※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ひ・ω・ま)
ココロ・悩み

挨拶や返事が苦手で、甘えたり泣いたりすることが多くて、自分を変えたいと思っています。彼氏の会社の人にも挨拶できず、前の恋愛の影響で素直になれない状況です。このままでは結婚も難しいと感じています。どうしたら改善できるでしょうか?

はじめましての投稿です!

挨拶、返事、自分の思ってること話す、泣かない、
甘えないその他もろもろを自分自信直したいんですが
どーしたら直せますか?

人見知りで彼氏の会社の人に会った時も挨拶できなく、返事すらできないので常識的に可笑しいと思うので直したいです!

前の恋愛ひきづったまま臆病になり素直になれば離れていく気がして自分の思ったことを話せません。

なにかあるとすぐ泣いてしまい彼氏に迷惑かけてばっかあので直したいです!

いろいろな人に甘えてばっかなので直したいです

こんな理由です!彼氏と結婚するのにこのままじゃだめだと思うのでどーしたら全て直せるか教えてほしいです!

長くなりすみません>_<

コメント

あーか

こればっかりは日々の心がけじゃないでしょうか??
直さないといけない部分がわかってらっしゃるので、少しずつ行動に移していけばいいと思います。
んで、今日はこれができなかった…ってマイナスに考えるんじゃなくて、小さいことでも、これができた♡ってプラスに考えたらいいと思います!

• (ひ・ω・ま)

(ひ・ω・ま)

回答ありがとうございます!
    心がけから頑張ってみます!あと彼氏の会社の人に会った時ってこんにちはとかでいいんですかね?
    少しずつ努力してみますそしてマイナスならプラスに考えて行くようにしてみます!

• 2月24日
みゆ

私も全く同じです😭
凄く人見知りで、挨拶1つとってもどのタイミングですればいいのかなど考えてしまって、結局今更できない。。とかあります😢
それに、話し合いしたくても思ってる事言えなくて黙ってしまったり、ちょっとした事ですぐ泣いてしまったり。。
結婚しても治りません😢
主人は分かってくれていますが、こんなに毎回泣かれたら嫌だよねって思いながらも、どうしても涙が止まらないんですよね。。
私も泣かずに話せる方法があったら知りたい位です(._.`)
アドバイスではなくてすみません😭😭

• (ひ・ω・ま)

(ひ・ω・ま)

わかりますタイミングとるの難しいですよね😭
    全く同じですね、彼氏と出掛けて帰るのに家まで送って貰うんですが彼氏がやることあるってわかってるのに帰ろうとすると泣いて引き止めてしまいます。
    毎回そんな感じなのでそれだと彼氏も嫌だよなって思うんですが余計泣いてしまい直さなきゃって思っても直せなくて(-_-)
    私はもっと強くなる方法があるなら知りたいですw
    全然大丈夫です(≧∇≦)

• 2月24日
  • みゆ

みゆ

分かりますー(。> <。)
    泣いちゃダメって思えば思う程涙が出てきちゃうんですよね(._.`)
    付き合っている頃は一緒に住めれば寂しくなくて楽なのにって思ってました笑
    一緒に住んだら思ったその辺は通り楽でした!笑

• 2月24日
  • (ひ・ω・ま)

(ひ・ω・ま)

ですよね>_<
    本当です(-_-)羨ましいですw
    私も早く一緒に住みたいですww
    あの彼氏の会社の人に会った時にあいさつするのってこんにちはとかでいんですかね?

