えまりん
妊娠・出産

世田谷区の等々力産婦人科で分娩をされた方はいますか?先生や看護師、助…

こんにちは!
世田谷区の等々力産婦人科で分娩をされた方はいますか?
先生や看護師、助産師さんの対応はいかがでしたか?
無痛分娩を希望しています。田中ウィメンズは価格120万?とマタニティビクスに頻繁に通えなそうなそうなこと、東京マザーズは価格とアクセスが難しそうで、等々力で検討しています。
ただ、口コミがないので判断できなくて。
一応来週初診の予約をしています。

分娩、通院を含めてご感想やアドバイスいただけますと幸いです。

コメント

yong

yong

分娩に際して、何を求めますか?
産後のエステや料理などを重視するか、安全性を重視するかでも
選択肢がかわってくるかと思います☆
私は世田谷区民ではありませんが、国立成育医療研究センターは、日本を代表する周産期拠点病院です。
私は看護師として、やはり安全性を重視した病院をオススメしたいと思います😋

  • 8月14日
えまりん

えまりん

Yongさん、コメントありがとうございます。看護師の方からのコメント心強いです。
成育素晴らしい病院ですよね。
検討したのですが、待ち時間が長いこと、自宅からのアクセスがあまり良くないことから、断念しました。

重視する点は、無痛、周産期施設との連携、子供が入院中これること、先生や助産師さんのお考えです。本当は大病院が安全なのだと思いますが、入院中病室に子供がお見舞いにこれない施設がほとんどで、経過が順調なら、クリニックでと思っております。

  • 8月14日
yong

yong

上のお子様がいらっしゃるのですね😋
その辺なら、成育医療研究センターを提携にしていたりと、うたっていたりしませんか?
でしたら、その様な条件下での質問内容に変更された方がいいかも知れませんね😋
また、いくら妊娠期間にトラブルがなくても、お産中のトラブルに対応出来るかが問題です。
巷では評判がよく、すごく混んでる産院がありましたが、
大学病院勤務時、
NICUに運ばれてくるのは、
たいがいそのクリニックで産まれた子たちで、医療者からはとても悪評でした。
かと言って、そんな病院でも、9割は無事産まれます。
それは病院によるのではなく、産科という分野が、そうだからです。
あとの1割を、どう対処するかが病院の評価の指標かと思います。
確かに上のお子様のことは気になりますが、5日ほどのことですので、どうか慎重に選んでくださいね☆

  • 8月14日
sayapowa

sayapowa

こんにちは、分娩はしておりませんが💦
先週まで等々力産婦人科にお世話になっていた者です。
こちらで分娩までお世話になろうかずっと迷っていましたが、先生の判断が緩く不安要素が大きかった為こちらでの分娩はやめました💦
今週、一人目を出産した産院に健診に行ったところ、子宮頸管長も短く子宮口も開いていた為NICUのある大きな病院に搬送されました。『こんな状態で入院もさせず切迫の薬も患者さんに頼まれるまで処方せず、検査結果も母子手帳に書かない病院はどこだ!?』と先生方もびっくりしておられました😫
やはりあのまま等々力産婦人科にお世話になっていなくて良かったと思いました。

初めてのコメントですので、失礼なことがあったらすみませんm(__)m

  • 8月14日
えまりん

えまりん

Yongさま、再びコメントありがとうございます。
巷で評判でも、医療者には悪評、という病院もあるのですね。
もう一度安全性の面から検討したいと思います。
愛育や日赤も改めて検討します。

今まだ5週になるところなのですが、焦ってしまいましたが、何を大事にすべきか目が覚めました。

  • 8月14日
えまりん

えまりん

Sayapowaさん、コメントありがとうございました。
とても怖い思いをされたのですね。検査結果を書かないのは驚きですね。
とても参考になるコメント大変ありがたいです。
32週なのですね!
あと二ヶ月、すこしでもゆっくり過ごせますように!

  • 8月14日
yong

yong

いい病院にあたるといいですね😋

  • 8月14日