※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雨のち晴れ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの旅行について、日帰りか泊まりか迷っています。車移動で泣かせるのは可哀想かもしれません。泊まり掛けだと24時間泣くのか不安です。どうしたらいいでしょうか?

★赤ちゃんの旅行について相談です。
赤ちゃんが随分しっかりしてきたので、義実家に顔見せに行くことになりました。
車で片道4時間かかります。
日帰りの予定でしたが、泊まり掛けのほうがいいのでしょうか?

ちなみにお宮参りも、里帰りからの帰宅も、4ヶ月検診も、ずっと泣きっぱなしのつわものです…

今回の旅で泣きっぱなしになっても、日帰りなら半日のことだから…と思ってましたが、泊まり掛けだと下手したら24時間泣くのかしら?とか考えると不安です。

でも赤ちゃんがずっと車で移動、というのもかわいそうな気がしてきました…

ご意見お待ちしてます\(>_<)/

コメント

☆みぃこ☆

往復で8時間は大変ではないでしょうか(^_^*)
私は泊りがけの方がいい気がします!雨のち晴れさんが、義実家に泊まるのは気疲れするとは思いますが、赤ちゃんも疲れちゃうと思います!
車での移動であれば、泣き疲れてそのまま寝てしまうのでは?
うちも、最初はギャン泣きですが、そのまま泣き疲れて寝てしまいます。こっちとしては、とても辛いですが…(+ε+;;))

雨のち晴れ

やっぱり8時間は長いですよね(^^;
車は寝ちゃう気がするのですが、泊まると夜泣くんだろうなあ、と。
元々ショートスリーパー(笑)なので、疲れて寝てもすぐ起きちゃうんですよね…

☆みぃこ☆

すぐ起きちゃうのはしんどいですね…
うちは義実家に泊まりに行ったときは、初めての場所に緊張してたのか、全く泣きませんでした!笑
家ではよく泣く子だったのに。外面がいいのかもしれません。
行ってみないと分からないので、成るように成る精神で!笑
子どもと、雨のち晴れさんのペースで頑張って、気をつけて行ってきてください☆

雨のち晴れ

行ってみないと分からない、まさにそうですよね(>_<)
ありがとうございます、がんばります!