流産・看護師に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

流産・看護師についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは流産・看護師についての質問と回答をご紹介します。

ちきん

現在、通っている産婦人科から別の産婦人科へ転院したいのですが可能で…

現在、通っている産婦人科から別の産婦人科へ転院したいのですが可能でしょうか?現在の病院は受付に事前にエコー写真や動画を欲しいと言わないとダメ旦那もエコーを一緒に見たいと報告をしないとダメ先生への質問も…

mi(^-^)

看護師として働いてる方いますか?無事に妊娠発覚から流産せずに、赤ちゃ…

看護師として働いてる方いますか?無事に妊娠発覚から流産せずに、赤ちゃんが成長できた方いますかー(T . T)?あたしは明日で4週0日になります(*^_^*)だけど、看護師は走り回ったり、重い物持ったりするので心配です😢

トカッチ

ずっと我慢して愚痴も周りに言えずやってきましたが限界で…毎日ひとり泣…

ずっと我慢して愚痴も周りに言えずやってきましたが限界で…毎日ひとり泣いては気持ちを切り替えようと頑張っていますがやっぱり辛くて…。旦那と離婚したくて仕方ありません。子供はもうすぐ3歳になります。可愛いで…

しゃかりきママ

夫は自営業の家の長男で姉が1人います。姉夫婦が先に結婚出産し、男の子…

夫は自営業の家の長男で姉が1人います。姉夫婦が先に結婚出産し、男の子がいます。私は1人目を流産し手術で摘出、入院時の面会に義母がやってきたのですが、その際に義理の姉が小さな子どもを連れてやってきたので…

明希

看護師の方に質問です。現在妊娠6週です。先週まで出血があり一週間仕…

看護師の方に質問です。現在妊娠6週です。先週まで出血があり一週間仕事を休んでました。また、去年に流産の経験があります。急性期の脳外科病棟で勤務してるんですが、今までの体験があり勤務上不安があります。…

namruu

妊娠中、または妊娠を経験された看護師の方に質問です。妊娠が判明し1月…

妊娠中、または妊娠を経験された看護師の方に質問です。妊娠が判明し1月からの夜勤勤務は入れないでほしいことを師長に伝えました。初めての妊娠であり、流産などいろいろと不安があるからです。しかし、夜勤加算の…

弘子

只今妊娠12週目の初マタです。10週目に病院で診察受けた時に、産婦人科…

只今妊娠12週目の初マタです。10週目に病院で診察受けた時に、産婦人科の先生に「エコーでみたら赤ちゃんが後ろの方におるから寝る時にうつ伏せになって寝なさい」と言われました。私の仕事は総合病院の事務なので…

ロンドンバス

胎嚢確認しに行ったら、細長く流産するかも…と医師と看護師に言われまし…

胎嚢確認しに行ったら、細長く流産するかも…と医師と看護師に言われました。そうなんだぁ…と思いつつ、流産すれば3度目。手術だけはもう勘弁…現在6週に入るところだけど、悪阻もないし、いたって普通。自然に出て来…

kana318

現在11w0dの初マタです。私は保育園で看護師として働いています。今私の…

現在11w0dの初マタです。私は保育園で看護師として働いています。今私の保育園ではりんご病が流行ってきています。妊娠初期の妊婦が感染すると症状はそこまで出ないようですが、そうすると知らないうちに胎児にも感…

かんとも

かんとも

私も小児科で看護師していて、現在、11w3d、2人目妊娠中です。最近、うちの病院でもりんご病の子どもたち…

ロペうさぎ

今日無事に流産のそうは手術が終わりました。静脈麻酔で始まりましたが…

今日無事に流産のそうは手術が終わりました。静脈麻酔で始まりましたがオーロラのようなものが見えて周りは見えないですが、先生や看護師さんの会話はしっかり聞こえてました。処置されてる間子宮あたりに痛みがあ…

比呂ஐ

比呂ஐ

手術お疲れさまでした。麻酔が効きにくい体質かもしれませんね(._.)わたしの時は筋肉麻酔?だったか…麻酔き…

ゆんゆんもんも

妊娠7週。初期からずっと茶おりや、出血が、続いており、今朝大量の鮮血…

妊娠7週。初期からずっと茶おりや、出血が、続いており、今朝大量の鮮血生理痛の痛みがあったため受診すると、胎盤の一部が剥がれてるための、出血と、たいのうからも出血が、みられるとのことで、赤ちゃんは、今の…

