対応・看護師に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

対応・看護師についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは対応・看護師についての質問と回答をご紹介します。

ともちん0818

みなさんの出産された産婦人科の助産師さん、看護師さんは、お産後の入…

みなさんの出産された産婦人科の助産師さん、看護師さんは、お産後の入院中どのような対応でしたか?親切にしてくれましたか?それとも厳しかったでしょうか?m(_ _)m私は夏に一人目を出産したばかりですが、親切な人…

junj

現在18週です。京都の足立病院、田辺中央病院(総合病院)で出産された…

現在18週です。京都の足立病院、田辺中央病院(総合病院)で出産された方のお話が聞きたいです。不育症でヘパリン皮下注射やアスピリンの治療をしている為、近所の産婦人科の受け入れが難しく不妊治療の延長で足立…

こまる

里帰り出産について埼玉県の本庄、深谷在住の方に質問があります。現在…

里帰り出産について埼玉県の本庄、深谷在住の方に質問があります。現在私は埼玉県宮代町に住んでいるのですが、4月から地元の寄居町に戻ります。そこで悩んでいるのが出産する病院です。今悩んでいるのは、深谷産婦…

ゆいな

大変お恥ずかしい話なのですが、陰部にひとつだけおできができてしまい…

大変お恥ずかしい話なのですが、陰部にひとつだけおできができてしまいました(>_<)婦人科で見てもらったのですがあまりはっきりしない先生ですし受付、看護師さんの対応もあまりよくありませんので病院を変えようと…

きむひめ。

きむひめ。

私はコンジローマ完治したかと思いきや、妊娠して1つまたできてしまい、今日個人病院から総合病院へ初診受…

めと

看護師で妊婦さん、または経産婦の方に質問です。現在妊娠10週で、妊娠…

看護師で妊婦さん、または経産婦の方に質問です。現在妊娠10週で、妊娠発覚時から悪阻が酷く入院したりしましたが夜勤免除とならず、月6回の夜勤をしてきました。数日前から下腹部痛と張りが酷く、また、悪阻も悪化…

161616

入院中の風邪について…産後のママ用の同じ病室の方が、痰がからむような…

入院中の風邪について…産後のママ用の同じ病室の方が、痰がからむような大きな咳をして、大きく響かせ鼻をかみ大量の鼻水が出ているようです。後から入院したママも、今同じような症状です。病室はカーテンがあるか…

晴れ

晴れ

産まれた赤ちゃんはママの免疫力が・・・だから大丈夫風邪引かないよとか言うのは嘘だと思います。実際、…

A❤︎

愛知県の中村日赤の出産費用や看護師の対応はどうですかね?出産する場所…

お世話になってます。愛知県の中村日赤の出産費用や看護師の対応はどうですかね?出産する場所で色々悩んでいて、知っている方や経験された方、お話聞かせてください。お願いします!

どんぐり

岐阜県可児市のローズベルクリニックまたは、とまつレディースクリニッ…

初めまして(^^)岐阜県可児市のローズベルクリニックまたは、とまつレディースクリニックで出産された方はいらっしゃいますか?引っ越してきたばかりでどちらにするか迷っています。先生、看護師さんの対応や病院の雰…

r(*μ_μ)♪mama

r(*μ_μ)♪mama

アタシはローズベルで産みました(*^^*)とまつは、担当医制で院長がけっこうきつく、体重管理も厳しいとき…

ノンノンたぬき

出産時、旦那さんの立会いなく、一人で陣痛〜分娩と最後まで進まれた方…

出産時、旦那さんの立会いなく、一人で陣痛〜分娩と最後まで進まれた方、助産師さんや看護師さんはどのくらい対応してくれましたか?私は一人目の出産時、旦那と母が付き添ってくれていましたが、陣痛室、分娩室とも…

ayk***

切迫早産のため、29wから入院して今31wです。子宮頚管が25㎜ほどでお腹…

切迫早産のため、29wから入院して今31wです。子宮頚管が25㎜ほどでお腹も張りやすく、ウテメリンを24時間点滴しています(._.)入院生活にやっと慣れ始め、子どものために頑張ろうと思っている中、看護師の対応がひど…

H☆R

妊娠13週の初マタです。妊娠初期の破水について質問です。汚い話で申し…

妊娠13週の初マタです。妊娠初期の破水について質問です。汚い話で申し訳ありません。先程、咳をしたと同時に何かじわっと出た感じがしました。尿漏れかと思い、においを嗅いでみましたが、においはせず、おりもの…

