅行に行っていました。みなさんのところはどうなんだろう?と思い、質…

にの

両実家が遠い場合、どのくらいの頻度で両親に会っていますか?親が来る場…

両実家が遠い場合、どのくらいの頻度で両親に会っていますか?親が来る場合の旅費はどうしていますか?新潟在住で義実家は京都、実家は岡山です。行き来は大阪経由で飛行機と新幹線、在来線を使います。義母は、去年…

el

サードハンドスモーク(3次喫煙)というものを知り、怖くなってきました…

サードハンドスモーク(3次喫煙)というものを知り、怖くなってきました。妊娠して 旦那がタバコをやめてくれました。外食時も 禁煙のところにしか行きません。でも 実父・義父母が 喫煙者です。実父は 自宅外で吸い…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経質になって当たり前だと思います。と、言うか‥神経質になりすぎって言う人は何にも問題が無い人かな⁇…

ペコ0810

義両親に温泉旅行に誘われました。すべて義両親持ちとのこと。今月も義…

義両親に温泉旅行に誘われました。すべて義両親持ちとのこと。今月も義実家に泊まりに行きます。すごくよくしてくれるのですが、やはり他人。会いすぎるのはなんだか疲れます(>_<)こんな自分もいやです。可愛がって…

アヤねえ

アヤねえ

所詮他人ですから(^-^)着かず離れず位が丁度いいと思います。温泉に入れる!ラッキー!位で無理に考えすぎな…

りゅーくんmama☆

生後2ヶ月の息子がいます!多分ガルガル期というやつです。出産前までは…

生後2ヶ月の息子がいます!多分ガルガル期というやつです。出産前までは義母ととても仲良くしてました。出産後2~3週間までは大丈夫だったのですが最近特に義母にイライラしてしまいます!義実家に行くと駐車場に付く…

e◇

赤ちゃん連れの旅行で荷物を軽量化させる方法、もしくは上手いパッキン…

赤ちゃん連れの旅行で荷物を軽量化させる方法、もしくは上手いパッキング方法などご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです( ¨̮ )♪今週末から飛行機で義実家へ行ってきます。4泊5日です。子どもが生まれ…

ソラン

デリカシーのなさ過ぎる義母が嫌いで仕方ありません義母はちょっと普通…

デリカシーのなさ過ぎる義母が嫌いで仕方ありません義母はちょっと普通では考えられないくらい凄い酷いことをさらっと言います。恐らくこういうことを言ったらこの人が傷つくかもしれないとか考えることをしたこと…

マメ太郎ぉぉぉ

今日で24w0dになった初マタです。検診は全く問題なくまた二週間後となっ…

今日で24w0dになった初マタです。検診は全く問題なくまた二週間後となったのですが、年末年始に一泊旅行→義実家への帰省をしたいことを主治医の先生に伝えると、行くのはあまり良くない、と言われました。現在は名…

emma8

emma8

私はいつも年末年始は、主人の祖父の家に行くのですが、車で片道6時間かかるので、今回は辞めました!主人…

さやし

フルタイム正社員で妊活中もうすぐ29歳。転職するか、子どもができるま…

フルタイム正社員で妊活中もうすぐ29歳。転職するか、子どもができるまで今の仕事を続けるか悩んでいます。色んな方の意見が聞きたいです。私は現在、歯科医院で受付業務をしています。旦那と同棲始めてからの仕事…