※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UKママ
お仕事

明日、退職願いを出す予定です。職場の環境や上司に限界を感じています。退職を決意しました。

明日、退職願いを出してきます。
一度引き留められ、頑張ろうと思いました。でも、勝手すぎる職員さん達に嫌気が差し頑張る理由がなくなりました。
産休育休復帰して一年。自分なりな頑張ってきました。復帰して違う仕事をあてがわらても仕方ないと我慢してきました。
でも、もう限界です💦
職員さんがパワハラを受けてるのを見てるのも、悪口を言い合ってるのを聞くのも嫌です。
会社の規則上、三ヶ月前には言わなくてはいけません。
今回は取り下げるつもりはないです。ただ、上司は自分が正しいと思ってる人です💦
小心者の私の背中を押して頂けると嬉しいです。

コメント

Yママ

よく我慢されたと思います!
ご自身を褒めてあげて下さい!
私も過去に職場に振り回されすぎて似たような経験をしたことがあります。
小心者なんかではないですよ、上司は洞察力と柔軟性がある人じゃないとついていこうと思わないです。
次の職場で良い職場と出会えますように、それまでご自身のリフレッシュ楽しんで下さい!お疲れ様でした!!

• UKママ

UKママ

コメントありがとうございます🙇
    来て欲しいと言ってくれてる職場があり、そちらに行くつもりです。
    有給がたっぷりあるので、子供達と旅行に行きたいです😄

• 4月11日
mini

やめたらもう二度と会わない人達です!!あとのことなんて知ったこっちゃありません。1年間よく耐えて頑張られたと思います。お疲れ様でした😊

• UKママ

UKママ

私が辞めると迷惑掛かるかな💦💦と踏ん切りが付きませんでしたが、母にもminiさんと同じ事を言われました❗気にしてたらいつまでも辞められないわ❗と。
    もう会う事はなくなりますもんね!頑張ってきます💪

• 4月11日
ココ

退職願じゃなくて退職届にした方がいいですよ
届けにして日にち記載して提出すると受け取らざる終えなくなりますから^ ^

• UKママ

UKママ

ネットで退職願を先にと書いてあったのですが、退職届を出しても良いんですね😄

• 4月11日
  • ココ

ココ

前に止められてるなら退職届でバシッと出してしまった方が引き止められないのでいいと思いますよ^ ^
    やめる時退職願は出したことないです
    もう辞める!って決め込んで行くので受け取ってください!で終わらせてます😂

• 4月11日
  • UKママ

UKママ

なるほど❗退職願いだったから、考え直すように強く言われてしまったんですね💦
    退職届にして持っていきます❗

• 4月11日