れんmama

念願の2人目妊娠。6週目で心拍確認後母子手帳をもらいました。しかし、8…

念願の2人目妊娠。6週目で心拍確認後母子手帳をもらいました。しかし、8週目の検診の時に心拍がわからない。小さい。流産するかもしれない。と言われてしまいました。(6週目と8週目で見てもらった先生は違います。)…

ぴーちゃん

みなさんは妊娠後いつまで仕事なさっていましたか?私は看護師なのですが…

みなさんは妊娠後いつまで仕事なさっていましたか?私は看護師なのですが、看護師は夜勤もあるので流産率が高いと聞いて、いつまで働くべきか悩んでいます。医療職種の方でもそれ以外の職種の方でもご意見頂けたら幸…

かぐりん

現在15週で昨夜強い下腹部痛があったので、本日病院を受診しました。…

現在15週で昨夜強い下腹部痛があったので、本日病院を受診しました。痛みの度合いを「上の子を出産したときの6㎝くらい子宮口が開いたくらいの痛さ」と言ったら看護師さんが、「それはひどい痛みだね〜」と言っ…

momo

momo

大変でしたね>_<落ち着かれましたでしょうか?腸捻転という腸がねじれてしまう病気があります…私ではないの…

かうなん♪

現在3人目妊娠中!明日で14週になります。約10年ぶりの妊娠、出産になり…

現在3人目妊娠中!明日で14週になります。約10年ぶりの妊娠、出産になります。最近、後期流産が気になり調べてばかりで不安です。まだ、胎動は感じなく(胎動らしいのは感じる。腸ではないかな)、お腹の中で…。って考…

みうとっち🐰

月曜日から切迫流産のため、総合病院の混合病棟に入院してます。4人部…

月曜日から切迫流産のため、総合病院の混合病棟に入院してます。4人部屋の大部屋に入院中なんですが、昨日から入院してきた年配のおばさん。消灯時間過ぎてから電気を付けたまま片付けをしだしたり、薬を飲み始め…

みいーー

妊娠検査薬で反応が出て今日産婦人科受診しましたが、まだ超初期のため…

妊娠検査薬で反応が出て今日産婦人科受診しましたが、まだ超初期のためか胎嚢確認出来ませんでした。が、産婦人科の検査でも妊娠反応はあるため妊娠してはいると言われました。しかし子宮がうっ血していてもしかし…

リッちゃん

切迫流産にて自宅安静後の職場復帰の目安について質問お願いします。現…

切迫流産にて自宅安静後の職場復帰の目安について質問お願いします。現在妊娠22週ですが、1月末より仕事中に腹痛があり受診すると上記の診断となり二週間自宅安静となりました。リトドリン が処方になり張ったら飲…

あぷぅ

24日で5w1dなのですが妊娠発覚した4週頃から薄茶色の少量の出血が一日置…

24日で5w1dなのですが妊娠発覚した4週頃から薄茶色の少量の出血が一日置きなどにありました。最初は着床出血だと思ってたのですが、まだ初診も受けてなかったので21日に病院に行き診てもらい、4w5dなので小さい胎嚢…

リッちゃん

産休育休のある職場に勤めていらっしゃる方々に質問です。産休育休取ら…

産休育休のある職場に勤めていらっしゃる方々に質問です。産休育休取らずに退職された方いますか?理由もぜひ知りたいです。私は常勤看護師しています。産休育休制度はあり、続けたほうがお金の心配をしなくていいと…

とと

前期破水してしまいました18週目の者です。妊してから原因不明の出血切…

前期破水してしまいました18週目の者です。妊してから原因不明の出血切迫流産になり前期破水。今は入院して張り止めの点滴抗生物質の点滴、内診消毒を毎日しています。羊水も充分あり、赤ちゃんも元気です。先生か…

mo∞co

先月頭に稽留流産になり、中頃に手術をしました。介護という仕事柄、力…

先月頭に稽留流産になり、中頃に手術をしました。介護という仕事柄、力仕事も多い為手術前と、手術後の1週間お休みをもらいました。その後の受診でまだ子宮に血がたくさん残っていると言われ、仕事に出るのは問題…

めと

看護師で妊婦さん、または経産婦の方に質問です。現在妊娠10週で、妊娠…

看護師で妊婦さん、または経産婦の方に質問です。現在妊娠10週で、妊娠発覚時から悪阻が酷く入院したりしましたが夜勤免除とならず、月6回の夜勤をしてきました。数日前から下腹部痛と張りが酷く、また、悪阻も悪化…