※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

検索してもでてこないので質問させて頂きます。息子がよく食べ物を喉に…

いつもお世話になっています。検索してもでてこないので質問させて頂きます。息子がよく食べ物を喉に詰まらせます。今までで2回、喉に詰め、唇が真っ青になり本当の詰まりです。幸い口からでてなんとか、、ですが、最近2回目があり、息子との食事が憂鬱です。カミカミ期を私が失敗したのだと思っています。まるのみや、2,3回噛んで飲み込むが多く、ご飯も何故か早食いで、口の中にあるのにほりこみます。保育園でも相談しましたが、保育園ではむせること、詰まることはないと言われ、家でだけなのか、ご飯を食べる息子が心配でたまりません。また詰めたらどうしよう。毎日毎日思い、怖くてたまりません。カミカミするように教えながら見ていますが、怖いです。どうすれば早食い、よく噛んでくれるようになるのでしょうか。ご飯の時間になると自分の心臓がドキドキと苦しくなります。

コメント