つわり・看護師に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・看護師についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・看護師についての質問と回答をご紹介します。

ねずみさん

後期つわり?今、切迫早産で入院中なのですが、一昨日あたりからなんだか…

後期つわり?今、切迫早産で入院中なのですが、一昨日あたりからなんだか胃がもやもやして気持ち悪い感じと、喉が焼けるように熱くなってなかなか寝付けません。昨日胃薬を出してもらったのですが、年配の看護師さん…

junj

現在18週です。京都の足立病院、田辺中央病院(総合病院)で出産された…

現在18週です。京都の足立病院、田辺中央病院(総合病院)で出産された方のお話が聞きたいです。不育症でヘパリン皮下注射やアスピリンの治療をしている為、近所の産婦人科の受け入れが難しく不妊治療の延長で足立…

トモナ

看護師をしています、現在2ヶ月の妊娠中です。まだつわりはありません。…

看護師をしています、現在2ヶ月の妊娠中です。まだつわりはありません。夜勤は何回くらい入っていけば体の負担にならないのでしょうか?皆さんはどんなペースでやっていたのでしょうか?

ゆいぽん

仕事のことで相談です。働いて三年目の夏に結婚して、隣県に引っ越した…

仕事のことで相談です。働いて三年目の夏に結婚して、隣県に引っ越したのですが、往復一時間半かけ夜勤もしながら続けていました。今年度末(三月末)に退職し、県内で転職する予定をしていたのですが、先月妊娠が発…

3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

看護師長さん、そんなこと言うんですね…普通は看護師って人手不足だから退職せずに長くいるって言ったら喜…

まいまいママ

看護師されてる方に質問です。今月から時短で仕事復帰しました。今病棟…

看護師されてる方に質問です。今月から時短で仕事復帰しました。今病棟に妊婦が二人います。二人とも秋に出産予定なんですが、旦那の年齢が離れているため私も妊娠希望です。みなさんなら妊活しますか?私は一人目の…

なおなおなおちゃん

なおなおなおちゃん

私は1月にからパートで一度退職した病院の脳外、耳鼻科、口腔外科の混合病棟で働いています。働き始めてす…

ちひ(^^)

妊娠初期は出血したり、つわりがあったりで最近、心配なことがあるので…

妊娠初期は出血したり、つわりがあったりで最近、心配なことがあるので相談させていただきます(>_<)皆さん、張りがあるとお腹が石みたいにカチカチになる、痛くてうごけない、横にならないと治らないと言われますが…

黒豆ちゃん

今妊娠7週目です。看護師をしてますが、高齢者ばかりの療養病棟で勤務し…

今妊娠7週目です。看護師をしてますが、高齢者ばかりの療養病棟で勤務している為移乗やおむつ交換などの肉体労働もかなりあります(´;ω;`)つわりもある為、吐き気と闘っていますが…(笑)介護士さんや、看護師さ…

kintang

切迫早産で入院中の食事について。先日食事について質問させていただき…

切迫早産で入院中の食事について。先日食事について質問させていただきました。今、後期つわりなのか食後の胸焼けなどがよくおこります。夜ごはんにほぼ毎日揚げ物が出てくるのですが、おかずが少ないので、今まで…

momo

今は妊娠7wに入りましたが、仕事で訪問看護師をしています。そのため、…

今は妊娠7wに入りましたが、仕事で訪問看護師をしています。そのため、毎日車か原付に乗って移動する必要があります。妊娠が発覚してからできるだけ車を使わせてもらうようにはしてるのですが、たまにバイクの日も…

ゆかり

もうすぐ6週目に入ります。元々痩せていて、体重が37kg。現在、つわりで…

もうすぐ6週目に入ります。元々痩せていて、体重が37kg。現在、つわりであまり食べれてなく36.5kgです。身長は155cmです。看護師さんにも「痩せてるね〜」って言われます。フラフラするし、痩せすぎて気持ち悪いし…

あらちっく✳︎

妊娠13週の初産婦です✳︎看護師をしているのですが、腰や足の痛み、頭痛…

妊娠13週の初産婦です✳︎看護師をしているのですが、腰や足の痛み、頭痛、立っていたら血の気が引くような感じがして(*_*)つわりもあり、体も怠くて思うように体が動かなくて自分にイライラしてしまいます。周りのス…

ゆず

つわりで点滴入院中です。点滴があると夜気になって寝れなかったと看護…

つわりで点滴入院中です。点滴があると夜気になって寝れなかったと看護師さんに言うと日中に終わらして毎日抜いてくれてます。ビタミン剤や水分だといってたので安心してましたが、500mlを3本、8時間で終わらしても…

ヒナまま☆

妊娠中の仕事についてなのですが、いま、妊娠4ヶ月になったばかりでつわ…

妊娠中の仕事についてなのですが、いま、妊娠4ヶ月になったばかりでつわりも全くなく、単発ではありますが、看護師として訪問入浴の仕事をしてます。健康そのものなのですが、お腹が大きくなると訪問入浴などの仕事…