• 2月24日
  • みゆ

みゆ

まだ彼氏さんだったらこんにちはでいいと思いますよ( ´͈ ᵕ `͈ )
    結婚されたら主人がいつもお世話になっておりますって言った方がいいと思いますが(。> <。)
    あとは、会社の人が同僚か目上の方かにもよるかもしれないです💦
    うちの旦那の同僚にはこんにちはしか言わないですね😂友達みたいなお付き合いなので💦
    我が家に遊びに来るときは、こんにちはの後はもうみんなで話が盛り上がってしまって😅

• 2月24日
  • (ひ・ω・ま)

(ひ・ω・ま)

ありがとうございます(≧∇≦)
    わかりました!
    目上だったり同僚の人にあったりします!
    そうなんですね😅
    楽しそうですww

• 2月24日
  • みゆ

みゆ

立場が彼氏さんていう所がどう挨拶すればいいのか悩む所ですよね(._.`)

楽しいですね(*´艸`*)
    みんなお喋りなのですごく騒がしいです笑

• 2月24日
  • (ひ・ω・ま)

(ひ・ω・ま)

本当そうなんですよ
    彼氏一応上の方なんで(ーー;)
    羨ましいです(≧∇≦)

• 2月24日
  • みゆ

みゆ

彼氏さん凄いですね✨
    それだとなおさら悩んでしまいますね💦
    結構職場の方と会われるんですか?

• 2月24日
  • (ひ・ω・ま)

(ひ・ω・ま)

ありがとうございますw
    そうなんです😭
    こんにちはだけでも大丈夫なら悩まないんですが(ーー;)
    結構あったりします(-_-)

• 2月24日
  • みゆ

みゆ

本当ですね〜(._.`)
    まあでもこんにちはだけでも言っとけば大丈夫ですよ!
    あとお疲れ様ですとかはどうでしょう?
    それは彼氏さんが意図的に合わせる感じなんですか?

• 2月24日
  • (ひ・ω・ま)

(ひ・ω・ま)

はい!
    ありがとうございます(≧∇≦)
    合わせたりはないです(ーー;)

• 2月24日
ronnaa

私も人見知りですが、主人に恥をかかせたくはないので主人のために頑張って笑顔で挨拶しています‼
笑顔でこんにちは、いつもお世話になっておりますとか簡単な挨拶ですが(笑)
でも、1回やっちゃえば大丈夫になりました(^^)今では主人抜きでバッタリ会っても笑顔で自分から挨拶できるようになりましたよ‼

お互い頑張りましょうね♥

• (ひ・ω・ま)

(ひ・ω・ま)

私も同じ気持ちなんですがかなりの人見知りで毎回笑顔で頭下げるくらいしかできなくて>_<
    まだ彼氏なのでこんにちはだけでも大丈夫ですか?
    慣れるまでかなり時間かかってしまうんです>_<
    頑張りましょ💕

• 2月24日
ぷるるっとな

一気にやるのは大変で、こんがらがっちゃいます。だから、まずは挨拶からにしましょう😃1つずつやればいいんです。
挨拶しようとして緊張しちゃってすぐできなくても、その場面に慣れていく日だったんだな気持ちを切り替えて、頭の中でその日あった場面をイメージすることで「このタイミングで挨拶だったのかな」と反復するだけトレーニングになると思います。一回できればだいぶ違うはずなので、一歩踏み出せるといいですね😊

• (ひ・ω・ま)

(ひ・ω・ま)

挨拶から頑張ってみます!
    会社の人に会ったらその日に一回挨拶してみます!だめだったら言われた通り反復してトレーニングしていき次会う時までには挨拶できるようにします!
    ありがとうございます!一歩踏み出せるように頑張ってみます(*^^*)

• 2月24日
おさつ

彼氏さんにはひまさんが、こーいった風に悩んでいること短所として考えていることは話したりしますか?
わたし自身ずっと短所でなおしたいと思ってたところがあって主人に話して治す!って宣言しました。今は治ったかと言われれば治ってないかもしれませんが、主人が受け入れてくれているという安心感からネガティブに陥ることも少なくなりましたし、なにより受入れてくれた主人のために前向きに治そうと思えます。

• (ひ・ω・ま)

(ひ・ω・ま)

直した方がいいところあるなら教えてほしいと言ってみました!そして教えて貰ったのでそれを直して行くと決めました!受け入れてくれてるのかもわからなくて>_<お互い大変ですが一緒に頑張っていきたしょ(≧∇≦)

• 2月24日