※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雨のち晴れ
子育て・グッズ

一歳半の子供が外食で騒ぎ、旅行に不安。慣れの問題か、練習や諦めるか悩んでいます。

一歳半、来月義実家と
旅行に行くことになりました。

抱っこ紐以外では大人しくできないタイプなので、今までは外食すら避けていたのですが、今日、とりあえず練習でファミレスに行ってみたものの、騒ぐ泣く投げるで散々でした…

慣れの問題でしょうか。
諦めて練習するのも止めて、旅行の二日間だけ頑張るべきでしょうか。

コメント

💛MTK💛

うちも外食は大変なんで滅多に行かないのですが、その時ばかりはYouTube見せたりしますよ💦普段は全く見せませんが💦

• 雨のち晴れ

雨のち晴れ

回答ありがとうございます✨
    YouTubeはご飯が来るのを待ってる間ですか?ご飯は大人しく食べてくれますか?
    うちの子は食べるのもイヤイヤで…😢

• 6月4日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

うちも最近イヤイヤが始まり、、始まってから外食してないですε-(´∀`; )💦
    それまでは割と大人しく食べてくれました!
    パパッと済むように、ベビーフード持って行ってました💦YouTubeはご飯待ちのときです⑅◡̈*

• 6月4日
  • 雨のち晴れ

雨のち晴れ

ですよね😢このタイミングでの旅行、憂鬱です😢
    やっぱり慣れは期待せず一発本番でいこうと思います😢

• 6月4日
おものひ

うちは初めての旅行は1歳3ヶ月でした。
旅行の何ヶ月か前から高速に乗っての遠出の練習をしました!
片道1時間以内の半日程度の外出から始めて、旅行の前の月には丸一日かけた日帰り旅行まで慣らして、一泊旅行に挑みました!
ま、結局夜寝るのは初めての場所でほとんど寝なくて大変だったんですけどね(^^;;

来月は飛行機乗って二泊三日の旅行デビューです(^ ^)

• 雨のち晴れ

雨のち晴れ

やっぱり寝ないんですね😢
    そこは覚悟していたんですが、せめて食事は…と思ったものの、結局イヤイヤ祭でした😢

二泊三日すごいですね✨
    今度こそよく眠れますように🌛

• 6月4日
  • おものひ

おものひ

食事は好きなもの持って行ってもダメですか?
    うちは外食する時は、食べても食べなくても、好きな飲み物、バナナ、オヤツを持参します!

• 6月4日
  • 雨のち晴れ

雨のち晴れ

今日は慣れさせるために持ち込まなかったのですが、最終手段としてアンパンマンスナックパンは持っていく予定です(笑)

ただ、義実家に見られてるかと思うと…ほんと最終手段です…😢

• 6月4日
  • おものひ

おものひ

そぉいえばそぉですね😱
    私も旦那な実家に行った時は、完全手作りの離乳食を持参しました😅

1歳位で落ち着いて食べなさいって言う方が無理なので、騒いでしまっても大丈夫ですよ(^ ^)
    旅行行った時周りを見てると、わりとおばあちゃんが一生懸命あやしてる率が高かったです😁

• 6月5日
るーると

外食疲れますよねー。

でも、旦那さんやご両親も一緒なら、みんなで代わりばんこに子供の面倒みるかんじでいったらいかがでしょう😄

旅行楽しんでください♫

• 雨のち晴れ

雨のち晴れ

回答ありがとうございます✨
    騒いでるのをあやすのはいいのですが、食べるのもイヤイヤで😢

• 6月4日