※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coro41
妊娠・出産

産後入院しています。優しいスタッフもいるけど、キツイ人に当たると緊張してしまいます。同じ経験のある方いますか?

産後入院三日目です。助産師さんや看護師さん、とっても優しい人も多いですが
対応や言い方がとってもキツイ人もいるのでそういう人に当たると緊張するし嫌な気分になってしまいます💦
気にしないようにしたいけど、心身共に弱ってるのでいちいち気にしてしまいます(^^;
同じように感じたことがある人いますか?
気にしすぎなのかなぁ・・・💦

コメント

ままちゃん♡

わかります!
私の入院したクリニックにも1人いました( ゚д゚)
イラっとしましたがその人は入院中1日し出勤してなかったのでその日以外はイラっとしませんでした♡
気にしすぎるとストレスになるので嫌な人だなー程度に軽く思ってた方が気楽だと思います♡

coro41

相性があるから仕方無いですよね💦
軽く受け流せるように努力しますね(><)強くならねば💦
ありがとうございました(ノ_・。)

deleted user

めちゃくちゃ分かります!

私も入院時にひとりすっごくキツイ助産師さんがいて、授乳が3時間半空いたらすごく嫌な言い方されてしまって一日ズーンと沈んでました...

幸いその人とはその日だけだったんですが、もし別日でもその人が担当になってしまった場合には別の方に変えてもらおうと心に決めてました...

deleted user

わかりますー
私もこの前切迫早産で入院していたとき助産師さんめっちゃ怖くてそんな言い方するかボケェ(*`Д´)ノ!!!って思ってしばらくイライラしました
お産のときあいつに当たったら嫌だなとさえ思ってます

ささまる

分かります!
私の入院時にも凄くなキツい態度で言ってくる嫌な看護師さんが1人居ました。
初産だったし、不安で分からないことだらけなんだからもっと優しく接してくれって思いました(^^;
退院前に入院生活等についてのアンケートがあったので「ほとんどの看護師さんは優しくて対応が丁寧でしたが、威圧的な方が1人居たのが残念でした」って書いて帰りました(*´∀`)

☆ぐら☆

いますよねー!!
なんか話すだけでも緊張するし、悪気はないと思いますが言い方がキツかったりして嫌な気分になっちゃいますよね(^o^;)
上の子の出産時の助産師さんが厳しい人で、陣痛で痛くて弱音吐いたら「みんな経験してるんだから‼」って怒られました💦
もうすぐ二人目出産ですが、その人にだけは当たりたくないなと思ってます(笑)♪

たけうち

耳が痛いです(泣)
というのもわたしも看護師してますが、正直そうゆう方結構います(泣)
やはり元がキツい性格な人が多く、医者に対しても強く言える方が多いのですよねー!!
だいたいそうゆう方は同じスタッフからも良く思われてなかったりしますよ(ノД`)
あまり気にしなくて大丈夫ですよ!
わたしもそうゆう風にならないよう常に努力はしておりますが、元がマイペースなのでなんとも(´・ω・`)

coro41

おくらばせながらみなさんありがとうございました!
みなさんからのコメントを見てなんとかやりきりました!
何かと忙しく個々に全く返事ができずすみません・・
本当に励みになりました!ありがとうございました(*^^*)