※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナまま☆
妊娠・出産

妊娠中での仕事について相談ですが、訪問入浴の仕事はお腹が大きくなると危なくなるかもしれず、近くの飲食店でバイトを考えています。妊娠中の短期バイトは受かるでしょうか?

妊娠中の仕事についてなのですが、
いま、妊娠4ヶ月になったばかりで
つわりも全くなく、単発ではありますが、
看護師として訪問入浴の仕事をしてます。

健康そのものなのですが、お腹が大きくなると訪問入浴などの仕事は、危ないかな?っと
思い、来月までにしようと思うのですが、
やはり、何かしてないとストレスな私の性格なので、家の近くでバイトをしたいと思います。
飲食店で短期バイトが募集してるのですが、
面接で妊娠中と伝え、受かる可能性はありますかね?妊娠中でバイトの面接受かったという方はいらっしゃいますか?

コメント

cat'sloveまめちゃん

妊娠中で立ち仕事は中々キツイと思いますよ!
それに何かあったら大変だと採用は厳しいと思います。

ヒナまま☆

そうですよね(^^;;訪問入浴の仕事もひたすら立ちっぱなし動きっぱなし9時間労働なので、飲食店でも、大丈夫かなぁ?っとか
思いました(^^;;
確かに、何かあったら怖いですよねぇ…

ひなくんmama♡

友達は妊娠を隠して
面接受けてました!

cat'sloveまめちゃん

二回目です(*^^*)
旦那の前の職が介護職だったのですが、妊娠三ヶ月の方がいきなり倒れて救急車で運ばれましたよ!
今は仕事を辞めて自宅で安静にしています。

今は大丈夫でも、いきなり体調が悪くなったりするのでせめて座れる仕事を探した方が良いと思います!

私も先月までは、事務職でしたが通勤電車がしんどくなり休職中です。

毎日暇なので、オークションやフリマサイトでお小遣い稼ぎしてます(*^^*)

ヒナまま☆

隠して働けてもいずれ言わなきゃいけないのがしんどいんですよね(^^;;

ヒナまま☆

介護は特に、キツイですよね(^^;;
看護師なんで痛いほどわかります。確かに今は大丈夫でも
後から体調が…ってなったら
周りが迷惑ですよね>_<

ひなくんmama♡

妊婦のうけいれは
短期でもなかなか難しい
ですもんね(´・ω・`)(´・ω・`)

在宅ワークとかっていかがですか?

ヒナまま☆

在宅ワークは、下の子がまだ小さいので邪魔されそうで厳しいかもですね>_<