あいりんママ

あいりんママ

あれから、また破水のような感覚はありましたか❔私は、破水の経験が2度あり、今回は13wで破水しかけま…

はるmom

耳鼻科での対応これが普通のことなのかわからなかったのでこちらで質問…

耳鼻科での対応これが普通のことなのかわからなかったのでこちらで質問させてください。先日から9ヶ月になる息子が耳をかきむしるので耳鼻科に行きました。結果耳垢がたまっていたとのことで耳掃除をしてもらいまし…

Ayachan☆☆

結婚式、新婚旅行が終わり、妊活をそろそろはじめたいなあと思い、生理…

結婚式、新婚旅行が終わり、妊活をそろそろはじめたいなあと思い、生理不順も続いてたので 産婦人科に行きました。そしたらブライダルチェックも兼ねて検査することになり、内診をすることになりました。以前も生理…

coro41

産後入院三日目です。助産師さんや看護師さん、とっても優しい人も多い…

産後入院三日目です。助産師さんや看護師さん、とっても優しい人も多いですが対応や言い方がとってもキツイ人もいるのでそういう人に当たると緊張するし嫌な気分になってしまいます💦気にしないようにしたいけど、心…

YUIママ

切迫早産で入院中です。入院して1週間ちょっと。今週水曜に重症悪阻の方…

切迫早産で入院中です。入院して1週間ちょっと。今週水曜に重症悪阻の方が入院してきました。それから看護師の態度が違う感じがしてイライラやモヤモヤしてます。悪阻の方にはみんなかなり気にかけており切迫早産の…

らいらい

らいらい

切迫早産の辛さ経験してるんで、気持ちよくわかります。大丈夫ですか?以前、病棟で勤務してたんで、患者様…

えまりん

世田谷区の等々力産婦人科で分娩をされた方はいますか?先生や看護師、助…

世田谷区の等々力産婦人科で分娩をされた方はいますか?先生や看護師、助産師さんの対応はいかがでしたか?無痛分娩を希望しています。田中ウィメンズは価格120万?とマタニティビクスに頻繁に通えなそうなそうなこと…

yong

yong

上のお子様がいらっしゃるのですね😋その辺なら、成育医療研究センターを提携にしていたりと、うたっていた…

ボーロママ

高崎市内でおすすめの産婦人科を教えてください。現在第二子妊娠中で、…

高崎市内でおすすめの産婦人科を教えてください。現在第二子妊娠中で、産婦人科を探しています。第一子の時にお願いした産婦人科さんは、満足のいく対応をしていただけなかったのと、不必要な処置をされた疑惑があ…

ぽん

群馬県の前橋、高崎で出産された方な質問ですが、皆さんどの病院で出産…

群馬県の前橋、高崎で出産された方な質問ですが、皆さんどの病院で出産されましたか?一人目は地元の病院で産みましたが施設や料金は良いものの先生や看護師の対応があまり良くないので里帰りせず前橋か高崎市内で二…

ほしまめ

ほしまめ

高崎市の佐藤病院で健診〜出産までしました。私も地元が群馬ではないので口コミなどで聞いて選びました。…

kana318

現在11w0dの初マタです。私は保育園で看護師として働いています。今私の…

現在11w0dの初マタです。私は保育園で看護師として働いています。今私の保育園ではりんご病が流行ってきています。妊娠初期の妊婦が感染すると症状はそこまで出ないようですが、そうすると知らないうちに胎児にも感…

かんとも

かんとも

私も小児科で看護師していて、現在、11w3d、2人目妊娠中です。最近、うちの病院でもりんご病の子どもたち…

カランコロン

切迫早産で入院中2hおきにNSTをとります。今から2回目のNSTが…ですが持…

切迫早産で入院中2hおきにNSTをとります。今から2回目のNSTが…ですが持ってくる看護師さんが非常に合わないので声聞いただけでイライラします😓笑って対応しますがNST終わった後に『最初のほう張ったのわかった?』と…

anco0520

anco0520

こっそり違う看護師に変えてほしいと言ってみればいいですよ(๑′ᴗ‵๑)そんなことでイライラして我慢する必要…

みいーー

産休、育休入るまでフルタイムで働いていた方(^O^)私は産休、育休入るま…

産休、育休入るまでフルタイムで働いていた方(^O^)私は産休、育休入るまで看護師として3交代でフルで働いていました( ˊᵕˋ )就職してから7年、研究や委員会、救命センターでばりばり働いていた私にとって育休に入っ…

