※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆんもんも
妊娠・出産

自宅安静で様子を見て、一週間後に再受診してください。流産の可能性がある状況ですが、現時点では赤ちゃんに問題はないようです。

妊娠7週。初期からずっと茶おりや、出血が、続いており、今朝大量の鮮血生理痛の痛みがあったため受診すると、胎盤の一部が剥がれてるための、出血と、たいのうからも出血が、みられるとのことで、赤ちゃんは、今のところ心拍もあり、大きさも問題ないとのことでしたが、入院も、せず、一週間後に来てと言われました。便器が、真っ赤になるほどの出血もありますが、このまま自宅安静で、いいのでしょうか?何度も看護師さんに確認しても今は流産になるか見守るしか方法が、ないみたいですが、田舎のため病院も、一時間ほど、かかるため不安でしかたありません。

コメント

それは心配ですね…。

心配事があるとできる限りの
ことをしてあげたいですよね。
でも残念ながらおそらく現状に
方法がないんだと思います。
週数浅いので運命に任せるしか…
時間が経てばいろんな処置が
できるかもしれません。
それまで赤ちゃんが元気に
育ってくれることを願い、
信じてあげてください( ´・ω・`)
ただ、それほど遠いのなら
入院措置くらいは願い出ても
良いのではないでしょうか。
何かあった時にすぐに対応
して頂きたいですもんね。

• ゆんゆんもんも

ゆんゆんもんも

回答ありがとうございます😆💕✨
    今病院から、帰宅しました。赤ちゃんは、今のところ無事ですが、まだまだ赤ちゃんの生命力次第みたいです‼
    大量出血で、びっくりしましたが、安静に過ごすしかやりようがないみたいです。

• 10月28日
くみCHO

私も初めて妊娠したときに出血を経験しています。

私の場合は心拍確認後、6、7週目で残念ながら自然流産をしてしまいました。

とても不安でいてもたってもいられないと思います。
私も病院になんども電話したりしました。
ただ本当に初期は何もできることがないようです。
赤ちゃんの生命力にかけるしか(T_T)

1時間通院は体にとても負担です。今は不安でも赤ちゃんを信じて、動かずじっとしていることが最良なのだと思います。

出血おさまるといいですね(>_<)

• ゆんゆんもんも

ゆんゆんもんも

お返事ありがとうございます😆💕✨出血多くなったので、再度病院にいきましたが、やはり安静以外やりようが、なく、後は赤ちゃんの生命力次第だそうです。安静に過ごしたいと思います。

• 10月28日

不安ですね。。
初期過ぎてこれ以上やれる事が無いんでしょうか(;_;)
わたしもまだ10wなので安心は出来ませんが、子を思う気持ちは同じですね!♡
希望を捨てずに頑張りましょう♡
ママが諦めたらだめですよ♡

• ゆんゆんもんも

ゆんゆんもんも

回答ありがとうございます😆💕✨
    先程病院行ってきましたが、やはり赤ちゃんの生命力を信じて安静にする以外方法がないようです(((・・;)
    こんなに出血しても今のところ赤ちゃんは、無事でした。頑張りたいと思います★

• 10月28日