※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

また夫の隠し事を見つけてしまって眠れない。夫は職場から出産祝い金4万…

また夫の隠し事を見つけてしまって眠れない。
夫は職場から出産祝い金4万円を貰っていたのに、わたしに隠しています。
封筒の中身は空…何に使ったのかしら…。
いつもお仕事頑張ってくれてるから、素直に渡してくれれば全部あげたのに。
隠し事、嘘はなしにしようってあれだけ話し合ったのにね。
来月からのお小遣いUPはやめにしよう。

わたしは夫に問い詰めるつもりはありませんが、皆さんは隠し事や嘘をつかれたときはどうしますか?
あと夫婦は、隠し事や嘘があるのは当たり前なんでしょうか?

コメント

ゆ

わーそれって内祝いがないことを職場の方達から不審がられてないですかね💦
エリーさんの評判が下がらないことを祈るばかりです。

わたしなら職場の人に内祝いはしてくれてるよね?
とだけ聞きます。

わたしは隠し事はあっていいとおもいますが、(へんな隠し事ではなく💦たとえば義両親から主人がお金をもらってても報告げないとか)
嘘はだめですね。

決定的証拠があればしれーーっと知ってるよと伝えます。

  • ママリ

    ママリ

    職場の人から頂いたものはお返しはしています。会社からの祝い金でした。説明不足ですみません。
    証拠写真はパチリしました!

    • 3月29日
ぱんだ

それって 旦那さんお返しはしたのでしょうか?
してなかったらかなり問題ですよね。
エリーさんまで、非常識と思われるので
見つけたんやけど、お返しした?って聞いた方がいいですね。
なんで言わずに使ったの?って聞くより、お返しのことを先に聞いてから、お金の行方を問いただしたほうがいいです。

  • ママリ

    ママリ

    職場の人からのお返しはしています。会社からの祝い金でした。説明不足ですいません。
    やっぱり問いただした方がいいですよねー。4万円って大きいし^^;

    • 3月29日
ゆゆ

えっ出産祝いって
私は赤ちゃんとママが頑張ったお祝い金なのに
奥様に渡さず旦那様が使うってなんか
違和感あります💦
私なら隠されたら嫌だし問い詰める!!
気に入らないのと浮気とかしてないかとか
その金で後輩にご飯奢ってたら腹立つし…
私は隠し事無し!
の夫婦で隠し事や嘘はされたら嫌な気分になるのをお互い知ってるし
最初から無しとしてます

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり嫌ですよね!
    夫は今飲みに行ってるので、明日ちらっと聞いてみようかなぁ^^;

    • 3月29日
妃★

「会社から出産祝いがでるんだよねー。いつからなぁ?何に使おうか。楽しみだねー」とご機嫌に言ってみたらどうですかね?
「何で知ってるの?」と言われたら
「前に言ってたよね、いい会社だよねー★」とか。

基本的には我が家はそういう「確認」をしていて、正面から責めません。
こっちがしらばっくれて、カマをかけて、気分良く事態の好転をはかります。
責めても自尊心が高い男性は好転しないので。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど〜!
    素直に白状してくれるかなぁ^^;

    • 3月30日