退会ユーザー

同じく看護師で、私も救急がほとんど、あとはICUやNICUなどに勤務していたので、世に言うキャリアウーマン…

あや529

お腹の張りについて質問させてください。24週看護師してますここ何日な…

お腹の張りについて質問させてください。24週看護師してますここ何日な夜中お腹が張って痛くて目が覚めてたんですけど眠気の方もあってかすぐ張りもおさまり二度寝してました。今朝仕事行く前にお腹の張りがあって…

えりり*

生後5日目。赤ちゃんの足首の向きが内側に曲がっているのを発見し、検索…

生後5日目。赤ちゃんの足首の向きが内側に曲がっているのを発見し、検索したところ『内反足』という足の病気と一致しました。担当の助産師さんに聞くと『うん、内反足だよ!』と簡単にいわれ、『今日医師の診察もあ…

\(*ˊᗜˋ*)/♡

29週、双子妊婦です。現在切迫早産で入院中です。入院先は元々看護師と…

29週、双子妊婦です。現在切迫早産で入院中です。入院先は元々看護師として働いていた病院であり、勤務中に何かあった時のためにと健診も受けていました。そして子宮頸管短縮のため入院。しかし大学病院ということ…

mimi

mimi

経験がある訳では無いのですが、転院希望なら早くされた方がいいのでは?簡単では無いのかもですが、私は東…

あーたん

かなり地域限定になるんですが大阪府寝屋川の藤本病院で出産されたかた…

かなり地域限定になるんですが大阪府寝屋川の藤本病院で出産されたかた、または出産予定の方居られますかー?先生や、助産師、看護師の対応って良いですか?私の担当が悪いのかぼそぼそと何言ってんのかあんまわから…

3boysMAMA◡̈♥︎

︎NST経験者の方にお聞きします(´>_<`)私はNSTの数値が70〜80くらいだと…

︎NST経験者の方にお聞きします(´>_<`)私はNSTの数値が70〜80くらいだと痛みは感じずに重苦しい感じで終わります(´・ω・`;)50くらいだとサワサワ~っとくるくらいで少し苦しいかな?くらいで痛みはありません。生理痛が…

*\(^o^)/*

*\(^o^)/*

切迫早産で入院中、ふり切ったりしてましたが痛みは無かったです(>_<)結局早産になってしまいましたが私も…

みゆきみ

神奈川県横浜市のたまプラーザにある『美しが丘ウィメンズクリニック』…

神奈川県横浜市のたまプラーザにある『美しが丘ウィメンズクリニック』で出産された方いらっしゃいますか?病院の雰囲気や先生や看護師さんの対応はどうでしたか?また無痛で出産された方。どんな感じでしたか?やっぱ…

カテジナ

カテジナ

病院は古い感じです。先生も正直コミュニケーションが取りにくく、看護師さんの対応もよくないとおもいま…

小梅みかん

国立成育医療センターで出産された方はいらっしゃいますか? 気が早いで…

国立成育医療センターで出産された方はいらっしゃいますか? 気が早いですが、次に赤ちゃんを授かったら、いまの病院ではなくそちらで…と考えています。(いま通っているところは年度が変わって無痛分娩がなくなって…

しじみ

しじみ

マザーズクリニックの方は個人病院なのでかなり親身になってくれます。成育の方は大勢の中の一人っていう…

おこちゃんさん

永井マザーズホスピタルの情報教えてください!二人目で帝王切開出産予定…

永井マザーズホスピタルの情報教えてください!二人目で帝王切開出産予定です。料金や検診の様子やお医者さんや看護師さんの対応や噂などなんでも教えてほしいです!

ゆうたん72

ゆうたん72

私は現在永井さんで検診を受けてます(*´ω`*)受付の方のお話だと、計画出産で大体60万位だと言うことでし…

みーちむん。

不妊治療専門病院 滋賀県~京都あたり不妊治療専門病院に転院を考えてま…

不妊治療専門病院 滋賀県~京都あたり不妊治療専門病院に転院を考えてます(^^)PCOSと無排卵があります。自然妊娠は不可能だと言われています。滋賀県~京都あたりで いい病院があったら教えてください(^^)待ち時間や…

chay*

chay*

滋賀の瀬田にある竹林ウィメンズクリニックが不妊治療で有名です!予約制なので待ち時間はほとんどなかった…