ナノケア

わたしは看護師で奨学金を病院にかりて働いています。3年間働けば奨学金…

わたしは看護師で奨学金を病院にかりて働いています。3年間働けば奨学金は返したことになり、今回妊娠が発覚し、来年の3月末で奨学金の期間は終了するので、辞めたいと上司に報告したら、奨学金終わってすぐやめる…

ふくべい

17週の初マタです。看護師をしているのですが、ここ最近、つわりが落ち…

17週の初マタです。看護師をしているのですが、ここ最近、つわりが落ち着いたかと思ったら倦怠感がひどいです。とにかく怠くて怠くて、家事をするのも億劫で、でも仕事もフルで夜勤もあるので休日も全く疲れが取れ…

さゆあゆ

妊娠7週目に入りました。仕事は看護師をやってます!7週目に入ったので、…

妊娠7週目に入りました。仕事は看護師をやってます!7週目に入ったので、そろそろ上司に報告したり勤務調整したりした方がいいですよね?つわりもあるし、やはり看護職なので患者様の移乗とかがあるので、それは変わ…

淳子のガムテ

初マタで、8w2dになります。4wからつわりが始まり、重症妊娠悪阻で入院…

初マタで、8w2dになります。4wからつわりが始まり、重症妊娠悪阻で入院し、約1ヶ月仕事(介護職)を休んでいました。重症妊娠悪阻といっても、気持ち悪くムカムカするけれど、指を突っ込んでも吐けないタイブのつわ…

トーカ

質問です!看護師をしていますが、通勤がかなりの、満員電車で、朝につわ…

質問です!看護師をしていますが、通勤がかなりの、満員電車で、朝につわりがひどいわたしには最悪の状況です。突き飛ばされたりもしますし、、、時短にするのは、難しそうで、何か他の仕事を、と、考え始めて探して…

りー

一昨日、稽留流産の為手術をしました。初産の為前日から入院で子宮口を…

一昨日、稽留流産の為手術をしました。初産の為前日から入院で子宮口を広げる処置をし、当日全身麻酔でした。術後は目覚めてから気持ちが悪く、良くなったと思い起き上がろうとするとまたフラフラして倒れてしまう…

うめっち

うめっち

麻酔にも色々種類?や強さがあるようで、今回使用されたものが体に合わなかったのかもしれませんね(><)私は…

ナノケア

看護師をしています。いま妊娠3ヶ月です。つわりで仕事ができずに休んで…

看護師をしています。いま妊娠3ヶ月です。つわりで仕事ができずに休んでいます。がんばって仕事場に行くのですが、車酔いをした感じになり、匂いに敏感で座ってても倒れそうになります。家で安静にしていればまだ大…

がこちゃん

つわりが強い時、皆さん、お仕事どうしてるのか知りたく質問させてくだ…

つわりが強い時、皆さん、お仕事どうしてるのか知りたく質問させてください。今9週に入った看護師なのですが、吐き気と腹痛が強くなり、時々起きれないほどに。飲み物やアメや梅干しでごまかしても落ち着かず、先…

ことり

ことり

あたしも看護師ですしょっぱなからつわりがひどく妊娠4週から夜勤も免除してもらう程でしたあたしは空腹で…

こば♪

最近妊娠が発覚しました☻♩先日赤ちゃんの袋が確認出来て、次は2週間後に…

最近妊娠が発覚しました☻♩先日赤ちゃんの袋が確認出来て、次は2週間後に心拍の確認にいく予定です(´・_・`)現在私は看護師として働いています。かなりハードで、落ち着いてる日は基本的にはそこまできつい業務体制で…

退会ユーザー

私も看護師してました。私の病棟は常にバタバタしていて、休憩もろくに取れない環境でした(^_^;)勿論夜勤…

しろくま☆

只今妊娠15週目です。おととい4週間振りの検診に行ったら1ヶ月で4キロも…

只今妊娠15週目です。おととい4週間振りの検診に行ったら1ヶ月で4キロも増えてしまいました。11週の検診では妊娠前よりマイナス1キロでした。12週くらいまではつわりで食べても吐いたりほとんどそんなに食べ物を摂…

ちーちゃん。

ちーちゃん。

あたしも1人目の時はどんどん体重が増えていってしまって焦ってました((('-')))なので、買い物を少し遠回…

トカッチ

ずっと我慢して愚痴も周りに言えずやってきましたが限界で…毎日ひとり泣…

ずっと我慢して愚痴も周りに言えずやってきましたが限界で…毎日ひとり泣いては気持ちを切り替えようと頑張っていますがやっぱり辛くて…。旦那と離婚したくて仕方ありません。子供はもうすぐ3歳になります。可愛いで…

つぐみん2016

初めての妊娠です。11/20に心拍確認出来てCRLは3.9mmでした。つわりや腹…

初めての妊娠です。11/20に心拍確認出来てCRLは3.9mmでした。つわりや腹痛、出血もなく経過していますが、看護師をしていて寝たきりの患者さんのオムツ交換や清拭などしています。周りの人からは「安静に」とか「重…

退会ユーザー

看護師です(o^^o)私は一度流産を経験しているので安定期に入るまで病棟にも言わずにいようと思ってました…