※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maーni
ココロ・悩み

産後の体調管理について不安を抱えるママです。精神的な病気を心配し、体調不良や体重減少もあります。産後の体調管理についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。ここで愚痴るのが精神安定剤になりつつあります。もーすぐ2歳になる男の子ママです(30歳)。いつも何かしら不安を抱いていて、前回精神的な病気なのではと指摘され、そぉなのかもと少しホッとしたんですが精神科にかかる勇気はなく日々過ごしています。最近はホルモンバランスか自律神経が崩れてなのか体調が良くない日が多いです。食欲も相変わらずあまりなく、体重が去年の10月ぐらいからするする減り53㎏が46㎏まで減りました。こうなると今度は体の病気ではと不安になってきて…血液検査をして、今度胃カメラを飲む予定です。産後はホルモンバランスの影響で、よくあると言われるんですが…不安で不安で。みなさんは産後の体調管理でこれはかかせないなど、健康に良い食べ物や運動などしていますか?また同じように体調が悪い方などいますか??不安を少しでも解消できたらと思っています。

コメント

まゆげ

よく寝てよく食べることが何よりの薬だとよく聞きますね☺️あとは女性は特に体を冷やさないことが何より大切で家でも靴下はいたりして、寝る時は逆に薄着だとリラックスして良質な睡眠がとれるそうです✨

• maーni

maーni

良く言われましたね。
    早く寝なさい、好き嫌いしない。
    やっぱり昔から言われてることは
    確かなことなんですね😫
    お返事ありがとうございます!

• 4月2日

心気症に近いと思います。胃カメラより精神科行かれた方がいいと思います。

• maーni

maーni

やはりそおなんでしょうか…
    少し考えてみようと思います。
    ご意見ありがとうござます。

• 4月2日