※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あここ
子育て・グッズ

3歳の娘が全然寝ない理由について相談したいです。昼寝もせず、あくびやふらふらしても眠らない状況で困っています。

3歳の娘
産まれたときから全然寝ない子で看護師さんもお手上げだった
今も全然寝ない
昼寝なんて一歳のときからしない
なんで寝ないん??
あくびしててもふらふらなっても寝ないもーつかれたわ

コメント

ぽんずm

3歳の息子…。おんなじです!!
今日も朝5時に起き、朝からハイテンションで走り回り、昼過ぎ&晩御飯中に眠いのに意地でも寝ず…。
うちも昼寝しないです。周りで同じくらい活発な子は昼寝しない時は夕方寝落ちして朝まで…とか聞くのに…。
悪阻で吐いてるから少しでも早く寝てもらってゆっくりしたいです。
解決策でなくてすみません。周りに同じような子いなくて辛い時多かったのでついコメントしちゃいました!

• あここ

あここ

返事がおそくなってしまいすみません。
    おんなじように寝ない子がいることに少し救われます(>_<)
    私もまわりになかなかいず
    よく寝てくれる子や夜泣きがないと言ってる人が多いです(T_T)
    朝5時はきついですね(>_<)
    うちの子ははやくても6時30分です。
    なんであんなにハイテンションのまま朝から夜までいれるのか不思議ですよね(T_T)
    そして、昼間、興奮することがあると、余計寝なくなってしまいます(T_T)

• 2月25日
**ちゃんまま**

3才の娘 全く一緒です。
+うちは夜泣きも未だに有ります。
もう昼寝は諦めました。
どんだけ日光浴させようが、疲れさせようがねないです。
夜は電気を消して真っ暗にし寝たふりします。
そしたら寝ることが増えました!

• あここ

あここ

返事がおそくなってしまいすみません。
    おんなじように寝ない子がいることに少し救われます(>_<)
    そして、夜泣きまでまだあるとは、辛いですね(T_T)
    うちの子も、昼間にものすごい興奮することがあったり、夫婦喧嘩をしてしまうと絶対夜泣きします(>_<)
    夫婦喧嘩は私たちが悪いので反省ですm(__)m
    寝たふりをしてそのまま私だけ寝てしまい、旦那が遅くに帰って来て私は気付かず子どもが起きていたことがありました(T_T)

• 2月25日
三兄弟mama

2歳の息子がいますが、朝から夜の10時まで昼寝せずに起きてますよ(^_^;)
日中散歩させたりして疲れさせようとはしてるものの全く効果ありません…
体力があるのかな〜と思うようにしてます。
たまに私が眠くて寝てしまうと気付いたら一緒に寝てるなんて事があります‼︎笑

赤ちゃんの頃からずっとで、さらに妊娠してると辛いですよね(*_*)
うちも2歳半から昼寝すると夜寝なくなったので起こしたり寝かせないようにして昼寝させてません(*_*)
今日も悪阻で午前中ゴロゴロさせてもらっちゃったから、このままじゃ夜寝ないと思って午後公園に出掛けましたが、やはり物足りなかったようで本当は20時に寝かせたいのに、21時過ぎてしまいました(*_*)
うちの子は耳に指を突っ込むと気持ちいいみたいで、それで寝てくれました^^;
なにか眠れるツボが見つかるといいですね☆